• 締切済み

Flash MXのレイヤーの画像を入れ替えたい 

inoue_nukoの回答

回答No.1

・そもそも、そのレイヤーはレイヤーでなければならないのか? ・シンボル化して重ねる事によってレイヤーを減らす事が出来ないか? ・完全に隠れているレイヤーのフレームを使いまわせないか? ・それはスクリプトでもで出来ないのか? 上記の4点を見直してみてはどうでしょうか? 自称素人の方が必須レイヤー20枚も使うとは考え難いので おそらくシンボル化やフレーム使い回し等で回避できると思います。

関連するQ&A

  • Flashの画像表示がおかしいのです

    Flashで複数レイヤを使用して画像を重ねているのですが、表示のされ方がおかしくまります。(画像参照してください) (1)レイヤー1に長方形の各色15枚の画像を重ねて配置 (2)レイヤー2にも同じ長方形の画像12枚を配置。ただし1枚だけ は少し右下にずらして配置しています。 (3)参照画像の中心にある十字マークを中心とした水色の枠が、  実際の画像の大きさです   これでわかると思うのですが、レイヤー2で一番下(左)に配置してある赤い画像が下半分切れていて白くなっています。 これは右下にずらして配置してる黒の画像を配置するとこのようになってしまいます。(黒の画像はわかりやすくするようにわざとずらして配置しています) このレイヤー2に限って、画像を重ねるのが11枚までは特に問題ないのですが、12枚目を配置すると1枚目の画像のみ重なった部分が白く消えてしまいます。 ちなみに13枚目の画像を追加配置すると、2枚目の水色の画像も同じように白くなります。 また、この現象はレイヤーが2つ以上存在しないと起こりません。 原因がわからずこまっています。 何か回避策はないでしょうか? ちなみに、Flash MXを使用しており、OSはWindowsXPです。 PCのスペックが影響してるかなと思い、別のWindows端末でやりましたが同じ現象になりました。

  • Photoshopで書いた画像をFlash MX使用したい

    Photoshopで書いて保存して、その画像をFlash MXで開こうとすると 「予期しないファイル形式です」 と開く事ができません・・。教えてgooで調べてみたら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1123793 が一番近い説明かな?と思ったのですが読んでも良くわかりません・・。今も画像付の超初心者本を読みながらいろいろやっている状態です。 ファイル形式変更しなけらばならない事はわかっているのですが、どのような方法で何に変更したら良いかがわかりません・・。 宜しくお願い致します

  • Adobe Illustratorで作成したものをベクター画像のままFLASH MXへ

    Adobe Illustratorで作成したものをベクター画像のままFLASH MXへ 持って行き読み込みたいのですが、どうしたらよいですか?

  • FireworksのデータをFlashに

    Fireworksで作ったものをFlashに持っていくには (レイヤー別) どうすればいいのでしょうか 教えてください。お願いします バージョンはMXです。

  • FLASHでのマスクについてなんですが。

    FLASH MXでアニメーションを作っているのですが、ガイドレイヤーを摘要したレイヤーにはマスクは使えないのでしょうか。たとえば風船がランダムな動きで飛んでいくように見せるためガイドレイヤーでランダムな線を描いて吸着させました。それを望遠鏡で覗いているように見せるため円形のマスクをかけようと思ってやってみたところできませんでした。マスクは一つ下のレイヤーにしか摘要されないのでガイドレイヤーに摘要しても意味がないし風船の動いてるレイヤーにマスクをかけようとしてもできませんでした。 なんかとんでもないミスをおかしてるのでしょうか?それともガイドレイヤーを使ったアニメのレイヤーにはマスクはかけられないのでしょうか。どなたかお教え下さい。

  • Flashに読み込んだ画像の動きが変!

    FlashMX2004を使用しています。 500×500pixのサイズの中に、200×160pixくらいのpng画像(イラストレータのファイルから変換したもの)を読み込んで、丸いガイドレイヤーに沿ってゆっくりと(1周40秒くらい)周回する、といったムービーを作成しました。 パブリッシュして再生している間、この画像が、うにょうにょっとした妙な動きをします。 (うまく言葉で言い表しにくいんですが、画像の中で4等分されて小刻みに震える(?)ようにみえます。) この妙な動きって、防ぐことはできますでしょうか? フレームレートはデフォルトの12fpsになっていたので、30fpsに変更し、秒数も合わせてみましたが、変わりありませんでした。 (あっ、あとから変えたらダメなのかな・・・?) Flash、あまり使いこんだことがない初心者です・・・。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • フラッシュ画像が見れない

    IEで今まで見れていたあるホームページのフラッシュ画像が突然見れなくなりました。ただし他のサイトのフラッシュ画像は見ることが出来ます。フラッシュプレーヤー10はインストールされています。IEのバージョンは7.0です。 また他のパソコンで同じホームページにアクセスするとフラッシュ画像を見ることが出来ます。パソコンの設定だと思うのですが、別にどこも変更した記憶はなく、何を確認すればいいのか分かりません。どなたか教えてください。

  • FLASH MX のパネルセットについて

    Windows2000 FLASH MX 自分の好みで各パネルのレイアウトを決め、「メニュー」→「ウインドウ」から「パネルレイアウトの保存」で【MyPanel】と名付けて保存しました。 すると「パネルセット」の中にMyPanelが出来ています。 (1)FLASH MXを起動さしたとき、パネルセットはデフォルトレイアウトで展開されますが、これをMyPanelから展開するようには出来ないのでしょうか? (2)パネルセットの中にデフォルトレイアウトの他にデザイナーとか開発者用のパネルセットがあります。 これらを使う事が無いので削除したいのですが、ヘルプを読むと「カスタムレイアウトを削除するには :ハードディスク上で "Flash MX アプリケーション" フォルダ内の"Panel Sets" フォルダを開き、該当するパネルセットのファイルを削除します。 」とありましたので、programFiles→FlashMX→FirstRun→PanelSetsとたどり該当するそれらしきファイルを削除しましたが、パネルセットのデザイナーとか開発者のパネルセットが消えていません。 また自分の作って保存したカスタムレイアウト(MyPanel)のファイルも見当たりませんので、保存してあるフォルダが別のような気がしますが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 【FLASH】動画の取り込み方を教えてください

    Flashのミニファイルをシンボル化したアニメを作りたいですが、なかなかできません。 FLASH MXにて、小動物が複数動き回るアニメを作りたいのですが、困っています。 すでにFLASHファイルとして、小容量の小動物が動くアニメを別ファイルにて、作成しました。 しかし、拡張子はflaであり、FLASHファイルをそのまま別のFLASHファイルに落とし込みたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 私の希望としては、小動物が動くファイルをひとつのレイヤー扱いとしながら、小刻みに動くアニメを作りたいのです。 そのままFLASHファイルを取り込めなくて、難航しています。 ファイルをシンボル化して、複数の小動物がある一定の行動をするようなデザインにしたいのです。 こんな質問ですが、ご教示の程よろしくお願いします。

  • JPG画像のレイヤー分解?編集?は可能なんですか?

    当方、photoshopCS2を使用して画像編集を行っておりますが、JPEG形式にて保存されたデータは履歴などが残っていれば、レイヤーの分解などが出来ると聞きました。 例えば、人物写真の顔に別の画像を配置して隠したもの(2つのレイヤー)をJPEG形式で保存(WEB用に保存) このJPEGファイルを第三者がレイヤーの分解をして顔が見られるようになるといったものです。 JPGの画像データについては、これまで1枚の写真のような認識でしかありませんでした。 上記内容をどのような形で防げるか、またレイヤー分解はどういったソフトを使用しどんな手順を踏めば可能かを教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします…m(__)m