• ベストアンサー

FLASH MXのビヘイビアパネルがでません+swfからhtmlページへのリンク方を・・・?

FLASH MX のビヘイビアパネルがでません ビヘイビアは「ウィンドウメニュー」→「開発パネル」→「ビヘイビア」 と本には書いてあるのですが「開発パネル」がありません。 どうしたらビヘイビアが表示されるでしょうか? あと、ビヘイビアを使用したswfのボタンからhtmlページへのリンク方法とビヘイビアを使用しないswfのボタンからhtmlページへのリンク方法。 申し訳ありませんが 以上3問 どなたか分かる方 わかり易く教えてください 御願いしますm(_ _)m 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

Flash MX にビヘイビアというものはありません。 おそらく、Flash MX 2004 の参考書をご覧になったのでしょう。 Flash MX までは、ActionScript を各モードが、 ノーマルモード と エキスパートモード が選べてすごく使いやすかったのです。 その ノーマルモード が、Flash MX 2004 では削除廃止され、 初心者の方には非常に使いにくくなったのです。 そのノーマルモード廃止の変わりとして、 ビヘイビアというつまらないものが付いて来たのです。 ビヘイビアより、Flash MX の ノーマルモード の方がずっと使いやすいですよ。 > swfのボタンからhtmlページへのリンク方法。 ボタンを選択した状態で、ActionScript を書く部分に、 on (release) { getURL("行きたいページのURL"); } と書けば良いです。 参考書は必ずバージョンと合ったものを参考にしてください。 ボタンを理解しよう! http://www.1art.jp/flash/le/lesson8/lesson8.htm onイベントハンドラ http://www.1art.jp/flash/le/lesson16/lesson16.htm getURL();を覚えよう。 http://www.1art.jp/flash/le/lesson20/lesson20.htm

ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございました!! 大変参考になりましたm(_ _)m