• ベストアンサー

助けて下さい・・・(長文です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2966586.html前回の質問です。重複してますが、より詳しく皆さんのご意見をお聞きしたいと思い再度質問させていただきます。僕は現在大学二年生ですが生まれてこのかた、未だに彼女が出来ません。なかなか人を好きになれず、それもじわじわと好きになるタイプなので他の人に先を越されたという経験が何回かあります。友達は大学入学後一ヶ月で恋人が出来、夏休み後に別れクリスマスは別の子となんていうのもざらです。何故そんなに簡単に惚れられるのか、そしてゲット出来るのか永遠の謎ですし、デートとかもはや都市伝説です。前回の質問にあるように失恋は辛いのですが、何故僕には彼女が出来ないのかという、別の感情も湧いてきました。中高は男子校で初対面の女性に「junebirthの顔は気持ち悪いよね」と言われて以来、女性に対しての免疫はあまりありません。〔親はいい顔だって言ってくれます(笑)〕どのようにすれば”男”として意識してもらえるのかが分かりません。友達は「体裁、対面を気にしすぎ、ちょっといいなと思ったら即行動すべし」と言います。しかし「傷ついてもいい、この人と一緒になりたい」と思える人でないと行動して来ませんでした。そういった人にめぐり合えるのは数年に一回です。このまま大学生活も恋人無しで過ごして、社会人になって恋人が出来るとは思えません。(収入など色々問題も出てきますし)中高、大学と自由に恋愛を楽しめる時期に恋愛をしてこなかった寂しさを感じてます。恋人がいないせいで人生がつまらなく思えるし、自分に対する自信も持てません。僕は今後どうするべきでしょうか?こんな事親にも聞けないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-Fuwa
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

質問拝見しましたが、質問者様への個人的な印象ですが、自分から人を好きになることだけを恋愛としているような気がします。つまり、好きになった人が出来た時だけ、恋愛モードになる。 自分から恋焦がれるような人は、質問者様と同じように私もワールドカップ級です。でも、ワールドカップの無い年は、選手はそれぞれの国で頑張ってます。何が言いたいかと言うと、自分の好きな人がいない時でも、恋愛モードを忘れず、「自分を磨く」事を忘れなければ、いつかかならず素敵な恋愛が出来ます。 かく言う私も、学生時代は全く持てませんでしたし、気持ち悪いも言われました。オタク友達も多かったので、同性からも敬遠されてましたが、ちょっとしたきっかけからコツコツと自分を磨き、お洒落や清潔感に気を使い、恋愛していない分、勉強や仕事や趣味を頑張ってきたのが功を奏し、お洒落に大人になったと思ってますし、自分に自信もでました。社会人になってからは会社の女性社員から同時期に3人くらいに口説かれたりもしました・・・・(雑誌の裏のネックレスの広告みたいなふれこみですみません)。恋愛していない時の自分磨き、これをやってるかやってないかで、4年後の自分が大きく違います。そうすれば、次のワールドカップは、予選通過できるわけです。焦っては駄目です。焦れば焦るほど、自信の無い自分が、自分に自信をなくさせてしまい、悪循環です。自分を磨いていけば、求心力も高まり、女性から質問者様に寄ってくる確率も高くなると思います。

junebirth
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

26歳の女の子です^^ 恋はするものじゃなく落ちるものなのよ~と江國香織さんもおっしゃってましたが、、恋に恋したいならとりあえずちょっと気になったら告ってみて、数うちゃ当たるで付き合えばいいかなあと思います。 私自身は高校あたりからなんとなく好きっていわれたから付き合う、みたいな恋愛をずっとしてきましたが、それは本当の恋ではなかったかなあ。。本当の恋は上にあるように落ちるものなので。。 でもまあ本当でなくてもいい経験になることもたくさんあります。場慣れするというか、まあ案外本当に好きになることもあるし^^; なので、どうしても質にこだわりたいって思うんでなければ、まず気になったらアタック!!→告白!をしてみてはどうでしょう?就職活動と一緒でふられたからって死ぬわけじゃありません。 でも「オレは本当の恋しかしないんだ~」と熱く思うなら、数にこだわらず質を大事にして好きになれる人をじっくりさがしてみたらいいと思います。

junebirth
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

前回の質問も読ませて頂きました。 どちらの質問を読んでも、文章や比喩がとても面白かったです♪ これは自信を持って良い部分ではないでしょうか?? 個人差はあると思いますが、あなたが好きだと思う気持ちを数字で表すと100としますね。 でもお友達は60~80ぐらいの気持ちでも行動に移しているんだと思います。 また、女の子から告白されたら、余程受け付けない外見ではに限り断わらないと思います。 付き合ってみてから中身を好きになれば良い~ということです。 >「傷ついてもいい、この人と一緒になりたい」と思える人でないと行動して来ませんでした。 この気持ちは素敵なことですが、お付き合いする前にそれほど好きになるのはかなり難しいと思います。 これも余程の素敵な人だと思うので、競争率も高くなるし、既に彼氏がいる可能性は高いのではないでしょうか?? お付き合いを始めてから、「付き合う前よりもっと好きになる」ことが恋愛の素敵なところだと思います。 最初から自分の気持ちの完全を求めず、「概ね良し」と思えそうな方がいたら、少し親しくなる努力をなさってみてはどうでしょうか?? その候補になる方が早く見つかるといいですね♪ ちなみに・・・ >〔親はいい顔だって言ってくれます(笑)〕 私も親なのでわかりますが、親は自分の子供が日本1だと思っているのです・笑

junebirth
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

私は女ですが、同じような感じでしたよ。 自分に自信がなかったし、直ぐに人を好きになることも出来なかったし、好きになっても行動できなかったし。 だからjunebirthさんが悩む気持ちはよく分かります。 今後どうするべきかということですが、junebirthさんみたいに簡単に惚れられない場合は、出会いの場を増やすしかないと思います。 より沢山の女性に出会えば、その分だけ『この人』っていう女性に出会える確率は必然的に増えます。 それに女性と接する機会が増えれば、自然と免疫も出来てくると思います。 バイトをするなり、サークルを増やすなり、オフ会に参加するなり、方法はたくさんありますよ。 それに加えて、あとは自分を磨くことです。 顔の作りが大切じゃないとは言いませんが、女性って顔の作り以上にファッションとか雰囲気とかもよく見てます。 友達と比べたらキリがないから、あとは自分がどれだけ変われるかですよ。 頑張ってくださいね^^

junebirth
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まだ19歳で恋愛経験なくても見下される?

    中高でモテる人は決まってて、 いわゆる「陰キャ」が女性と仲良くなろうとしても女性に嫌な顔をされるから恋愛に踏み込めなかった 別に女性が陰キャを忌避することを責める気はないけど 自分に合った服や髪型をできるようになら大学ならまだしも、制服があるせいで元の顔と身長が判断材料になり、それが悪いと「生理的に無理」と思われて好意を見せただけで嫌な顔をされる可能性が高い中高で恋愛経験ないのってそんなにおかしい? ここでいくつか質問してるけど、「見た目重視の中高ですら恋愛経験ない男は劣ってる」って意見の人多くて驚いてる。 見た目で苦労してないか、陽キャ気質だからそういう差別受けたことがない人たちでしょ? なお私は大学生になって見た目を変える努力をし、積極的に話しかけている(見た目を変えたため、中高のように「こいつはダサい」みたいなのは感じない) 自分が大学生より年上だからって上から目線でもの言う老害は嫌い てか、普通に中高でモテるのって少数だろ

  • どうすべきなのでしょうか。長文です。

    私には仲の良い男友達Vくんがいます。 私は彼のことを友達として接していたのですが、Vくんは私に告白してきました。 私には恋人がいるので断ったところ、Vくんは諦めないと言ってきました。 Vくんは社交的で明るいですし、人としては好きなのですが、恋愛対象としては見れないんです。 本来ならば、恋人がいるのに諦めないと言ってくるVくんに対して 私は距離を取りつつ大人の対応をしていくべきなのですが Vくんとはクラスでいつも一緒にいますし、友達であり、大切な人でもあるので なかなかそれが出来ませんでした。 それから数ヵ月後、告白を断ってから気まずくなることもなく、今まで通り仲良く過ごしていたのですが 最近になり突然Vくんは私を避けるようになりました。 本当に突然なので、最初はVくんに対して嫌な事をしてしまったのかと思い 色々考えたのですが 何故私のことを避けるようになったのかが分かりません。 LINEは返してくれるものの、 私と関わりたくないのだろうな。と思うような適当な返事が返ってきます。 それに、いきなりVくんは他のクラスの可愛い女の子達に連絡先を聞きまくっています。 元々可愛い女の子には目がないというか、若干チャラいと思うような所はありましたが、 初対面の女の子達を遊びに誘うような行動は一切なかったので、少し変だなと思います。 Vくんに直接聞くべきだと思うのですが、いつも上手く交わされてしまうのでちゃんと答えてくれません。 もうVくんと今まで通り仲の良い関係に戻るのは無理なのでしょうか。 それとも、恋人がいながらVくんと友達でいたいと思う私がおかしいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 初めまして、ちょっと長文ですがよろしくお願いします。

    初めまして、ちょっと長文ですがよろしくお願いします。 社会人2年目になり今年25歳(女)になるのですが、最近恋愛をしてなさすぎて人生不安になっています…。 まず「好き」な人が出来ません。 何かアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです。 学生時代も部活とか色々あったりでちゃんと恋愛してないのでなお心配です。(告白されたりはありましたが…) 職場に出会いがなくて恋愛体質でもないのですが25になってもちゃんと恋人作れるでしょうか? 社会人の友達づくりサークル的な飲み会にも何回か参加してみたのですがどれも「う~ん…?」という感じです。 私としては職場や友人つながり等、自然な形で出会って一緒に行動していく中で好きになっていく性格で、逆にそうでない出会いだとあまり積極的になれません…。(理想と現実は違うとは分かってますが) 仕事は最近何カ月かおきに職場が変わるのでちょっとつらいです。 サークルに参加してみて何回か男の人から食事誘われたりもするのですが、そういう出会いであんまりタイプではない(「好き」にはならないだろうな)、という人と出かけるのもしんどくて行ってません。(逆に男の人にも悪いかなと思いますし…) かっこいいな、と思う人なら別かもしれませんが今のところサークル飲み会にはあんまりそういう人はいない気がします。 自然な出会いだとそんなに気にしないですが、出会い的な?場だとやっぱり外見も気になります…。 あとは男友達とたま~に遊びに行ったりします。大学時代から部活とかで男友達はやたら多いです(そのせいで恋愛体質じゃないのかもしれません) なにか行動しないと思い最近は社会人のフットサルのクラブに入ろうと思っています。同年代の人も多そうで、ほんとに趣味として面白そうだと思ったので(^^) とりあえず「好き」な人を作りたいです! 長文になってしまいすいません(><) 恋愛体質でないので焦り気味ぐらいでないといけないと思い質問させて頂きました。 こんな出会いがあったよ、とかこう事をしてみたら、とか客観的なご意見とか、なんでもいいのでたくさんご意見頂けたら嬉しいです!特に経験談的なアドバイス頂けたら勇気づけられる気がします(笑) よろしくお願いします!!

  • 恋する資格(長文です)

    28歳男性。恋愛経験は全くありません。 最近仕事出の調子がよく毎日が充実して入るのですが、ふとしたときに女の子に振られてしまったことを思い出してしまい、急に寂しくなります。 周りは恋人がいる人が大半で、自分のように恋愛経験が全くない人間はかなり珍しがられます。 先日社内で好きな女の子ができ、いろいろアプローチをかけてみたのですが、見事に玉砕しました。 その子はどうも別の男性がスキだったようです。自分を改めて見つめなおしてみたのですが、 俺は人を好きになっていいのか?と思い始めました。 突然ですが、自分はアトピー性皮膚炎です。そんなに酷くはないのですが、やはりかゆいときは我慢できずに掻いてしまいます。女性としてはアトピー性皮膚炎の男性に好かれるのはどうなんでしょう? 女友達はそこそこいますし、コンピュータ系は得意なので仕事柄よく女性に頼られることもあり、先日も彼氏のいる女友達ですが、いろいろと話し掛けられて返答に困るほどでした。 アトピー性皮膚炎の男は女の子を好きになってもいいんでしょうか?でも好かれた側の女性はどう思うんでしょう?アトピーは現在も治療中で顔には全く出ていませんが、腕や脚に出ています。 グダグダな文章で申し訳ないのですが、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 恋の悩みです・・(長文です)

    私は19歳の大学生(男)です。先月からファーストフード店のアルバイトを始めたところ、気になる女性ができました。その女性とは先輩や後輩の関係ではありません。 この間、アルバイトで三回目に会ったときに、向こうから話しかけてきてくれ、「□□君(苗字)今日はコンタクトなんだ」と言われました。気づいてもらえて嬉しかったのですが、その女性に眼鏡で会ったのは初めの一回目だけで、二回目はコンタクトだったのです。そこで、「眼鏡で会ったのは、初めの一回だけで、他の日はコンタクトだったよ?(笑」と私が言うと「本当に?気づかなかった~(笑」と言われました。アルバイトが同じ日に入っている日は、仕事の話のみですが多少は話しをしていますので、顔を見てないことは無いと思うのですが・・・。その人は天然っぽいので、そのせいかもしれないのですが・・・。 質問事項は下記の通りです。 1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか?(成人していないので子供にみられる・・?) 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? 5)初対面の男性を自宅まで車で乗せるのは、その人に気があるということなのでしょうか?(私ではありません) 文が下手でわかりにくいと思いますが、率直な意見を宜しくお願いします。

  • 20代前半までに恋愛できなければ・・・

    22歳男です。生まれてこのかた彼女というものが できた事がありません。恥ずかしくて人にも言えません。 それに、周りの人が普通に彼女作ってるのが羨ましくて コンプレックスです。原因は顔が不細工で対人能力が 低いからです。それと大学は理系で周りに女性がいません。22歳にもなれば普通の人は、何人かと付き合ったりして、恋愛経験を積んでるので、ますます差が広がっていくような気がして焦っています。 このまま、20代前半ぐらいの間に恋愛できなければ、 20代後半や30過ぎになって、まともな恋愛をするのは難しくなってくるのでしょうか?

  • 軽い人?長文です

    現在高二の男です 最近SNSで友達の友達として知り合った女子がいます。 その子とメールしているのですが今度初めて会おうみたいになったので、どこにしようか聞いたところ家にくる?と言われました。 さすがに初対面で家は無いだろうと断りました さらにメールをしていると中学高校で3人も付き合っていたらしく初めはいいなと思っていたのですが、もしかして軽い子なのかな?と思ってしまい会うのも辞めようかと思っています。 ですが彼女も欲しいのです(>_<) 僕は中高男子校なので恋愛経験はありません。 この子は軽い子なのでしょうか? もしそうなら初の彼女にはしたくないです 相手にいきなり家は軽くない?と聞くと、いつもは言わない、君と仲良くなってると勝手に思ってた。と言われたのですが本当でしょうか? やっぱり会わないとわからないでしょうか? 判断よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか??

    大学生22歳男です。あと2年で大学卒業です。 この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。 友達は全員彼女持ちで、別れても新しい彼女がすぐにできます。 自分はどうやってもメールすら返ってこなかったりで、彼女ができないです。 中高男子校でした。 女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。 大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。 もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。 また生まれ変わったら恋愛できるでしょうか。 女性と話をして、デートして、告白して、付き合う。」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね。 家族からも友達からも「その歳で今まで恋愛もないなんておかしい」と言われます。 自分でもその通りだと思っています。気持ち悪いです。 自分は自分だからなんてキレイ事を言いたくありません。 恋愛したいです。大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。 Facebook、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。いいですよね。自分には指を咥えて見ているだけ。 大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。 男友達は多いほうだと思います。遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。 ちなみに顔は友達曰く、イケメンでもなく、別に悪いわけでもない、「普通」と言われます。 中高時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに、「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。 それをバカ正直に信じて難関大学と言われる大学に入りました。 そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。 でもできる気配もありません。 その上で「いい企業に入ったら・・・」とか言われても、もう希望なんてないです。 就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。 しかし、先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。 決めつけているのではなくて、先輩や親戚、家族、友達もみんな同じ答えです。 だから死にたいのです。 趣味に没頭できたり、大学なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。 人が恋愛しているから自分もしたい、というのではなく、もう中学の頃からずっと恋愛したいと思っています。 中高時代は友達に紹介してもらった人とメールしましたが、続きませんでした。 浪人しましたが、大学に入り、気になった子にアドレスを聞いてメールしても返ってこなかったり、彼氏いたりでデートすらできずです。 ここ1週間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。 やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。 当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。 社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。そのようになりそうです。 あと1か月以内に彼女ができなければ自ら命を絶とうと思っています。 ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。 自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。 最後に高級風俗店に行っておいしい物を食べに行って最期くらいは楽しい時間を過ごそうと思います。 親、友達、お世話になった人に手紙を書こうと思っています。 「就活頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。ステータスの努力はしても彼女なんてできません。 その理論ならもう今できているはずです。 中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。分かっています。 もう大学時代に彼女ができる希望もありません。 最期くらい楽しかったと思える事って何かありませんか。

  • 話し掛けたいんだけど、、、怖い。長文になってしまいました。

    大学に入り、新しい環境になり新しい人間関係を築いていかなくてはいけないな!と入学前は意気込んでいたのですが、もともと初対面の人とコミュニケーションを取るのがすごい苦手で中学、高校時代は仲のいいグループとしかつるまず、その仲のいいグループに1人でも知らない人が一時的に加わるだけで一切しゃべれなくなるくらい人見知りなんです。。。よく友達に「ホントお前って知らない人がいるとしゃべれないよな~、普段はうるさすぎるくらいなのに、、ギャップありすぎ 笑」と何度言われたことか… 話がそれましたが、友達ができてないわけではないんです、もう普通に会話もでき携帯でもやりとりをする友達と呼べる人はまだ少ないですが数人できました。しかし問題なのがアプローチをかけたのではなく、かけられてできた。ということです。たまたま話し掛けてくれる人がいたから友達になれただけで、もし話し掛けられなければいまだに一人だと思うと背筋が凍ります。 すいません、また話がそれてますね。本題は自分から話し掛けて友達を作りたいと言うことです。タイミングを見計らって「よし!今だ!」と話し掛けに行こうとするんですが、直前になって怖くなってやめてしまうのです。みなさんはどんな感じで初対面の人にアプローチをかけますか? 同姓に対してもこんな様子なので、女性なんて「絶対無理…」って感じなのです。気軽に女性に(もちろん男性にも)話し掛けられる人たちがうらやましいです。 すごい長文になってしまい申し訳ありません。