• 締切済み

男性の方 教えて ホントのとこ!

私はサラリーマンの女性(28)です。 同じ職場で、好意をもってくれている先輩がいまして、 私も好意をもっています。 でも、つきあったりはしていません。 今日も、周りに人がいなくなるとそばに来てくれ、 『え?私抱きつかれちゃうの?』 『え?何何?』って ドキドキしちゃうくらい接近してくるのですが 寸止めです。 私も好きな人なので こっちから行ってもいいんですが 『そんなつもりじゃなかった』ってもし言われたらと 思うと怖くて、照れどまりです。 これって、男性としては面白がっている だけなのでしょうか? それとも、あと1歩の勇気が出ないだけでしょうか? 女の子からの行動待ちでしょうか?

みんなの回答

noname#256814
noname#256814
回答No.1

30代後半の男です。 たとえ周りに誰もいなくても先輩が後輩に職場で抱きついたりするのはセクハラ・パワハラといわれても仕方がありません。抱きつくやつはよほどの自信家か単なるおバカさんです。 彼なりのアピールかもしれません。一度ご飯おごって、飲みに連れてって位言ってみてはいかがでしょう。 きっかけを与えて彼がうまく利用できるかは判りませんがこっちが試してみては。

usagi09
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくお食事をおねだりしてみたら 即OKしてくれました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ どんな態度とりますか?

    特に、男性にお聞きします。 同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか? 「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、 直接素直にアプローチが一般的だとは思います。 が、 「意識してしまうと、気軽に話し掛ける事さえできない」「照れくさい」など、 避ける方向に行ってしまう場合ももあると思います。 皆さんはどの様な態度をとりますか? また、避ける方向へ向かってしまう人は、 好意が真逆に伝わってしまう場合もあると思いますが、 好意が伝わらず、他の人にとられてしまっても良いのですか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 男性の方おしえてください!

    私には好きな人がいます。 その人はバイト先の先輩です。 私も先輩も学校は違いますが学生です。 先輩に好きになってもらうには どうすればいいのかなぁなんて考えてしまいます。 しかし先輩は少なからず私の好意を知っています。 先輩は土日はかけもちのバイトで忙しいと言っているので 私は月~金の間、ほぼ毎日メールをしています。 平日はメールしたら先輩はちゃんと返信してくれて 講義の合間に送りあったり講義中にメールを送りあったりすることもあります。 内容は他愛ないメールをひたすらするって感じです。 そして前に恋愛の話になった時に 「告白は恥ずかしくて告白できないんです」と言ったら 先輩に「じゃあどうやって好意伝えるの?」と言われたので 「好きな人には友達にも驚かれるくらいメール送ります!」 と言いました。 先輩とシフトが同じ日に話しているとき よく先輩に「天然」と「隙がある」とか言われます。 私にはちょっとドジなところがあるので。汗 そして私の発言とかによく笑ってきます。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 今は先輩と後輩の仲かもしれないけど。。。 私は先輩のことが好きだし付き合えたらなって思います。 そこで男の人に質問です。 ●女の子からよくメール来たら好意に気付きますか? ●女の子とメールをしていくうちに意識するようになることはありますか? ●先輩との仲を縮めるにはどうすればよいでしょうか? ●ぶっちゃけ先輩は私のことをどう思っていると思いますか? その他もろもろアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • どう思ってるの?(特に男性の方)

    つい1週間ほど前にとある男性に告白をしました。 年齢が離れてることや職場が同じこともあり? 答えを求めず好意があることだけを伝えました。 その後は、廊下で会えばこちらから普通に挨拶すると 相手も返すなどの特に変化のない経過だったのですが・・・ 先日会社での飲み会がありました。 私自信、せっかくなので相手に話かけたかったのですが やっぱり気が引けて違う人にばかり話かけていました。 すると向こうからこちらにやってきて 「はいどーぞ」とお酌してくれそのままどこかへ・・・ かと思うとまたやってきて「そこのビール取って」と話かけてきたり 後ろを通るとき肩に手を置いて通ったり・・・ 気があるの?と思えば、他の若い女の子とずーっとしゃべっていたり・・・ (私もその間は違う女の人や男の人と話していましたが) 何を考えているのか分かりませんでした。 もちろんお酒の席でのことではあるのですが・・・ 何を考えてこのような行動をとったのでしょうか? 経験者の方・そうでない方どうぞご意見聞かせてくださいませ。

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 男性の方にお伺いします。お願いします。

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 要は危ないからと先輩たちが送ってくれるわけです。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • 独身男性は、好意がない女性に対しても「奥さんがほしいな」と言いますか?

    25歳女性です。 職場の14歳年上の先輩(独身)のことが気になっていて、今、話をする機会をたくさん持とうと、ちょっとずつ行動している最中です。 先輩は色々と気を遣ってくれて、よく話かけてきてくれます。 先日、先輩が「片付かない…」と言いながら職場のデスクまわりを片付けているときに、私が「片付けは捨てるのが基本ですよ」とか「それは捨てちゃいましょう!」とか横から話かけていたんです。 そうしていたら先輩が、「片付けが苦手で、家もぐちゃぐちゃなんだ。掃除をしてくれる奥さんがほしいな…」ということをぽろっと口にしました。 独身男性って、「奥さんがほしい」ということを、どんな女性に対しても言うものなんでしょうか? 気になっている人にそういうことを言われると、「好意をもってくれているのかな」と勘違いしそうになる自分がいまして…。 これって、好意をもってくれていると捉えていいんでしょうか?

  • 男性の方に答えていただきたいです!できれば20歳位

    私はバイト先の先輩が気になっているのですが・・・ 先輩のことが気になり始めてから積極的にメールをしています。 最初は先輩とメールしたいからメールを送っていると思われるのが恥ずかしくて 電話番号を教えてくださいとかバイトのこととかを口実にしてメールを送っていました。 先輩は電話番号を教えてくれたら「じゃあまたね」とかいう感じですぐメールを終わらせられていました。 バイトの質問を口実にメールしたら少しは続きましたが 夜になり日付が変わる時には「じゃあ明日早いから寝るね。おやすみ」 みたいな感じでメールが終わってました。 しかし私が「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」 と素直な気持ちで口実なしのメールを送ってからは 他愛無いメールが続き夜になってもメールを終わらせられることはなくなり また次の朝にもメールを送ってくれて3日間メールが続くようになりました。 それからバイト先でも最初あたりは話してても目が合わなかったりで 私も恥ずかしいからあまり目を見ずに話してました。 自意識過剰みたいなんですけど先輩も前みたいに私の目を見て 話せない感じでした。汗 しかし最近はメールも結構してて上記みたいなぎこちなさはなくなりました! 最近では私に対して「隙がありすぎる!」や「そんな隙だらけだから変な男寄ってくるんだよ!笑」 (私はよく不審者に会うのですがそのことを知って手の発言です) と言って来たりします。 この前はいきなり私の手をつかんできて手の平にマジックで落書きしてこようとしました。 また「天然だよねー」とよく言われます。笑。そしてよく笑ってきます。汗 先輩は性格からしてSな性格だと思います。 そこで男の人に質問です! ●女の子から「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」というメールが来たら 好意に感づきますか?また、上記のように3日間も他愛ないメールを続けますか? ●男の人が女の子に「隙がある」とか「天然」っていうのには何か意味がありますか? ●自分に好意を寄せていると思っている女の子の手をつかんで 掌に落書きしようとしたりするのはなにか意味があるのでしょうか? ●ぶっちゃけ上記から先輩が私に対してどんな感情を 持っているのか推測お願いします。 長くなりましたが男性からの回答をお待ちしています” よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nで画面がフリーズしてしまった時の対処法をご紹介します。パソコンからの印刷ができない場合や動作が停止してしまった場合の対処方法を解説します。
  • DCP-J4140Nの画面がフリーズしてしまった場合、パソコンからの印刷指示や複合機からの指示を削除する方法があります。また、電源をオフにして再起動してみることも効果的です。
  • DCP-J4140Nの画面がフリーズしてしまった際には、まずはパソコンからの印刷指示や複合機からの指示を削除し、電源をオフにして再起動してみてください。それでも問題が解決しない場合は、専門のサポートにお問い合わせください。
回答を見る