• ベストアンサー

生活していく上での仕事

1人暮らしをしようと思っています。今は東京に住んでいます。 生活する上で仕事を見つけることが先決なので生活費を稼ぐ ための仕事をしようと思っています。将来やりたいと思っている 事があるので、それに裂く時間は必要なので、定時に終わる仕事 と言うのは絶対条件です。それ以外は、特に望みませんが最低限の 生活が出来るくらいのお金は欲しいです。就業形態は正社員には こだわりません。定時に終わり易い業種とかはありますか? 場所はどこでも良いです。 この県は生活しやすいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

定時に終わり易い業種は暇で暇でどうしょうもない業種か、忙しくてシフト勤務が確立している業種かのどちらかです。将来やりたい事に関係する業種に付くのが一番です。

nijigaoka
質問者

お礼

忙しい中どうもありがとうございました。 将来やりたい事に関する業種というのは考えたのですが、 関する仕事というのは特にメリットがないと言う結論に至りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活と仕事

    今年から始めて一人暮らしを始めました。 同時に仕事場も始めてのところです。 こんな人はもちろんたくさんいるのだけれど・・栄養管理ができていないです。 私は家にいるときはよく家の手伝いで料理をしていたりしたのですが、一人暮らしをするとお金が無いとおもって、食費を削っていました。毎日ラーメンでした。そしたら、生理はとぶし、献血でも血をとったら鉄分がないので無理ですと断られました。 仕事して帰ってきて、ぐったりで・・すぐにご飯の支度なんて一人しかいないのだし、作ってもいっしょかと思って作る気になれません。  そんな生活を続けていたら、とうとうバタン・・でした。  職場ももう、アウトでした・・。  あたらしく職場をみつけたいのですが、アルバイトではあったのですが、給料もやすいので、生活できず、できれば正社員で働きたいです。 しかし、親からすればそんな健康状態で仕事ができるのか? まずは自分の健康を直さないと駄目だし、しばらくバイトでやってみて、直ったら正社員をさがせばいい。それまで援助はしてやるといわれましたが、私は親に頼りたくありません。できれば正社員で働きたいです。しかし、こんな健康状態では・・と確かに思います。雇う側も大変だと思います。  今、好きな人にも振られ、友達もなくし、参っている面もあります。 でも、生活のためには働かないといけません。健康なんていってられません。 どうしたらいいのでしょうか??

  • ずっと独身 仕事 条件が悪い 生活できればいい

    ずっと独身でいくなら仕事は条件が悪くても生活できればいいと思うのですが、どう思いますか? 正社員ならなおさらいいと思いますし。

  • 正社員の仕事さがし

    こんにちは。 転職先を探すホームページついて質問なのですが よく、派遣の仕事を探すサイトって 色々な条件を入れて検索できますよね。 ”英語を活かした”とか”残業なし”とか。 正社員の仕事を探しているのですが 正社員の求職サイトは年齢と職種、場所など 最低限の項目しかないページしか 探せませんでした。 どなたか、正社員の求職サイトで、”残業なし”とか ”定時あがり”という条件を設定して 探せるサイトあったら教えてください。 (ちなみに、一般事務です) よろしくお願い致します!!

  • あえて就業しない生活保護者達

    今日、バンキシャでやってましたが生活保護者の本音として仮にパートやアルバイトで就業できて、月に7、8万稼げるようになっても、その分生活保護費が減額されるから、正直者が馬鹿を見るじゃないけど働くだけで損、みたいなことを言ってました。 *きちんと正社員とかで就業できれば問題ないのでしょうが。 だから彼らは就職活動に非積極的です(正社員での働き口が無いのも長期に渡って生活保護を受けている原因になってます。最低時給に近い待遇のバイト・パートで就業しても意味がないと彼らは考えているためです) どうすれば彼らの就業意欲を削がずに生活保護から脱却できるようになると思いますか?

  • 彼との生活、仕事スタイル

    彼との一緒に生活後の仕事の価値観が合わず困っています。 お互いバツイチで中学生の子供が1人居て、将来を考えて一緒に住もうと思っています。 彼の年収は600万との事で彼は今後私に正社員で働いてほしいと言っていますが、私は一度も正社員で働いた事もなく、とくに資格もないので正社員として働く自信がありません。無資格な人を雇ってもらえるかもわかりません。 正社員を目指して欲しいのは、もし今後2人の子供を持つなら育休、産休、ボーナスがあるからだそうです。 私は今もフルタイムのパートで働いていて、同棲後も同じように働けたらと考えています。 家事、育児、仕事を両立出来る自信がないので今後もフルタイムなどで働きたいと思いますが、なかなか価値観も合わず毎回言い争いになるので、私が折れて正社員の仕事探そうと思っていますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 家庭生活との両立可能な仕事を探しています。

    20代後半女性で、転職活動をしています。 将来を見据えて、家庭生活、子育てとの両立が可能な正社員の仕事を探しているのですが、 具体的にどんな仕事がよいでしょうか?

  • 将来の仕事

    恥ずかしい話ですが将来どの仕事に就くか迷っています。 プログラムが好きで勉強していたのですが、ネットで調べてみると厳しい業種だったようです。 やめたほうがよろしいでしょうか? プログラマーは30まで?正社員なのに派遣?ITドカタ?など色々悪いうわさを耳にします。 また、この仕事(PCを使う業種)安定しててオススメだよというのがあれば教えてください。 社会をなめるなよといわれそうですが、よろしくお願いいたします。

  • 今の仕事と今後の生活で悩んでいます。

    現在2つのアルバイトをしている22歳の女です。 バイトAは週4日、バイトBは週2日という感じで週6日働いています。 もともとAだけだったんですが、Bのバイトが自分のしたかった仕事なのでダメ元で面接に行ったら採用されて掛け持ちを始めました。 ゆくゆくはBのバイトで正社員になれればいいなと考えていたのですが、最近それを悩むようになりました。 というのは、家の事情で家族が実家に帰ることになり一人暮らしを余儀なくされることになったからです。 私は関西在住ですが実家は九州です。九州でも離島なため安易に行き来はできません。 現在の住まいは1戸建てで一人で住むにはとても広いです 一人暮らしだからといって家の管理はおろそかにしたくないし、きちんと自炊もしたいと思っています。(できないわけではありません) しかしバイトBで正社員になれば激務になり帰りが遅くなるのは目に見えています。 正社員にならなくてもバイトAもBも通勤で片道1時間弱かかります。 気持ちとしては激務や通勤を理由に食事が偏るようなことはしたくないのです。 しかし残業などで帰る時間が遅くなり、翌日が早い生活になれば家事に追われ、一息つく間もなく1日が終わり疲れがたまっていく生活には耐えれそうにありません。 正社員かつやりたい仕事を優先して健康管理や家の管理ができなくなるぐらいならアルバイトでも近場できちんと規則正しい生活をしたほうがいいのではと考えてしまいます。(生活できる程度の収入は見込んでいます) 家を出て一人暮らしをするわけではないので、仕事で悩まざるを得ない状況です。 なにか知恵やアドバイスをください。

  • 女性の方、育児など生活と仕事を両立する場合

    最近ワークライフバランスが話題となっていますが、 実際育児・家事などの生活と仕事を両立させる場合、どのような雇用形態で働くのが一番良いと思われますか? 自分のスキルが活かせる・時間のやりくり・やりがい・得られるお給料などの様々な面から考え、過去の経験や将来的な事を意識したとき、自分なら正社員・派遣・パートどれが良いと思うか、教えていただけないでしょうか? 専業主婦の方からバリバリの正社員の方まで色々な方のご意見をお聞きしたいです!お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

  • 仕事について

    23歳男性です。無職生活を1年続け、就職活動し、先日アルバイトの面接に受かりました。フルタイムでその仕事は6時間くらいの仕事です。なので1ヶ月にもらえる給料はすごく少ないです。そして、補助的なお仕事で正社員になれるかわかりません。以上の条件ではこれから生活していくのは難しいですか?また、正社員になれない可能性もありますか?

専門家に質問してみよう