• ベストアンサー

アセンブラについて質問です。

1~5までの数字を入力して1だったら     *         5だったら     *    ***          *****        *******      ********* のように出力する(増えていく)プログラムが作りたいのですが、分かりません。 INとOUTを使うのは分かるのですが、後は全然です;; 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interest
回答No.5

ANo.1 = Interest です。 > Caselです きっと、情報処理技術者試験で使われている仮想CPU(COMET II)用アセンブリ言語 CASL II のこと? http://tfusvsun.tfu.ac.jp/mko/CASL2/index.html

01121987
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりましたので締め切ります。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問の内容がわかりませんね x86なら WindowsかLinuxか WindowsならMASMか Cygwn(CygwinはGASが使えるのか??)か MingWか(MingwはGasが使えます) x86なら inやOutなんて使いませんよ

• jacta
回答No.3

#1と#2は、ほぼ同じ内容の補足要求であるにも関わらず、補足内容が異なります。どちらが正しいのでしょうか? (Caselというのもよく分かりませんが、私だけでしょうか?) また、ハードウェア構成も全く分かりません。 > のように出力する(増えていく)プログラムが作りたいのですが、分かりません。 出力先はどこでしょうか? これは、LEDか何かを点灯させるのでしょうか? あるいはもっと別のデバイスに出力させることを想定しているのでしょうか? スタートアップから分からないのか、もう少し限定的な状況なのかもよく分かりません。

• jacta
回答No.2

アセンブラというのはプロセッサごとに異なりますし、プロセッサが同じでも(ツールとしての)アセンブラが異なれば、記法が異なることもあります。 まずは環境を明らかにしてください。

01121987
質問者

補足

Caselです

• Interest
回答No.1

アセンブラ(アセンブリ言語)はCPUに依存します。CPUが変われば命令セットが変わってしまいます。 質問者さんは、どこのCPUを想定していますか?

01121987
質問者

補足

Intel のPentiumです。