• 締切済み

本当に困ってます。早く借金を返済したい。

わたしは15年ほど病気をわずらってしまい、借金をつくってしまいました。サラ金に200万ほどあります。おまけに収入が12万ほどしかありません。正社員の仕事をさがしていますが、キャリアがないのでことごとく断られます。ギャンブルでもどんな方法でもいいので早く返せる方法ご存知の方いらしたらおしえていただけないでしょうか?助けてください。

みんなの回答

• makkoronn
回答No.8

返済出来れば一番良いのですが、手持ちの財産を売却する、高年収なところへ就職する、など 少々非現実的なことなので、 最寄りの評判のいい司法書士、又は弁護士に早急に御相談に行かれるべきです。 文面のご年収と借入額から判断すると、自己破産しかないと思います。 生活保護を受けても借入を免除されることはなく、督促され続けますので…。

• qwe5825
回答No.7

ギャンブルで返済はやめたほうがいいと思います。。。 なぜなら、私が同じ考えで借金を増やしてしまったからです。 借金をいつ作ったのかわかりませんが、過払いが発生しているのでは? 通常、過払いは5年の借入で発生すると言われているみたいです。 弁護士に依頼すると、30万円以上はかかると思います。 もし、1人でできるなら、費用は収入印紙程度でしょうね。

• webuser
回答No.6

#1です。 >15年ほど病気をわずらってしまい、借金をつくってしまいました。サラ金に200万ほどあります 15年ほどもハンデがあって、たったの200万しか借金が無いのはむしろ奇跡です。 たった200万の借金で自己破産はむしろ難しいかもしれません。 たったのと簡単に言って申し訳ないですが、 例えば20歳ソコソコで車買った人なんか200万程度のローン組んで多少ヒーヒー言いながらもなんとかしているものです。 月20万弱でも稼げれば多少苦しくても普通に返せるハズですので、まずはそのあたり目標に転職して地道に返す方向を考えてみてください。 病気などでやむなく生活苦になってしまった場合など、生活保護などで助けて貰えないか市役所で相談してみるのも良いかもしれません。 ヤケにならずに頑張って下さい。

• childman
回答No.5

貴方の債務額と収入から見て、自己破産しかないでしょう。まずは弁護士に相談を!ギャンブルは今の状況をさらに悪化させる事になる(と思う)ので絶対にやめましょう!! ※自己破産は貴方名義の土地、家屋、車など有価物があれば失うことになります。また、過去7年以内に自己破産していれば自己破産は出来ません。

• manno1966
回答No.4

調停又は士業の人に依頼して債務整理すれば、借金はなくなると思います。  現在のサラ金は28%前後の利率の所が多く、利息制限法が18%だから、差は10%となります。 50万借りて14万の利息を毎年支払っていると、毎年5万円ずつ利息を払いすぎている計算です。 払いすぎた分を元本に充てると、借金は無くなります。払いすぎた分を返して貰える手続きも出来ます。

noname#74443
noname#74443
回答No.3

1.親兄弟親戚に泣きついて、サラ金からの借金をチャラにし、誠意を持って毎月5万円ずつくらい返していく。 2.長いことサラ金から金を借りているのなら、弁護士に頼んで過払い請求をする。(運が良ければお金が戻ってくる場合あり) 3.地道にサラ金に返済する。  ギャンブルでもどんな方法でもっって、ギャンブルではお金は稼げませんです。それと「性の研究会 ばらの部屋」は止めましょう。  ↓は「サラ金の相談」もしてくれます。困ったときに一度連絡を。

参考URL:
http://www16.plala.or.jp/daiseiren/siro%20jyusho/siro%20jyuusyo.html
回答No.2

私も簡単にかつ安全に200万がポンと手に入るような方法を知りたいです。 おそらく殆どの方が同じ意見をお持ちなのではないでしょうか。 ま、それはおいといて。。 ガテン系の派遣は経験が無くても比較的に簡単に就けますよ 仮に建築系の場合、日当8000円だとしても25日出れば20万は稼げます (単純計算で、現在の収入分12万を引いて8万。  その8万を丸々返済に充てるとしても12掛けて96万。  となると金利等を考えても2年半で返却できます。  実際にはスキルもつくと思いますしもう少し早く返済できるはずです) 他には、自動車工場の期間工等はいかがでしょうか。 スキルや経験が無くても雇ってもらえますし、 場所によっては各種保険がついてくる可能性もありまし、ボーナスが出る所もありますよ。 (期間工の場合は職種にもよりますが手取り25万から30万前後です。  また、病気の再発の際には傷病手当で何とか食いつなぐ事も・・・) 「収入が少ないのでお金を返す事が出来い」のであれば自己破産も検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jikohasan.com/1p-jikohasan-towa.htm
  • webuser
回答No.1

なんの苦労も無く200万円手に出来るものがあるなら皆黙ってやります。 そんな事より、今の収入より多く手に出来る仕事を探す方が賢明です。 警備員やパチンコ店員などは 比較的未経験でも入りやすく、 どこにでもあって、 月収12万円以上稼げる事はほぼ確実です。