• ベストアンサー

生活していく上での仕事

1人暮らしをしようと思っています。今は東京に住んでいます。 生活する上で仕事を見つけることが先決なので生活費を稼ぐ ための仕事をしようと思っています。将来やりたいと思っている 事があるので、それに裂く時間は必要なので、定時に終わる仕事 と言うのは絶対条件です。それ以外は、特に望みませんが最低限の 生活が出来るくらいのお金は欲しいです。就業形態は正社員には こだわりません。定時に終わり易い業種とかはありますか? 場所はどこでも良いです。 この県は生活しやすいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

定時に終わり易い業種は暇で暇でどうしょうもない業種か、忙しくてシフト勤務が確立している業種かのどちらかです。将来やりたい事に関係する業種に付くのが一番です。

nijigaoka
質問者

お礼

忙しい中どうもありがとうございました。 将来やりたい事に関する業種というのは考えたのですが、 関する仕事というのは特にメリットがないと言う結論に至りました。 ありがとうございました。