ストレスと空腹による気持ち悪さの関係について

このQ&Aのポイント
  • ストレスにはいくつか種類があり、その一つに生理的ストレスと言うものがあります。これは空腹やのどの渇きなど、抑えられないものです。
  • お腹がすくとお腹がなり、更にだんだん気持ち悪くなってくることがあります。この気持ち悪さは、生理的ストレスと関係している可能性があります。
  • 専門的な観点から見れば、気持ち悪さの原因は他の要素が関与している可能性もありますが、この症状が生理的ストレスと関係しているかどうかは研究が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

急募!ストレスと空腹・・・・健康科学の質問です!

ストレスにはいくつか種類があり、その一つに生理的ストレスと言うものがあります。これは空腹やのどの渇きなど、どうがんばっても抑えられないものです。 そんで、これは私だけかもしれないのですが、よくお腹がすくとお腹がなり、更にだんだん気持ち悪くなってくるんですよ。 そこで質問なのですが、この気持ち悪くなってくるのって、この生理的ストレスは関係しているのでしょうか? 専門的な観点から見れば、その気持ち悪くなってくるのは全然別の理由があるのかもしれませんが、それはそれで置いといて。とにかくこの症状は生理的ストレスと関係が少しでもあるのかないのか。そこんところが知りたいです。明日とある授業で発表の際に利用したいので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

多くの人が空腹時には胃酸が出て気持ち悪くなる経験はあると思います。 生理ストレスはよく知りませんがストレスによって気持ち悪くなるものではないですね、気持ち悪くなることがストレスなら分かりますが。