• 締切済み

木製物置の塗装の色について悩んでいます

木製物置を設置したいと思っていますが、塗料の色について悩んでいます。 外壁は薄い黄色の家なので、家に合うナチュラルな感じが良いのですが、 標準がガードラックのメープルで、ベタッとした濃い色で気に入らなく、 違う塗料を塗ってもらう予定です。 寒冷地なので、素材もしっかりしたものでないと心配なのですが、 候補にあがっているのが、キシラデコールのピニーかスプルース、 でもピニーでは濃い気がして、スプルースは黄色すぎる感じがしていまして、 その他オリンピックステインのシーダー色も候補にあがっています。 塗料のお勧めや色についてのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくおねがいいたします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

そこまでこだわりと迷いがありプロに任せるのであれば、サンプルを作ってもらえば良いのではないですか?  ただ、新品時には気に入った色でも、経年の変化で違う色になることまで計算できるかどうかは別でしょうけど。

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 物置屋さんでは、塗料を指定していただけたら追加料金でそれを塗りますと言ってくれていますので、 サンプルを作ってもらうのは無理そうです。 塗料店よりサンプルを取り寄せてはみましたが、実際とは違うと思うのでなかなか決められません・・・ 実際にこの塗料を塗ったなどと言う経験談でも伺えると助かるのですが。 私が悩みすぎなのでしょうか。