• 締切済み

海外にFAXするには?  m(._.)m 

両親がフランスへ旅行中なのですが、時差もあり、仕事の話もあって長くなりそうなので、電話するよりFAXのほうがお互いに話が早いのではないかと思うのです。 番号はホテルに電話して聞くとして、他に注意事項などあるでしょうか? 我が家は普通の家庭用電話&FAXなのですが、その辺りは問題ないでしょうか? 教えてください。  m(._.)m

みんなの回答

回答No.3

まず用紙サイズはA4でいいと思いますが、 米国の場合、相手がレターサイズで受信する場合があります。 普通はサイズ変換してくれるのですが、念のため、下の余白ギリギリには 何も書かないほうがよいかと思います(レターはA4より若干短いため)。 あと、表紙を別に付けた方がいいですね。 内容はこんな感じになります。 ----- Facsimile Transmission Attn: Ms. Hanako Yamada /Room#1001 c/o: Hotel New York Fax#: +1-222-333-4444(←送信先のFAX番号) Pages: 3 pages (including this page) From: Mr. Taro Yamada, Manager, Overseas Marcketing, Sony corporation Sender Fax#: +81-3-5555-5555 Phone#: +81-3-5555-4444 Dear Sirs, Please transfer this sheets to Ms. Yamada room#1001. Thank you, ----

• yukiban
回答No.2

用紙サイズ等は全然問題ないと思います。 ホテル宛だったら、本文とは別に表紙を付けるようにしたらいいです。 手紙で言う封書みたいなものだと、考えて下さい 「○×ホテル気付 ****号室 山田花子 様」 +計**枚 もちろん、フランス語or英語がいいです。 ホテルによっては、FAXが着信しても15分とかほったらかしにされる場合があるので、送ったら確認した方がいいです。

• danjiri
回答No.1

以前、仕事でよくアメリカにFAXしたのですが、何も気にせず送ってましたよ。特にトラブルもありませんでしたが。ただいつも送るのはA4サイズでしたが。