• 締切済み

coregaの無線LANが接続できない

こんばんは。 今回、coregaの無線ブロードバンドルーター「CG-WLBARAGM-P」を購入しました。 子機のドライバのインストールを終え、ルーターの設定をしようとしたのですが、そのルーターの検出ができなくて困っています。 そのためネットにつなげられません。 アクセスポイント自体は、見つかって接続できてるみたいなんですが・・ 接続は CATVモデム→無線ルーター →有線→パソコン2台 →無線→ノートパソコン 有線のほうは、ネットにつなげられます。 最初に、無線ルーターをもとからあった有線ルーターでブリッジで接続したときはネットにつなげられました。 (ただ、そのときもルーターの検出・設定はできてなかった) ノートパソコンには内蔵LANが入ってます。(インテルワイヤレス) ただ、アダプターがないとかで使用できないようです。 XPです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#32896
noname#32896
回答No.1

>ノートパソコンには内蔵LANが入ってます >ただ、アダプターがないとかで使用できないようです 「ワイヤレスLAN」機能が搭載されているPCであれば、無線LANカードは必要ありませんので、そのまま接続設定が可能だと思われます。 >無線ルーターをもとからあった有線ルーターでブリッジで接続したときはネットにつなげられました ということであれば、今回新たに購入された無線LANルータも同様に、ブリッジ接続で繋げればいいのではないですか?

runrun0320
質問者

お礼

ブリッジ接続にしたらネットにつながるようになりました。 ルータの検出と設定ができないままですが。 ネット接続に必要な設定をしてないのにつながるなんて・・・、どうして? とりあえず問題は起きていないようなのでこのままやってみます^^; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LANの接続について(COREGA使用)

    友人より無線LAN(ルーターとカードをいただきましたが、接続不可です(^_^;) モデルはコレガ(COREGA)のCG-WLBARAG2(-P)です。一応、有線での接続は可能でインターネットもできるのですが、無線の方が全くできません。どなたかアドバイスをお願いします。とりあえず、PC側で電波は受信できてはいるようです。ゆえに、どうもルーターの設定とPC内の設定が異なっているようなのですが、どんな手を使っても(説明書に書いている)ルーターの設定ができていないようです。もちろん、本体、ケーブル等の設定、電源確認はOKです。当方、パソコン初心者です(^_^;) WINDOWS XP使用+CATV使用。よろしくお願いします。

  • 有線ルーターと無線ルーター

    有線ブロードバンドルーター(coregaのCG-BARFX2)を使って2台のパソコンをつないでます。 今日、ノートパソコンを購入したのですが(富士通のFMVNF70Y)、現在の環境を説明し、ノートパソコンは無線で使用できるようにしたいことを店員さんに伝えcoregaのCG-WLBARGPXWも購入しました。 パソコンのセットアップをしているのですが、ネットの接続で困っています。 店員さんの話だと、「有線のルーターと無線のルーターをつないで、無線ルーターをノートパソコンに向けてピッとボタンを押せばできます」 と言ってましたが、説明書には有線ルーターとの接続の仕方は書いてないのでわかりません。 有線ルーターの空いているポートと無線ルーターのポートをLANケーブルで繋げばいいのでしょうか? パソコンの設定とかはどうしたらいいのでしょうか?

  • 無線LANルータのセキュリティーをしています。

    無線LANブロードバンドルータ(corega CG-WLBARGP)を使用しています。 デスクトップパソコンは有線で、ノートパソコンは無線です。OSはWindowsXPです。 今回、無線接続のセキュリティーを設定しようとしています。 ルータ側のWEPの設定はしたのですが、パソコン側の設定をするところです。が、設定のための画面の開き方がわかりません。「ワイヤレスネットワークへの接続」画面です。 教えてください。 下記のマニュアルの42ページの画面です。 Coregaホームページ(CG-WLBARGPマニュアル) http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/wlbargp_c.pdf

  • 無線LANに接続したい

    本日Bフレッツが開通しまして、設定をし直していました。ところが、 今までADSLでは無線LANは接続できていたのですが、光になってから接続できなくなってしまいました。有線では接続できます。 機器はcoregaの無線LANブロードバンドルーター(CG-WLBARGL)を使っています。回線装置(LAN)→ルーター(WAN)の順でLANケーブルでつなげています。回線装置にはルーター機能がないのでCG-WLBARGLのルーター機能をONにしています。有線で接続するとインターネットには接続できるのですが、無線になると接続できなくなります。 OS:XP PC:DELL(INSPIRON2200) どうぞご教授願います。

  • 無線LAN接続とセキュリティ設定

    今まで有線で3台のパソコンを利用していたのですが、このたび2台のノートPCは無線LAN接続にしようと無線LANブロードバンドルータを購入しました。説明書を参考にネットへは接続できたのですが、セセキュリティ設定をするために「192.168.11」を開かなければならないのですが、「ページを表示できません」のメッセージがでます。 また無線LAN付属のCDでは「ルータが見つかりません」のメッセージが出てその先に進むことができません。 セキュリティ設定もしなければ心配です。 現状、どこを見直したらよいのかさっぱりわからず困っております。 よろしくお願いいたします。 PC1(デスクトップ)Windows XP 有線接続での使用を希望。 PC2(ノート)Windows XP 無線使用希望 無線LANカード使用 PC3(ノート)VISTA 無線LAN内臓(vaio type-C) 接続 イーアクセス モデムNEC Aterm DR202 無線ルータ corega CG-MLBARAGM (coregaのルータ昨日解除スイッチ解除) Aterm DR202=corega CG-MLBARAGM(LANケーブルをLANポートへ接続) Aterm DR202の設定はPC上で見ることが可能です(192.168.0.1)

  • 無線LAN接続について

    CATVで WinXP無線LAN内蔵のノートパソコン(無線で接続済み) Win98SEのノートパソコン(有線で接続済み) があるのですが、Win98SEのほうも無線にしようと思って無線LANカードを買ってきたのですがなかなかうまくいきません。 ルーターはCG-WLBARAG 無線LANカードはCG-WLCB54AGです。 ドライバもきちんと働いてて、信号強度も100%でルーターとの通信もしているようなのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 無線LAN corega

    昨日、coregaの無線LAN「CG-WLBARGL」を買って、パソコンに接続したのですが、一台のデスクトップパソコンはモデム→無線LAN→デスクトップパソコンとケーブルを通しつなげ、もう一台のノートパソコンは無線でつなげたいと思っていたのですが、つなげかたがイマイチわかりません。 ノートの方で設定用のCDを再生し、「無線LANの検索」を押したところ、「LANは検出されませんでした」と表示されてしまいます。これは、なにがいけないのでしょうか? ところで、ノートの方は無線LAN内臓なのですが、無線LAN内臓のパソコンはカードはいりませんよね? ちなみに、デスクトップの方はケーブルでつなげているので、インターネットが使えます。 質問の意味がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。。

  • 無線LANの設定方法!

    先日知人から corega の 無線LANブロードバンドルーター(CG-WLBARAG)と、CardBus対応 無線LANアダプター(CG-WLCB54AG)を貰いました。  今まではWindows XPのデスクトップ1台を使っていたのですが、ノートパソコンを購入したので、デスクトップは有線、ノートパソコンは無線、という風にしたいのですが、説明書等がなにもないため、どうやって接続(設定)すればいいのかまったくわかりません。 初心者にもわかりやすく教えていただけないでしょうか? 足りない事があれば随時補足しますので言ってください。よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続出来ません

    また失礼します。 以前に頂いたアドバイスのおかげでデスクトップがルーター経由で ネットに接続できるようになりました。 ですが、今度はノートパソコンの方を無線LANで接続しようとしたところ、 最初の1回は無事に快適にネットに繋げたのですが、 2回目以降は全く繋げなくなりました。 ノートパソコンの方にも様々な遍歴があるので、何が原因なのかもわからない状態です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 環境 ・PC:VAIOノート ・OS:win2000 ・ルーター:コレガのCG-WLBARAG ・LANカード:コレガのCG-WLCB54AG  地元のCATVを利用しています。モデムはシンクレイヤ製のCBC200J ノートパソコンの方には以前から色々ありまして、 CATVにする以前は某プロバイダと契約していて、無線でネットをしていたのですが、 ウィルスソフトを更新しようとして、失敗してそれ以降、ネットに繋げなくなりました。 そのプロバイダをやめて、現在のCATVにしたのですが、 そのときは有線LANの接続で何の問題もなくネットが出来ていました。 無線LANのセットアップをする前にルーター経由で有線LANをして見ましたが、大丈夫でした。 無線LANもセットアップ直後は何の問題もなくネットが出来ていましたが、 もう一度立ち上げてからは出来なくなりました。 PCを初期化して無線LANの設定をしても出来ないのです。 カードは電波を受信しているようですが、ネットに繋げません。 pingを実行するとunkwon host と表示されます。 長くなり、しかも分かりにくい文章ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いします。

  • 無線LANについて!

    corega CG-WLBARGPを使ってます。ルータの設定が完了しネットも問題なく接続できたのですが、10分もたたないうちに遮断されます。そのあとはルータにもアクセスできません。デバイスを削除して再度デバイスをインストールすればまた接続できるのですがやはりすぐ遮断されます。どうしてでしょう。 PCノート   DELL Latitude D505 無線ルーター  corega CG-WLBARGP アダプター CG-WLCB54GL