• 締切済み

プロダクションデザイナー

ハリウッドではプロダクションデザイナーと呼ばれる美術スタッフになりたいと思っているのですが、それいなるためには、何を身につければよいでしょうか? またどういう経路で進めばよいでしょうか?  情報をください、プロダクションデザイナーとして働いている人の情報が載っているページなどがあれば教えてください  

• mkles
  • お礼率0% (0/19)
  • 洋画

みんなの回答

• summer22
回答No.1

「ドラキュラ」の美術でオスカーをとった石岡瑛子さんの著書参考になりますよ。 私デザイン 石岡瑛子 http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81-%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E7%9F%B3%E5%B2%A1-%E7%91%9B%E5%AD%90/dp/4062120836 この方は普通とは違った経緯でプロダクションデザイナーになったようですが、それでも業界のしくみなんかがわかって面白かったです。 映画のほかに、舞台関連のことも書かれています。