• ベストアンサー

素敵な庭における「おしゃれな物置」教えて下さい。

念願のフレンチ風のかわいいマイホームを建てることができ、 最近は大好きなガーデニングライフを楽しんでいるのですが、 それにつれてスコップや肥料などが増えてきて収納場所に困ってます。 あと寒い地域なので冬場のポリタンクの収納にも困ってます・・・。 でもメーカー製のスチールの物置ではせっかくの家と庭の雰囲気 が崩れてしまうので、それに代わるおしゃれな物置を探しています。 みなさんがお使い又はご存じのおしゃれな物置を教えて下さい。 (ホームセンターによくある茶色の木製物置もいかにも ホームセンターで買いましたって感じで避けたいです・・・) 情報宜しくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omaesan77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

わたしもおしゃれな物置を散々探して、最近ようやくこれ!っていう物置に出会いました。 木製の物置ですが、漆喰とレンガでアレンジされていて、ドアの色やアイアンの飾りまで付いてて本当に可愛いです。さらに、組み立て式ではなく、完成品なので、そのままお庭におけて本当に良かったです。 庭に置いてていて、遊びに来た友達や近所の人、通り掛かりの人まで「かわいい物置ですね~ どこで買ったんですか?」って言われて、本当に買って良かったです。正直お値段はちょっと高めでしたが、本当に満足しています。

参考URL:
http://www.chocolatcottage.com/gardenshed.html

その他の回答 (4)

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.4

わたしも物置を探しているところです。 最近気になっているのが「KETER」製です。 鉄はさびるし、木は腐るしと思っていたら このプラスチック製をみつけました。 お互いいい物置がみつけられるといいですね♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/liv-sup/ga_0007/
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

難しく考えると欲が出てしまい、何時まで経っても実行されません。 スチール製の物置は雰囲気を悪くさせるなら、スチール製の物置の周囲 をラティスで囲えば、雰囲気がガラリと変わるはずです。 ラティスは確かに誰かが作った物ですが、自分で手を加える事で別の物 に変化します。ラティスにツル性の植物を這わせれば、物置とは感じな い風情が味わえるはずです。市販されている物を自分で加工し、通常の 物とは違う物をアレンジする事で自分が納得が出来る物置が出来るはず と思います。市販されている物で、自分で応用して見ましょう。 ガーデニングは基本通りに作業しても楽しくありません。応用する事で 楽しみ方は違ってきます。 我家には温室がありますが、温室の壁を利用して鉢を置くために、通常 では使わないキッチン用品やバス用品などをアレンジして使用していま す。文具でもトイレ用品でも、使い方次第では園芸用品に代わります。

hagesugi
質問者

お礼

cactus48様 回答ありがとうございます。 >難しく考えると欲が出てしまい、何時まで経っても実行されません。   確かにおっしゃる通りです。ズバリです!(^^; スチール製の物置にラティスですか。なるほど。 確かに自分で工夫するってのもありですよね。 でも工作が苦手な私がやると如何にもDIYって感じになって、普通のスチール製の物置をそのまま置いておいたほうが良かったわ!って奥さんに言われるのがオチですわ(^O~) cactus48様のお宅には温室があるんですね。すごく本格的ですね。わたしもcactus48様のように本格的なガーデニングに取り組めるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

それですと”キット・ガレージ”というものがあるのですがこれを物置として使ったらどうでしょう。簡単にいえば組み立て式のガレージです。 大きさは何種類かあるようで材料は木製だとシダーという針葉樹を使ったものがありヒノキのような香りがしてまるで森林浴しているようです。 ガレージライフという本があるのですがこれに載っていると思います。初期投資はそれなりにかかりますがメンテナンスさえちゃんとすれば40~50年以上は持つはずです。

hagesugi
質問者

お礼

leman様 回答ありがとうございます。 キット・ガレージいいですね! でもさすがにガレージだけあってデカイ・・・ ここまでの大きさはちょっと我が家にはって感じです。(^^; お値段も相当するんでしょうね。さらに組み立ても考えると普通の家庭には導入は難しいでしょうね。 でもビルトインガレージって憧れます。お金と土地があれば・・・ ありがとうございました。

noname#203273
noname#203273
回答No.1
参考URL:
http://www.deasgarden.jp/product/shed/canna.html,http://www.deasgarden.jp/product/shed/cannamini.html
hagesugi
質問者

お礼

yossy47様 回答ありがとうございます。 私も以前にカンナの雰囲気はいいなぁ~って思ってたんですが、実物を見せてもらうとFRPで出来ているってことで、やっぱり本物の質感が無くいわゆるプラスチックって感じなのです・・・ いわゆる見かけ倒しってやつです。 さらにお値段が30万円以上ってことでビックリです。物置に30万円って相当お金持ちの方が買うのでしょうね~ せめてこの半分ぐらいのお値段でなんとかならないかなぁ~って感じです。 でもyossy47様のセンスが私と同じような感じでうれしかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガーデニング用品の物置の素材

    こんにちは、よろしくお願いします。 カーポートの下に小型の低めの物置(1万円前後)を置きたいと考えています。 用途は、ガーデニング用品(培養土、肥料、スコップ等)を入れるためです。 そこで、いろいろオンラインショップや店頭で見ているのですが、素材で悩んでいます。 天然木の物置か、スチールやプラスチックの物置かで悩んでいます。 天然木製は、オシャレに見えますが、木がボロボロになっていくような気がします。 カーポートの下ですが、風が強ければ、全く雨に濡れないわけでもないと思います。 スチール製は、錆防止処理などがあり、長く使えるような気がしますが、オシャレじゃない・・・ 他にもプラスチック製もありますね。 培養土や肥料などを保管する際、実際にはどちらの方が適しているのでしょうか?あまり大差ないのでしょうか? 天然木製・スチール製・プラスチック製の物置を使用されいる方で、使用感やオススメ、欠点など参考までに教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スチール物置の棚を増やしたい

    我が家の大型スチール物置、現在は棚が二段付いていて、スペースは上・中・下3つに分かれています。 最も使用する中段には、ガーデニング用品(軍手やスコップや肥料、暫く使わない鉢類等、小物類)を収納するのですが、中段に高さがありすぎて 上部が余ってしまうのです。あと一段棚があればすごく便利だと思います。(コンテナを積む方法も考慮しましたが、何が入っているかパッと見えて取れる方が良いので棚がベターかと・・。) で、棚を増やす良い方法はありませんか? 簡単で費用も安く棚を増やす方法は? 教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 戸建住宅での屋外物置について

    現在新築計画中のものです。 屋外に物置を設置しようとしていますが、収納量(大きさ)がカタログを見ても 良く解りません。 収納したいものは ・自転車(大人用2、子供用1) ・車のタイヤ ・雪かきの道具(スコップ・ママさんダンプ) ・園芸用のスコップ・肥料等 です。 当方雪国ですので、積雪荷重は1.5m程度のものが必要なのはわかるのですが、 高さや間口等をご指導願います。 また、お勧めの機種がありましたらあわせてお願いします。

  • スチール製の物置の鍵について

    スチール製の物置の鍵そのものを交換したく、質問をしたいので宜しくお願いします。 当時購入した物置がスエヒロ物置と言うメーカーのサンライフ531型と言うものです。 この物置の鍵そのものが壊れてしまい、鍵そのものを交換したいのですが、どうやらスエヒロ物置という会社が物置の製造をやめてしまったようだと、某ホームセンターからお聞きしました。そこでスエヒロ物置と検索しても、特別それらしいものが出てきません。 どなた様か、スエヒロ物置と言う会社をご存知の方、また、このような鍵のことで詳しい方、どなた様かご教示の程宜しくお願いします。

  • お奨め物置

    少し先の話ですが、春過ぎに物置を新しくしようと思っています。 お奨めの物置のご紹介をお願いします。 今の物置は3年ほど前のものなのですが、 雪が積もった際に、フロント側だけ除雪をしたために積もった雪がバック側に倒れ、バック側の庇(?)が折れてしまいました。 他に、 庭道具と車2台分のスペアタイヤが主な収納なのですが、 更に自転車2台と三輪車などなどまだまだ収納したくスペース不足です。 あと、今の物置は近所のホームセンターで買ったのですが、 設置がうまくなくて若干東西南北が傾いています。 次は今の家を買ったハウスメーカーに頼もうかとも・・・ (1)車2台分のスペアタイヤ (2)自転車2台(将来は4台) (3)積雪心配いらず (4)庭スペースに余裕はあるが、できれば奥行きにスペースを使いたい  (幅方向のスペースはできるだけ抑えたい) (5)予算は設置費込み、現在の処分費込み、30万くらいで。  (安けりゃ安いほど良いのは言うまでもなく) といった物置を探しています。 これというのがあればご紹介をお願いします。

  • ガーデニング道具の収納について

    こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。 ガーデニング用のジョウロやホース・肥料などを玄関脇に収納できる、モダンな収納を探しています。サイズも幅50cm×奥行40cm×高さ40cm位のベンチになる位のコンパクトなもの、色はホワイトかシルバーが希望です。(サイズは絶対ではありませんが、土地が狭いため、あまりサイズが大きいと置く場所がありません・・。) 木製のナチュラルなものは見るのですが、モダンなものが見つかりません。玄関脇にジョウロやホースを出したままにはしておきたくないのですが、手頃な物が見つからないので現在は裏の物置に入れています。物置から玄関までは、水のしたたるジョウロを持って家の中を通らなければならず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけますよう宜しくお願いいたします。

  • スチール物置の設置

    自宅の庭にスチール製の物置を置こうと思ってホームセンターでカタログをもらってきました。 読んでみると「基礎工事をして」、「アンカーを打って」といった 素人には無理だと思われる記載があります。 知人のところでは普通のブロックを四隅に置いて、その上に 乗っけていただけだと記憶しています。 カタログでは「きちんとやらないと台風の時・・」といった文言もあり 少し不安になります。 1.やはり、物置にも専用の基礎工事が必要なのでしょうか? 2.サイズなどでも基礎工事の要・不要がありますか? 3.ちなみに工事が必須とした場合、相場ではいくらぐらいなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 機能的かつおしゃれなAVラック

    ホームシアター初心者でして新居のために今まさにコツコツと機材を買っております。ところでふと思ったのですが、皆様は機材をどのように収納しているのでしょうか? アンプやらプレイヤーやらレコーダーやらで最低でも3個の機材を収納する必要があります。しかし市販のAVラックは幅が45センチ近くあるこれらの機材を収納できる箇所が二箇所しかないものが大半です。 希望としましては以下なのですが、どなたかお勧めのものがありましたら教えていただけないでしょうか。 *45センチのものの収納箇所が3個以上(出来れば横長がよいですが、縦長でも可) *木製が希望だがスチールでも可 *ガラス扉つき よろしく御願いします。

  • 物置を洋服クローゼットにするアイデア

    物置をクローゼットにするアイデアをください。 現在、添付のような逆L字型の物置があります。 入口幅は85センチ程度で、奥行きは私(156センチ)が寝そべっても足は出ないので160センチセンチほどだと思います。(物をどけていないので詳しく測れません…) 高さは170センチくらいです。 そしてL字になっているます。 ここをホームセンターなどに売っているものを使って洋服や靴を収納でき、出入りも楽にできるように 改造したいのですが、いろいろ問題にぶつかって皆様のアイデアをいただきたいと思いました。 いまは入口すぐに薄型のカラーボックスをいれたり、上につっぱい棒でをしてハンガーをかけたりしているのですが、 奥行きの利用がぜんぜんできていなく、うまく使えばもっとよくなるのでは?と思いました。 奥に入れば真っ暗なので、そのあたりも解決しなくてはいけないのですが、とりあえず単純に 効率よく収納できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 灯油用ポリタンクの緑が欲しいんです!

    ベランダのガーデニングを邪魔しない、緑色の灯油用ポリタンクが欲しいのですが、ネット販売で売られているのをご存知の方は、いらっしゃいませんか? 緑色のものも作られているようなんです。 こちら、東京在住ですが、車で買いに行くのに可能な距離であれば、ホームセンターなどでも結構ですので、教えて下さい! とっても欲しいんです! どうぞよろしくお願いいたします。