• 締切済み

鉄骨建築 安い仕上げ材教えてください

ご助力ください! 鉄骨造2階建ての500m2の建物ですが、m2単価21万程度です。 予算があまりありませんので、システマチックな建材を探しております。 内外壁、床で安くなりそうなもの教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.2

まず用途が解りませんが、恐らく事務所の類でしょうか。 耐火が要求されるのか・・・置いといて 今まで採用した中で一番安上がり、かつ見栄えにも配慮した物を思い出してみます。 外装;鉄板(アイジーのガルスパン様の形状だと結構モダン?又ロックウール吹き付けで耐火も可ですし。) 内装;石膏ボードにEP・・・普通ですか。 床;ABCのカラクリート・・・安っぽ過ぎますか? システマチックとは言えませんね。 ご参考まで。

tbu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• houng
回答No.1

認定品のシステム建築(プレファブ品)が安いですよ。デザイン的にもそこそこなものもあります。 内外壁で安いのはALCにペンキ塗りですね。内壁はLGSのボード張りもしくは 簡易パーティション併用で。床はRCでやはりペンキ塗りかカーペットタイル敷きくらいが安いんじゃないでしょうか。

tbu
質問者

お礼

ありがとうございました。