FLASH MXのパネルセットについて

このQ&Aのポイント
  • FLASH MXでのパネルセットのカスタマイズ方法について教えてください。
  • デフォルトのパネルセットの展開方法とカスタムレイアウトの保存場所について知りたいです。
  • デザイナーと開発者用のパネルセットを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASH MX のパネルセットについて

Windows2000 FLASH MX 自分の好みで各パネルのレイアウトを決め、「メニュー」→「ウインドウ」から「パネルレイアウトの保存」で【MyPanel】と名付けて保存しました。 すると「パネルセット」の中にMyPanelが出来ています。 (1)FLASH MXを起動さしたとき、パネルセットはデフォルトレイアウトで展開されますが、これをMyPanelから展開するようには出来ないのでしょうか? (2)パネルセットの中にデフォルトレイアウトの他にデザイナーとか開発者用のパネルセットがあります。 これらを使う事が無いので削除したいのですが、ヘルプを読むと「カスタムレイアウトを削除するには :ハードディスク上で "Flash MX アプリケーション" フォルダ内の"Panel Sets" フォルダを開き、該当するパネルセットのファイルを削除します。 」とありましたので、programFiles→FlashMX→FirstRun→PanelSetsとたどり該当するそれらしきファイルを削除しましたが、パネルセットのデザイナーとか開発者のパネルセットが消えていません。 また自分の作って保存したカスタムレイアウト(MyPanel)のファイルも見当たりませんので、保存してあるフォルダが別のような気がしますが、ご存知の方よろしくお願いします。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 1.はデフォルトレイアウトではなくてFlash終了時の状態で立ち上がるはずですが・・ オリジナルパネルで立ち上げる方法は私も前に調べましたがまだ分っていません・・ (確かショートカットを割り当てようともしましたが出来なかった記憶があります) 2.私はいまXPになっておりましてWin2000は以前使っていたのですがちょっと思い出せません・・ XPで言うと【program Files】ではなくて、【Documents and Settings】→【ユーザー名】→【Application Data】(不可視ファイル)→【Macromedia】→・・・・後は一緒 の中にあります。 どちらも中途半端ですが他にアドバイスが無ければ参考にしてください。

siba10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 (1)の件はおっしゃる通りFlash終了時の状態で立ち上がっています。 起動時は自分のカスタムレイアウトが便利に感じ、何か方法がないかと質問しました。 (2)の件は検索をかけても【program Files】の下層しか該当フォルダがヒットしませんので【Documents and Settings】の下層には該当ファイルはないと思います。 もしよろしかったら、デザイナーと開発者のパネルレイアウトのファイル名を教えていただけませんか。 それで検索してみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

なかなか回答が来ないですね~。 ファイル名は全く一緒なんですよ・・ 一応私のPCのファイルの場所までのアドレスです。 そのままコピペしましたので間違いないです。 C:\Documents and Settings\yayopix\Application Data\Macromedia\Flash MX\Configuration\Panel Sets のなかに【 開発者 [1024x768] 】、【 デザイナー [1024x768] 】、【 original 】(すべて拡張子なし)などが並んでいます。 確認ですがどれかのフォルダの【ツール】→【フォルダオプション】→【表示タブ】の中の『詳細設定』で『すべてのファイルとフォルダを表示する』(Win2000では表現が違うかも・・)にチェックは入っていますか?

siba10
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 うまく見つかり削除しました。 (1)については、やはり終了時のレイアウトでの展開しか無いみたいですね。