• ベストアンサー

スポーツの大切さ

今、高校生です。部活をやってるんですけど正直得る物がなく、何の為にやっているのか解らないです。とりあえず続けようと頑張ってきましたがもう限界です。 みなさんは部活、またはスポーツをやっておいたほうがいいと思いますか? それはなぜですか?それらを通じて得る物はあるんでしょうか? 御回答お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.1

こんにちわ! 小学校でテニス、中、高で水泳部、大学でラクロス、趣味でサーフィン、スケボー、スノボーをやりました。 小さい頃は、スポーツをする環境を与えられているような状況でしたが、今もし、時間が取れるのならスポーツジムにも通ってみたいし、好きなスポーツのチームみたいなのにも入ってみたいです。 スポーツは好きなんです。 正直、高校生の頃は、帰宅部の子が羨ましかったです。毎日、授業の後に部活、試合シーズンになると試合ばっかりで遊びにいけません。今のスポーツを続けて、何か得することがあるのか??部活の友達関係や、顧問の先生などにも悩んだり。。。とありましたが、そもそもスポーツと考えるのなら一番は"体つくり"なんだと思います。あと、自分の特技として身につけるということ。そして、学校での"部活"とするのなら、一つの思い出として考えるのではないでしょうか? 何度もやめよう・・やめよう!と思いながらも続ける気持ちもわかります。でも、もしやめるのならば、何か違うものを見つけてからの方がいいと思います。 得るものがないと思っているようですが、何か他に悩むことがあるのでは?と思いました。 3年間の部活で得るものがなんだったのか、本人しか知りえない最高のものです。

lucky-wacky
質問者

お礼

何か変わりになるものですか…部活のほかに打ち込みたいものはあります! 「何か他に悩むことがあるのでは?」というお言葉が引っかかりました…よく考えてみます…。 御回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• monami_s
回答No.2

そんなの人それぞれ。 好きでやる人、理由があって押し付けられてやる人、体を鍛えるためにやる人、内申点のためにやる人etc。 自分が何も感じないならやめたら?

lucky-wacky
質問者

お礼

今は特にありません…やる気がなくてやっていても同じ部活の人に失礼な気がしてならないんです… それに部活以外に今もっと打ち込みたい物があるので…もうすこし練って結論出したいと思います…。 御回答ありがとうございました。