• 締切済み

ワンセグ内蔵型PCを購入したのですが・・・

3か月程前にワンセグ内蔵型のPCを購入したのですが、、 ワンセグ放送が受信できない状態がずっと続いています。。 ケータイではワンセグが受信できる場所であってもPCだとできないんです。。 これはなぜなんでしょうか??地域とか関係があるのでしょうか?? どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに神奈川県に住んでいます。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

電界強度(電波の強さ)がPCのチューナーに対し弱すぎるのではないですか?ロッドアンテナ等を使うと映らないと思います。本格的なUHFアンテナをデジタル放送の送信所方向に向けて建てて配線してみてください。神奈川県下ですと送信所がいくつかあります。下記でおすまいの場所で検索なさり、もよりの送信所をお探しください。 http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/ UHFアンテナの例(日立国際電気・八木アンテナ) http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uhf/index.html