• 締切済み

挨拶文の添削

仕事上で挨拶状を出すので作成しているのですが、間違いがないかとても不安です。添削していただけますよう宜しくお願い致します。 謹啓 向夏の候、貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご厚情を賜わり厚くお礼申し上げます。  さて、弊社代表取締役○○○○が五月三十一日をもちまして退任いたしました。つきましては○○○○が取締役社長に就任いたしましたのでお知らせ申し上げます。  またこれを期に、より一層社業の発展に全力を尽くすべく、左記住所に本社を移転致しました。なにとぞ今後とも旧に倍するご愛顧ならびにご支援のほどお願い申し上げます。  右、略儀ながらご案内かたがたご挨拶申し上げます。                               敬白  平成十九年六月吉日

noname#246975

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

全文の添削は自信がありませんので気になる部分だけ ・今度の社長は代表権が無いのでしょうか? ・社長交代を機会に事務所を移転されたのでしょうか? ・「これを期に」、 「これを機に」の誤り。

質問者

お礼

ありがとうございます。次の社長は代表権がなく、交代と移転は一緒におこないました。