• ベストアンサー

教えてください

最近気になる人と体の関係を持ってしまいました。 付き合う前にこんな関係を持ってしまったら、もう付き合うことはできませんか? 付き合う前に体の関係を持ってしまった方、教えてください。 私はセフレにはなりたくない意思は伝えました。 確かに軽率な行動でしたが。 かなり反省しているので、その辺の回答は勘弁してください。 でも男の人は何とも思っていない人とできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

男です。付き合う前に体の関係を持ち、その後付き合った経験が複数回あります。その中で最後の人と結婚し家庭を築いています(でき婚ではありりません。念のため)。なので付き合うことはできないというのはないと思うのですが、相手の考え方しだいかもしれません。 私自身は同時期に複数人と関係を持つことは絶対にしないし、交際相手がいる場合はそういう状況にならないようにしていました。 ただ、付き合いたい人としか体の関係を持たないという考えはなかったので、フリーな状態であれば状況によっては(相互に遊びであるとはっきりしている場合)相手に恋愛感情をもっていなくてもできると思います。その後恋愛感情を抱いたまたは抱かれ、交際を申し込んだり、申し込まれたりすることもありました。(知人曰く、「大人の付き合いとしてはルール違反」らしいですが。) 人によって差がでるのはそこじゃないでしょうか? 私のまわりには「遊びの人とは絶対に交際しない」という人もいます。(遊びの人という言い方は御幣がありますね。交際状態じゃないのに体の関係を持った人、、ですね) 付き合っているようにしつつ実は体目的で複数人と、、という人もいます。 前者のような場合はある意味はっきりしていていいのですが、後者の場合は性質が悪いと思いますが、意外と多いです。 もし質問者様の気になる人が後者だった場合はとてもつらい思いをすると思うので、十分下調べしてから交際申し込みされてください。こういう場合どうしても好きになった方が立場が弱いですからね。

Miny03
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 大人の付き合い・・・。 私は20代中ですが、まだまだ幼稚です。 そんな割り切れるほど大人ではないみたいです。 相手の出方次第、きちんと話てみたいです。

その他の回答 (4)

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.5

30代♀です。 私の今の彼は関係が先でした。今は結婚に向けて準備中です。 付き合ってから体の相性が悪いとかになるよりは良いと思いますが・・・全てとは言いませんが、男性も女性も好意を持っていなければあえて関係は持たないと思います。 中には感情がなくても関係を持つことが出来る人もいますけどね・・・ >私はセフレにはなりたくない意思は伝えました。 キチンと伝えているならセフレにはならないと思いますよ。次に相手から連絡がきたら関係をハッキリさせましょうね!

Miny03
質問者

お礼

そうなったとき、どちらから付き合おうとか言ったのですか? 私みたくモヤモヤしませんでした? 自然にそう付き合えるのかな・・・。 確かに相性って大事ですよね。 っていうか、ご結婚おめでとうございます。 関係が先だからといって、そんな素晴らしいこともあるんですよね。 きちんと話せたらいいなと思います。

noname#31535
noname#31535
回答No.3

僕は男ですが、似たような経験があります。 付き合うことは出来ると思いますよ。 ただ、付き合う前にやったことが今後の信頼関係に なんらかの影響を及ぼす可能性はあります。 その事実は一生消えませんから。 でも、お互いが好きになれば乗り越えていくことも可能です。 頑張ってください。 > でも男の人は何とも思っていない人とできるのでしょうか。 これに関して言えば、できます。できる人のほうが多いでしょう。 相手のことをよほど嫌いじゃないかぎりは、できますね。 女の人には理解しがたいかもしれませんが、男はこんなもんです。 なので、都合よくセフレにされないようにくれぐれもご注意を。

Miny03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後の信頼関係・・・。なるほどっと思いました。 お互い好きなら乗り越えられる・・・。信じたいです。

回答No.2

最後の行の >男の人は何とも思っていない人とできるのでしょうか に答えると、できる人もいます。 それは女性よりも圧倒的に多いです。 私の友人の男性は大半が「嫌いでなければできる」と言います。 以前そういう話をしたことがあります。 特に自分に思いを寄せている子であれば手軽にできる、という男までいます。 でも付き合えない、とは思いません。 質問者さまとその気になる彼との関係がわからないのでなんともいえないところですが、私は体が先でも付き合った経験が何度かあるので。 セフレになりたくない、と言ったときの彼の反応は? それによると思います。

Miny03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性よりも圧倒的に男性の方が多い。確かにそう耳にします。 私は、最初に断りました。理性が働きました。 彼の反応は、「わかった。無理やりはしない」でした。 でも空気が微妙になってしまったのと、本能に負けてしまった私が軽率でした・・・。 きちんと話てみたいと思います。ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

人と人との付き合いには決まった方程式は無いです。 この事から行けば、先に関係が出来たからといって 必ずしも、素敵な恋人関係は築けないとは言えません。 ただ、先に関係を持ってしまうと相手には、その事が潜在意識に 埋め込まれますよね。 じゃーこの先どうすればよいか? それは、少なからず気になる人との接点が出来た訳ですから このチャンスを生かして貴女の魅力を最大限に引き出す事です。 仮に体目的が彼だったしても、ミイラ取りがミイラになるの 例えがあるように、この先貴女の魅力で彼を虜にすれば良いのです。 肉体関係ではなく、彼に「この人が大好き」ってこれからでも 思わせれば貴女の勝ちです。^^ その機会は出来た訳ですから、貴女の魅力を見せ付けましょう。 最後の質問ですが、これも人によりますね。 風俗に行く男性は、やっぱり行為が目的で相手はさほど関係ないですよね。

Miny03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少なからず気になる人との接点が出来た訳ですから このチャンスを生かして貴女の魅力を最大限に引き出す事。 ちょっとがんばっていい女であることをアピールしてみようかな(笑) 人と人との付き合いには決まった方程式は無い。 確かにそうですね。でも、私は今まで「段階」を踏まなければならないと思っていました。 勇気がでました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

  • 都合のいい関係の今後

    23歳女です。 現在、付き合ってはいないのですが彼氏といってもおかしくないような関係の男性(28歳)がいます。 こちらからメールをすれば必ず返ってくるし、向こうからもきます。 2週間に1回ぐらいは遊んだりもします。(ショッピングしたり食事したり。) 毎回ではないですが体の関係もあります。 以前私が地元のお土産を持っていったことがありましたが、わざわざそのお礼を用意してくれていたり、「今度は○○行こう!」と、言ってくれたりもします。 付き合う前に体の関係をもってしまった私の行動も軽率だったとは思いますが、ただのセフレという感じでもないし、私自身彼を好きになってしまったのかもしれません。 ただ、彼に付き合う気がないのを感じているので気持ちにセーブをかけている部分もあります。 私はこの都合のいいだけの関係をいつまでも続ける気はなく、「私のことどう思ってる?」と聞いたことがあります。 すると、「○○(私)じゃなくても誰だったとしても、今の仕事をしている限り付き合う気はないんだ…」と。 彼の仕事は忙しく、2日に1回は職場に泊まりです。休日でも呼び出しがあれば出勤します。趣味もたくさんあり、時間があればスポーツジムに通ったり、夜ジョギングしているみたいです。 以前付き合っていた彼女とは仕事の忙しさでケンカになっていたようで、会えないのが申し訳なくなって、それが嫌だと言っていました。 私は、 ・このままの関係を続ける気はないこと ・付き合う気がないのはなんとなく気付いていたから、セーブをかけていたこと ・仕事のことでケンカになったのは前の彼女とのことで、誰とでもそうとは限らないと思うということ を伝えました。 彼は、「今付き合うことはできないけど○○(私)のことはすごくいい子だと思っているし、このまま会えなくなるのは寂しい。一緒にいて楽しいし、趣味も合うし、ただのセフレだったら本当に寝るためだけに会うよ。」と言います。また、「体の関係なしででもまた遊んだりしたい」と。 本当のことを言えば、私も会いたいです。 でも付き合えないしなぁと思ってしまいます。 会えば会うほど独占欲も湧いてきそうだし、すでに体の関係をもってしまったのに「次からは体の関係なしで!!」というのも無理な気がします。(自分の意思が弱いのがいけないんですが;) ちなみにこれは私の感じ方ですが、彼はチャラチャラしている人ではないし、他にこういう関係の女性がいるわけではなさそうです。「セフレを手放したくない!」という感じでもない気がします。 私の気持ちとしては、本当は会いたいけどもう連絡を取らない方がいいのかなと思っています。 すごく複雑な気持ちです…。 こうした方がいい!という意見や、自分だったらこうする!などの意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ネット発の恋愛

    質問させて頂きます。 私は大学生女で、好きな人がいます。その人とはネットで知り合い、一ヶ月ほどメールや電話をした後初めて会いました。 その後も連絡を取り合い、数週間後に二回目に会う約束をし、実際に会ってきました。 私は彼のことが好きで付き合いたいと思ってるのですが、かなり大きな問題点があります。 それは一回目に会った時点で体の関係を持ってしまったことです。(しかし最後まではしていません。) この時点で、セフレになってしまうのかな…という気はしていたんですが、彼の言動からするともしかしたらまだ希望があるんじゃないかと思うところもあり、どうすればいいのか分からずにいます。 (1)私に男の影がないか確認してくる(友達と遊ぶというと、男と?と確認してくる)、男友達と二人で遊ぶときは事前に教えてといってくる。 (2)私が付き合ってない人と最後までしたくないといっていたので、最後まではしない。一度「付き合ってからだね」と言われる。 (3)一度私が「この関係ってセフレ?」と聞くと「セフレならさっさとやってすぐばいばいでしょ?」という。 (4)私が彼のことを好きか確認してくる。 (5)真剣に悩み相談をしてくる。 などです。 でもやっぱりただの都合が良い女なのかなって思うところがあり、 (1)気が向かないと会ってくれない(本人曰く私だけではなく、友達にもみんなそうだと言っていたけど真相は分からず。) (2)だんだんと連絡の頻度が減ってきている。 (3)誕生日プレゼントを催促してくる。 何より付き合う前に関係を持ってしまったことが一番大きいです。わたしは会う前から彼のことを気になっていたので我慢できずに受け入れてしまったのですが 本当に軽率だったと反省しています。 本当に大事にしようと思っている人に、付き合う前に手出そうとは思いませんよね。 連絡の頻度が減ってる理由は、彼曰く慣れてくると減るし、もう実際会ってるんだからたくさんメールする必要ないとのことですが、メールの感じからすると面倒くさいけど仕方なく返してあげてるといった感じで寂しいです。 誕生日プレゼントの件は、こうゆう関係だからこそ、「やれるし貢いでくれるし」って思ってるんじゃないかと疑ってしまいます。 このままだと明日にでも連絡が途切れてしまいそうな感じですが、 ずるずるした関係を続ける気もないので、つらいのですがそれを機にさよならするか迷っています。 しかし、上に書いてあることを踏まえてまだ私にも希望があるなら どうにか頑張ってバレンタインに会う約束をして、告白をしてみようと思います。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 長文駄文失礼致しました。

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • セフレと付き合いたいと考える男性も意外と多い(?)

    男の人でも、やるだけでなくセフレとデートや旅行も行きたいって人がいますが、そういう人達は情が湧きやすかったり、体の関係が先でも好きになったら付き合いたいって考える人が多いんでしょうか?(全員がそうでないと思いますが) 今までいろんなタイプの男性とセフレになったことありますが、やるだけでなくデートもたくさんしたりほぼ恋人と変わらない関係だった人からは全員好きになられたり、告白されました。 ほんとにやるだけとか、デートはしないがご飯は一緒に食べるって人は誰からも告白されたことないです。 ちなみにマッチングアプリで出会った人とセフレになったので、体の関係持つ前から好きとかないですし、初対面で致してます。 ※質問と関係のない回答はいりません

  • せめて体だけでも・・・

    私は20代前半の男です。 一ヶ月前にセフレであり普通に友達でもあった人に告ってふられました。もうその人と付き合いたいなんてことはなくきっぱり諦めてはいますが、体の関係だけは維持したいなぁと今頃思い始めています。 そこでなんですが、一度告って私をふったセフレと体の関係を維持できるでしょうか?やはり一度ふられている以上、セフレには戻りにくいものなんでょうか?皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 迷ってる?キープ?セフレ?友達?

    迷ってる?キープ?セフレ?友達? 28歳の男です。今職場で好きな人がいます。その人と今よく分からない状態になっています。考えても考えても答えが出ないので、質問させていただきます。回答お願いします。 好きな人は37歳の女性です。今は彼氏はいない、と言っています。結構前から二人きりで飲みに行くようになりました。 最初の頃はデート(冗談で言ってると思ってました)しようよと誘われて、二人きりで映画に行ったり、一緒に洋服を買いに行ったりしてました。メールは今でもほぼ毎日しています。 そうしてるうちに好きになったのですが、過去に不倫したことがあるとサラッと言われました。驚きましたが、その時は気にしませんでした。 しばらくして、好きになってきたせいか不倫の話が不安になってきました。失礼だと思ったのですが、思い切って不倫の事を聞いてみました。 不倫は実際にしていた。妻・彼女がいる人を好きになってしまう。数年前から反省し考え方を変えて今はそういう事はしてない。 と言われました。 その後、過去の事も反省してるし、もう気にしないので、付き合ってもらえませんか?と伝えた所、最初は好きだったけど今は恋愛感情は無いと言われました。 でも今でもデートに誘われます。飲みにも誘われます。メールも毎日のようにします。とりあえずこのままの関係でいたいとの事。体の関係はありません。 これはどういう事なのでしょうか?? (1)友達 (2)キープ (3)セフレにしたい (4)迷っている 好きになってしまったので毎日つらいです…。問いただしたいのですが、まだ希望はあるかもと思っているので、今の関係が無くなってしまうのが怖いです。ただ、セフレとかそういう関係にはなりたくありません。考えても考えても彼女の真意が分かりません。 そういう人だと思って、あきらめたほうがいいのでしょうか… 予想でもかまいません、みなさんの考えを教えて下さい。

  • セックスしたけど微妙な関係。

     好きな人がいます。4ヶ月前に知り合って、ずっと微妙な関係でした。セックスはなかったけど、なんとなく「この人私に気があるのかな?」と思っていました。  今まで私には彼氏がいたのですが、2ヶ月前にふられてしまい、それからいつの間にかその男友達が好きな人に変わりました。  10日前彼とご飯を食べた帰りに彼の家に誘われ、関係を持ちました。  今考えれば付き合おうと言われて無い人の家に行くことは軽率だったと反省してます。  でも私は彼が好きなので、とても嬉しかったのです。  彼はまじめな人だと思っていたので、きっと付き合おうと言ってくれると思ったのですが、いまだに何も言ってくれません。  私も彼も今海外に住んでいて、特別な環境の中、恋愛に二の足を踏んでいるのかなとか考えれば考えるほどわけがわからなくなってしまいました。  彼は仕事が忙しく(忙しいというのは言い訳かもしれませんが)10日間で私から2回電話をしただけで、次会う約束も切り出してくれません。  いくら忙しくても、好きな女性には連絡したい、会う約束がしたいと思うのが普通なら、彼はきっと私に気持ちが無いってことですよね?  人それぞれだろうし、回答は難しいかもしれませんが、ここで、私がどういう行動をとったらいいのか、もしアドバイスいただければ嬉しいです。  私の知りたいことをまとめると、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらうことを目標に、また会いたいと思わせるメールの送り方、電話の仕方、誘い方です。  長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • セフレ

    一個下の男の人と体の関係を持ちました。 今まで不倫やあまりいい恋をしてこなかったため、男の人のことがなかなか信用できません。 私も寂しさのせいで何人かの人と体の関係を持ったことがあります。私はエッチが上手ならしく一度関係を持つとまたしてほしい、エッチ上手だよねーと必ず言われます。愛がなくてもエッチできるということを知りました。それは理解していたのですが、今回の男の人には割り切ることができずにいます。でも彼からはセフレいや?と言われたので愛はないみたいです。ただ直接セフレになろうと言われたのは初めてなので戸惑っています。今までは言われたことがなく暗黙の了解だったので…。そこで質問なのですが、彼から、もしかしてもう俺のこと好き?今後好きになれそう? と聞かれます。もし好きだよと答えたらもう会わないと言うのでしょうか。なぜそんなことをわざわざ口に出すのでしょうか?面倒くさいことになりたくないから? 私は男の人はエッチできればいいんだよねーって言ったらセフレやめようって言われました。 でも部屋に来たら割り切れなくなるよーと。 よくわかりません。 彼は付き合う前にエッチしたのは初めてだと言っています。よくないよね、と。 後悔はしてないそうです。 割り切れないなら会わないほうがいいですよね。 彼はどういう心理なのでしょうか。

  • 友達の好きな人のセフレです

    友達の好きな人のセフレしてます。 セフレといっても挿入するわけではなく、前戯だけです。 相手の男は私の友達が彼のことを好きなことも知っています。それを知っても付き合うわけでなく、セフレとしての関係です。けど毎日LINEしたり、結構な頻度で会ったりしてるので名だけのセフレなのかもしれません。男はいつも、俺のこと好きでいてくれて嬉しいと言ってます。その友達も前戯だけしています。 私は彼になにも感情がありませんでした。ただ淋しさを紛らすためにセフレという関係をOKしてしまいました。でも最近どんどん彼のことを好きになってる気がします。 私の存在を知らない友達は、私の前で彼とLINEしたり、彼の話もよく話します。本当に好きなんだなと思うと同時に罪悪感でいっぱいになります。 私が彼のことを好きになってしまったら終わりにしたほうがいいと、思ってます。 彼に『これ以上したら好きになっちゃうからもうこの関係やめたい。友達にも迷惑かかる』 と言ったら、この関係をやめることができるでしょうか? このままずるずる悩むのも、付き合ってなくてもこの関係で満足してる友達に悪くて自己嫌悪です。 だれにも相談できなかったので、こちらで質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。