• 締切済み

パソコンを防犯用として使いたい

過去に自宅の駐車場に停めていた 車のタイヤの空気が抜かれていたり 子どもの自転車のタイヤの空気が同じように 抜かれていたりしたことが数回ありました 犯人と思われる人物はだいたいわかるのですが (過去に他の嫌がらせをされたことがあり 人間として、そのような嫌がらせが趣味と言える 人で他の人にも似たようなことをしているようです) 証拠がありません 今日、雑誌を見ていたところ パソコンを使って防犯用として使えるとのことが 書いてありました 自宅には使っていなパソコンがあるので 防犯用に使えないかと思っているのですが 防犯用とはどのようにして使えばよいのでしょうか? パソコンで録画できるという意味だと思うのですが そうだとすればスペックはどのくらい必要なのでしょうか? 費用はどのくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

一番の問題点はカメラの設置場所と電源をどうとるかだと思います。これをうまくやらないと気付かれてなんにもならないということがあります。 逆に、これ見よがしにカメラを何台もつけておくとか、センサーライトを設置して様子をみるなんてのもありますが、いずれにしてもよく考えて設置するようにしてください。

• HEPHEP
回答No.3

パソコンを使う訳ではありませんが、先日ビックカメラに買い物に行った時に、カメラ+ハードディスク録画装置(160日分録画可能)で確か5万円位で防犯コーナーに商品有りましたよ。画像も結構綺麗でした。 参考になればいいのですが・・・ 犯人捕まえたいですね!

回答No.2

多分ライブカメラとこのようなソフトを使うということなのだろうと思います。 http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/soft_top.html 動画保存じゃないのでそれほど高いスペックは要求されないでしょうけど10年も前のようなPCだとわかんないですね。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

今あるそのままで出来るという意味ではない。 ビデオ会話機能を用いてそれを録画に応用しようという考え方。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/webcamera.html でっかいビデオカメラをつけるよりも小型であるので設置しやすいという利点があるものと思われるけど録画するためのPC側の環境を整えるのがとても大変。 組み合わせてビデオに録画できる方法を模索した方が「長時間記録」には向いていると思う。 そういうのじゃなく?