• 締切済み

rhinocerosは将来役に立つか?

現在、大学でrhinocerosというソフトを使用しています。 このソフトは機構設計を職種として働く場合で、将来役に立つでしょうか?

みんなの回答

• m_ik_e
回答No.1

仕事で使ってるわけではないんで、単なる体験談ですが… ライノは非常に親切なソフトだと思います。機械系でAUTOCAD育ちの私でも簡単に移れました。作業平面も見やすいですし、使いやすいです。 質問者様の大学が少し羨ましいくらいι 将来、とありますが、図面の基礎を理解できていればどんなソフトでも問題ないと思いますし、ライノを使いこなせると言えるのは、CADを使う企業では分かりやすい指針になるんではないでしょうか? ちなみに私が学生時代に触ったのは、2Dも含めればライノのほかに TorboCAD・AutoCAD・AR_CAD くらいですが、馴染み難さ等を差っ引けば必要なスキルは同程度だと思います。