• 締切済み

coregaの無線LANが接続できない

こんばんは。 今回、coregaの無線ブロードバンドルーター「CG-WLBARAGM-P」を購入しました。 子機のドライバのインストールを終え、ルーターの設定をしようとしたのですが、そのルーターの検出ができなくて困っています。 そのためネットにつなげられません。 アクセスポイント自体は、見つかって接続できてるみたいなんですが・・ 接続は CATVモデム→無線ルーター →有線→パソコン2台 →無線→ノートパソコン 有線のほうは、ネットにつなげられます。 最初に、無線ルーターをもとからあった有線ルーターでブリッジで接続したときはネットにつなげられました。 (ただ、そのときもルーターの検出・設定はできてなかった) ノートパソコンには内蔵LANが入ってます。(インテルワイヤレス) ただ、アダプターがないとかで使用できないようです。 XPです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#32896
noname#32896
回答No.1

>ノートパソコンには内蔵LANが入ってます >ただ、アダプターがないとかで使用できないようです 「ワイヤレスLAN」機能が搭載されているPCであれば、無線LANカードは必要ありませんので、そのまま接続設定が可能だと思われます。 >無線ルーターをもとからあった有線ルーターでブリッジで接続したときはネットにつなげられました ということであれば、今回新たに購入された無線LANルータも同様に、ブリッジ接続で繋げればいいのではないですか?

runrun0320
質問者

お礼

ブリッジ接続にしたらネットにつながるようになりました。 ルータの検出と設定ができないままですが。 ネット接続に必要な設定をしてないのにつながるなんて・・・、どうして? とりあえず問題は起きていないようなのでこのままやってみます^^; ありがとうございます。