• 締切済み

Flashに読み込んだ画像の動きが変!

FlashMX2004を使用しています。 500×500pixのサイズの中に、200×160pixくらいのpng画像(イラストレータのファイルから変換したもの)を読み込んで、丸いガイドレイヤーに沿ってゆっくりと(1周40秒くらい)周回する、といったムービーを作成しました。 パブリッシュして再生している間、この画像が、うにょうにょっとした妙な動きをします。 (うまく言葉で言い表しにくいんですが、画像の中で4等分されて小刻みに震える(?)ようにみえます。) この妙な動きって、防ぐことはできますでしょうか? フレームレートはデフォルトの12fpsになっていたので、30fpsに変更し、秒数も合わせてみましたが、変わりありませんでした。 (あっ、あとから変えたらダメなのかな・・・?) Flash、あまり使いこんだことがない初心者です・・・。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

• JAKQ
  • お礼率82% (52/63)

みんなの回答

noname#98126
noname#98126
回答No.2

可能性は低いと思いますが。。。 タイムラインエフェクトを掛けていませんか? レイヤー名をクリック→そのレイヤーのフレームが全選択されます。 メニューの 修正→タイムラインエフェクト がアクティブになっていたら エフェクトの削除 を試してみてください。

JAKQ
質問者

補足

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 あちこち選択してみるのですが、タイムラインエフェクトのその先がアクティブになりません。なので、掛かっていないと思われます。 ちなみに、タイムラインエフェクトとは、どのような効果を掛けたいときに使うものですか?

• valvalval
回答No.1

> 画像の中で4等分されて 処理落ちっぽい現象に見えます。 それが、Flash作成ソフト上での再生でも、そのように見えるのだとしたら、PCの画面描画能力が追い付いてない感じに思えます。 古いPCを使っているのだとしたら、そう見える可能性があります。

JAKQ
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 Flash作成ソフト上での動きはスムーズでした。 パブリッシュ後も同じように見えるかと思いきや、 見映えがだいぶ違っていたのでショック・・・。 PCは、Core2Duoとかで、メモリは1GB。 flaファイルも600KB程度なので動作範疇内だと思います。 また、別のPC、モニターでも同様でした。