• ベストアンサー

ワンセグ見放題?

NTTドコモのワンセグ携帯電話P901iTVは、解約してもワンセグ放送が受信出来ると聞いたが本当だろうか? ちなみに私は、auのワンセグ携帯電話W41Hを使っていたが、解約したらワンセグ放送は受信出来なくなった。

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

いつだったか、読売新聞の記事にあったと記憶しています。 DoCoMoの携帯電話が解約してもワンセグ放送が見れるが、ソフトを開発して導入するよりも新機種で解約したら見れないようにする方がコストがかからないから、特には対策をとらないようです。

jumpup
質問者

お礼

こういう事は、商品企画開発段階でわかりそうだと思いますが・・・。 ICテレホンカード普及失敗といい、NTTグループのマヌケぶりには呆れはてます。

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.4

FOMAカードなしでもまったく問題なく視聴できます 先月、買い増しでP901iTVをしましたが、それまで使っていた機種にFOMAカードを差したまま電話、メールで使い、P901iTVはワンセグ、TV専用で使っています

jumpup
質問者

お礼

もっと早く気がついていれば・・・。 波田陽区ではないが「残念!」

• jun119
回答No.3

ドコモ以外は解約すると見れませんがドコモだけは見れます。 来年春に出る新製品からは見れなくなりますがそれまでは 対策もしませんので絶対見れます。

jumpup
質問者

お礼

こういう事は、商品企画開発段階でわかりそうだと思いますが・・・。 ICテレホンカード普及失敗といい、NTTグループのマヌケぶりには呆れはてます。

• Eureka_
回答No.2

できるみたいですよ。 それがためにわざわざ解約後の視聴をできなくした新機種を開発しなくちゃならなくなったようです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060821ib01.htm
jumpup
質問者

お礼