• ベストアンサー

デジタルな仕事

今HP制作やCD-ROMコンテンツの制作を行っているのですが、今のままだとどんどん仕事がなくなります。 そこで新しい企画を考えてみる必要に迫られたのですが、 HPでこういう機能があったら良いのに…や、こうなったら便利なのに…という事や、HP以外でもこんなデジタル企画があったら良いのに…ということがあったら教えてください。 どんな業種でも構いません。

• a-s
  • お礼率72% (65/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-ae
回答No.2

製薬会社向けの医療用医薬品の添付文書のPDFファイル化と SGML化はいかがでしょうか。 医療用医薬品の添付文書のPDFファイル化とSGML化は 必須となって各企業一応に完了していますが、再来年の3月末までに 添加物表示の追加作業を行わなくてはなりません。 製薬会社の、医療用医薬品の製品の数だけ仕事があることになります。

a-s
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 なるほど。 医療関係の業界とはまだお仕事させて貰ったことがないので、新しくチャレンジするには良いかもしれません。 この場合製薬会社向けってことはPDFファイル化等を必要としてるのは製薬会社ではないのですか?

その他の回答 (2)

• o-ae
回答No.3

再度 PDFファイル化、SGML化を必要としてるのは製薬会社です。 参考までに。

参考URL:
http://www.pharmasys.gr.jp/tenpu/menu_tenpu_base.html
a-s
質問者

お礼

中々専門色溢れますね… 検討してみます。 詳しいサイトまで教えていただいて…ありがとうございました。

• gaaa-
回答No.1

自分のホームページを作って、レンタルサーバーって 言うんですか?無料で、ホーム-ページを置かせてくれるところ。 私が使い始めて、2ヶ月もしないうちにサービスが閉鎖されてしまった んです。しょうがないから、今度はCGIも置ける、というところに したのですが、ページの上下に広告がデカデカと占領し、 見栄えがかなりイヤ。広告なしで、無料のサーバーで、CGI置けて、 できれば、DBやJAVAも自由に使える(勉強に使いたい)ところが あると便利だなぁ。と思いますね。 あとは・・・・勝手な私の趣味ですが、ガーフィールドの サイトって英語しかないんです。日本語サイトもできるといいなぁ。 それからこれも、私の勝手な趣味ですが、 JAVAのAPIドキュメンツ、もっと簡単に初心者でも分かり易く 2000近くあるということですが、書いてあるといいなぁ。 J2eeの方も早く日本語がほしいなぁ。 あっ。それと、携帯の待ち受け画面、もっと気の利いた 画像があるといいなぁ・・・・。 あと~。方向音痴なくせに、散歩が趣味の私としては、 歩く時に便利な目印が沢山載っていて、 プリントアウトして持ち歩けるような地図がほしいなぁ。 こんな、取り留めのないものでよかったのかしら・・・? 参考にならなかったらごめんなさい。

a-s
質問者

補足

返答ありがとうございます。 一応は企業メインの事だったのですが… でもなるほど、マニュアル的なものって結構需要が多いかもしれませんね。 サイド的な戦略として良いかもしれません。 ホームページサーバですが、無料だと広告が入ってしまう所が多いですが、月300円位払えば広告なしでCGIも設置できるところがありますよ。 国内ではなく、海外サーバだと特に安くて色々設置できる所が多いみたいです。