• ベストアンサー

教えてください

最近気になる人と体の関係を持ってしまいました。 付き合う前にこんな関係を持ってしまったら、もう付き合うことはできませんか? 付き合う前に体の関係を持ってしまった方、教えてください。 私はセフレにはなりたくない意思は伝えました。 確かに軽率な行動でしたが。 かなり反省しているので、その辺の回答は勘弁してください。 でも男の人は何とも思っていない人とできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.4

男です。付き合う前に体の関係を持ち、その後付き合った経験が複数回あります。その中で最後の人と結婚し家庭を築いています(でき婚ではありりません。念のため)。なので付き合うことはできないというのはないと思うのですが、相手の考え方しだいかもしれません。 私自身は同時期に複数人と関係を持つことは絶対にしないし、交際相手がいる場合はそういう状況にならないようにしていました。 ただ、付き合いたい人としか体の関係を持たないという考えはなかったので、フリーな状態であれば状況によっては(相互に遊びであるとはっきりしている場合)相手に恋愛感情をもっていなくてもできると思います。その後恋愛感情を抱いたまたは抱かれ、交際を申し込んだり、申し込まれたりすることもありました。(知人曰く、「大人の付き合いとしてはルール違反」らしいですが。) 人によって差がでるのはそこじゃないでしょうか? 私のまわりには「遊びの人とは絶対に交際しない」という人もいます。(遊びの人という言い方は御幣がありますね。交際状態じゃないのに体の関係を持った人、、ですね) 付き合っているようにしつつ実は体目的で複数人と、、という人もいます。 前者のような場合はある意味はっきりしていていいのですが、後者の場合は性質が悪いと思いますが、意外と多いです。 もし質問者様の気になる人が後者だった場合はとてもつらい思いをすると思うので、十分下調べしてから交際申し込みされてください。こういう場合どうしても好きになった方が立場が弱いですからね。

Miny03
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 大人の付き合い・・・。 私は20代中ですが、まだまだ幼稚です。 そんな割り切れるほど大人ではないみたいです。 相手の出方次第、きちんと話てみたいです。

その他の回答 (4)

• Tackline
回答No.5

30代♀です。 私の今の彼は関係が先でした。今は結婚に向けて準備中です。 付き合ってから体の相性が悪いとかになるよりは良いと思いますが・・・全てとは言いませんが、男性も女性も好意を持っていなければあえて関係は持たないと思います。 中には感情がなくても関係を持つことが出来る人もいますけどね・・・ >私はセフレにはなりたくない意思は伝えました。 キチンと伝えているならセフレにはならないと思いますよ。次に相手から連絡がきたら関係をハッキリさせましょうね!

Miny03
質問者

お礼

そうなったとき、どちらから付き合おうとか言ったのですか? 私みたくモヤモヤしませんでした? 自然にそう付き合えるのかな・・・。 確かに相性って大事ですよね。 っていうか、ご結婚おめでとうございます。 関係が先だからといって、そんな素晴らしいこともあるんですよね。 きちんと話せたらいいなと思います。

noname#31535
noname#31535
回答No.3

僕は男ですが、似たような経験があります。 付き合うことは出来ると思いますよ。 ただ、付き合う前にやったことが今後の信頼関係に なんらかの影響を及ぼす可能性はあります。 その事実は一生消えませんから。 でも、お互いが好きになれば乗り越えていくことも可能です。 頑張ってください。 > でも男の人は何とも思っていない人とできるのでしょうか。 これに関して言えば、できます。できる人のほうが多いでしょう。 相手のことをよほど嫌いじゃないかぎりは、できますね。 女の人には理解しがたいかもしれませんが、男はこんなもんです。 なので、都合よくセフレにされないようにくれぐれもご注意を。

Miny03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後の信頼関係・・・。なるほどっと思いました。 お互い好きなら乗り越えられる・・・。信じたいです。

回答No.2

最後の行の >男の人は何とも思っていない人とできるのでしょうか に答えると、できる人もいます。 それは女性よりも圧倒的に多いです。 私の友人の男性は大半が「嫌いでなければできる」と言います。 以前そういう話をしたことがあります。 特に自分に思いを寄せている子であれば手軽にできる、という男までいます。 でも付き合えない、とは思いません。 質問者さまとその気になる彼との関係がわからないのでなんともいえないところですが、私は体が先でも付き合った経験が何度かあるので。 セフレになりたくない、と言ったときの彼の反応は? それによると思います。

Miny03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性よりも圧倒的に男性の方が多い。確かにそう耳にします。 私は、最初に断りました。理性が働きました。 彼の反応は、「わかった。無理やりはしない」でした。 でも空気が微妙になってしまったのと、本能に負けてしまった私が軽率でした・・・。 きちんと話てみたいと思います。ありがとうございました。

• suekun
回答No.1

人と人との付き合いには決まった方程式は無いです。 この事から行けば、先に関係が出来たからといって 必ずしも、素敵な恋人関係は築けないとは言えません。 ただ、先に関係を持ってしまうと相手には、その事が潜在意識に 埋め込まれますよね。 じゃーこの先どうすればよいか? それは、少なからず気になる人との接点が出来た訳ですから このチャンスを生かして貴女の魅力を最大限に引き出す事です。 仮に体目的が彼だったしても、ミイラ取りがミイラになるの 例えがあるように、この先貴女の魅力で彼を虜にすれば良いのです。 肉体関係ではなく、彼に「この人が大好き」ってこれからでも 思わせれば貴女の勝ちです。^^ その機会は出来た訳ですから、貴女の魅力を見せ付けましょう。 最後の質問ですが、これも人によりますね。 風俗に行く男性は、やっぱり行為が目的で相手はさほど関係ないですよね。

Miny03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少なからず気になる人との接点が出来た訳ですから このチャンスを生かして貴女の魅力を最大限に引き出す事。 ちょっとがんばっていい女であることをアピールしてみようかな(笑) 人と人との付き合いには決まった方程式は無い。 確かにそうですね。でも、私は今まで「段階」を踏まなければならないと思っていました。 勇気がでました。ありがとうございました!