• ベストアンサー

ワンセグ見放題?

NTTドコモのワンセグ携帯電話P901iTVは、解約してもワンセグ放送が受信出来ると聞いたが本当だろうか? ちなみに私は、auのワンセグ携帯電話W41Hを使っていたが、解約したらワンセグ放送は受信出来なくなった。

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

いつだったか、読売新聞の記事にあったと記憶しています。 DoCoMoの携帯電話が解約してもワンセグ放送が見れるが、ソフトを開発して導入するよりも新機種で解約したら見れないようにする方がコストがかからないから、特には対策をとらないようです。

jumpup
質問者

お礼

こういう事は、商品企画開発段階でわかりそうだと思いますが・・・。 ICテレホンカード普及失敗といい、NTTグループのマヌケぶりには呆れはてます。

その他の回答 (3)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.4

FOMAカードなしでもまったく問題なく視聴できます 先月、買い増しでP901iTVをしましたが、それまで使っていた機種にFOMAカードを差したまま電話、メールで使い、P901iTVはワンセグ、TV専用で使っています

jumpup
質問者

お礼

もっと早く気がついていれば・・・。 波田陽区ではないが「残念!」

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.3

ドコモ以外は解約すると見れませんがドコモだけは見れます。 来年春に出る新製品からは見れなくなりますがそれまでは 対策もしませんので絶対見れます。

jumpup
質問者

お礼

こういう事は、商品企画開発段階でわかりそうだと思いますが・・・。 ICテレホンカード普及失敗といい、NTTグループのマヌケぶりには呆れはてます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.2

できるみたいですよ。 それがためにわざわざ解約後の視聴をできなくした新機種を開発しなくちゃならなくなったようです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060821ib01.htm
jumpup
質問者

お礼

こういう事は、商品企画開発段階でわかりそうだと思いますが・・・。 ICテレホンカード普及失敗といい、NTTグループのマヌケぶりには呆れはてます。

関連するQ&A

  • ワンセグのドコモ

    近日中に ドコモを解約しでも、 ワンセグ放送が 受信できる携帯電話の機種 (ドコモを)購入予定です。 ワンセグ対応で、 フォーマカードがなくても ワンセグ受信できるものや、 (フォーマカードと ワンセグ受信の関係がわかりませんが、) ドコモを解約しても ワンセグ放送が 受信できる 機種を 教えてください。  また、 それは 合法なことでしょうか?

  • 携帯電話のワンセグ放送について

    自分はauのW41Hを持っていますが、同時に同じ番組を携帯のワンセグ放送で見る時と、TVで見る時と放送がずれています。携帯ワンセグの方が少し遅れて受信されているようです。 これって、自分の携帯だけでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • ドコモ ワンセグ端末の受信レベル

    ドコモ ワンセグ端末の受信レベルについて教えてください。 最新のD903iTV P903iTV SH903iTV のどれか検討しています。 在来線電車の中、ビルの中、タクシーの中でこれらのワンセグ放送を 受信したいのですがクリアーに受信できるのでしょうか? また、受信できるとして、バッテリー寿命その他項目で 使いずらい問題はないでしょうか?

  • ワンセグスライドケータイ

    僕は早いうちに機種変したいと思っています。 今ドコモのP702iを使っています。 家族と相談した故に近いうちに機種変をするという条件で0円だったP702iを買いました。 本題に入りますが… 今ドコモで903iTVというワンセグケータイが発売されるじゃないですか。しかし、新規契約で買わないと安くならないですよね? だから、auかsoft bankにしたと思っているんですよ。 そこで、僕が前々から欲しかった、スライド。 更にワンセグの見られるケータイがドコモでしか発売されないことが、とても不満です… そこで、auかsoft bankでスライドワンセグケータイが発売するかどうか知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいんです。 来春あたりに発売されるんでしょうか…?

  • W33SAIIのワンセグ

    携帯電話のワンセグって解約すると見れないと聞いていたのですが 解約した携帯のワンセグを起動したら見れるのですがなぜ見れるのでしょうか? 機種はauのW33SAIIです。

    • 締切済み
    • au
  • W43H 解約したらワンセグみれなくなりますか?

    auのW43Hを使っています。今年やっと4年目の更新月で携帯を変えたいと思います。 でもこのままワンセグだけ使えるのならば使いたいと思い、新しい携帯がワンセグ付じゃなくても済むかなと思っています。 解約してもワンセグだけは見れますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグって…??

    先月8月10日までドコモmova・F506iを使っていました。この日に初めてFOMA・P903iTVに機種変更をしました。しかし、なんか使い勝手がしっくりこなくて今月9月1日に再びmova・F506iに機種変更しました。もちろん、機種変更ですので番号もアドレスも変わっていません。 普通、FOMAの契約を解約したらワンセグって見れなくなりますよね??でも、ワンセグがP903iTVで見れます。(この質問を投稿している間も「圏外」になっているのにワンセグを見ています) なぜでしょうか??

  • ワンセグ携帯を買おうと思います

    AUかドコモで機種はワンセグが見れれば何でもいいのですがワンセグ携帯を買おうと思います。 そこで、すこし検索してみたところAUの場合は灰ロムにすれば解約しても見れる!と出てきました。 新規購入してから1週間で解約などはできるのでしょうか?

  • ワンセグについて

    こんばんは。先日auの、W33SAを買いました。早速ワンセグの試験放送を受信してみたのですが、屋外で受信してみたのですが、受信したところが埼玉北部のせいか、途中画像が止まってしまったりしてしまいました。やはり試験放送だからでしょうか?本放送が始まれば、ワンセグ受信可能地域であれば、画像が止まったりせず、家庭用のテレビみたいに見られるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 解約してもワンセグはみれますか??

    ドコモ・au・softbankuのケータイは解約してもワンセグはみれますか??