• 締切済み

鼻が弱いんです。

よく授業中に鼻水等が出てきます・・。 ティッシュで鼻かむのはしょうがないんですが、良い薬とかないですかねぇ? 誰か親切な方よろしくお願いします!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

耳鼻科で診断を受けないと、何が弱いんだか・・・・原因がわからなければ対処のしようが無いです。 アレルギーなのかもしれないから、そちらの検査も受けたほうが良いでしょう。 何かをするのは、原因を特定してから出ないと、無駄に成るだけでなく、悪化してしまうかも知れません。 ただ単に、三大栄養素が不足とか、微量栄養素の一部が不足とか、そんな事で弱いのかも知れません。 

noname#43437
noname#43437
回答No.1

私も鼻が弱いです。 かといって、普通の鼻炎薬だと、眠くなるのがほとんどで、 仕事とか授業があると困りますしね。 ドラッグストアでも売っている、 小青竜湯という漢方薬が、眠くならないので私的お薦めです。