• 締切済み

何考えてるんだろう?

ただいま大学一年生の男です。 高校三年生のとき好きな子ができて、自分も相手も受験生にもかかわらず二三日に一度は10~15通ぐらいのメールをして(自分から送ったことも相手から来たこともありました)遊びに誘ったりもして、何回か二人で遊んだ後に、これは脈ありかなと思ってクリスマスに告白しました。 しかし結果は玉砕・・・そのときの彼女のセリフは「今は受験で手一杯」「友達としては好きだよ」みたいな感じでした。 ただ告白してから振られるまでがかなり一瞬だったので、友達としては好きとか間違いなく社交辞令だろうと思い、あまり未練たらたらで嫌いになられてもショックなので、もうきっぱり諦めようと考えました。 ところがその告白した日の夜に彼女からメールがあり「友達としては大好きだから」みたいな感じで念を押され、告白する前と変わらない内容のメールをしました。 その後も時々彼女からメールが来るので返信をし、ぼくもふっきれず自分からもメールしました。 流石にセンター試験付近になるとお互いに余裕もなくなり、メールもあまりしなくなりました。 二次試験が終わってもあまりメールをすることもなく、卒業して、忘れられたのかなーと思っていた矢先、合格発表の翌日誰に聞いたのか「合格おめでとう」という内容のメールが来て、まだ未練タラタラのぼくは普通に返信しました。 その後はお互い県外の受験だったため、遠く離れて会えなくなりました。しかし地元を離れる直前の春休みの中頃に二人で遊びに行きました。これはぼくから誘ったのですが、四月になってからもほぼ毎日メールをし続けGWに地元に帰ったときには向こうから誘われる形で二人で遊びに行きました。 今もメールは続いています。 向こうは一体何を考えているのでしょうか? もう一度告白する勇気はとてもありませんが、このままだと大学生活の間、彼女なしで終わってしまいそうです。 何を考えていると思いますか??

みんなの回答

• nonbay39
回答No.5

さすがに離れているのでしたら、良い友達を保った方が良いのではないですか。  あなたはまだ大学1年生ですし、来年あたりサークルなどで可愛い後輩でもみつければ、あっという間に考えも変わりそうな気がしますが。  のんきに構えていれば、可愛い子がみつかると思います。それまでは彼女がいなくても支障はないと思いますが。  あなたと同年代の人間のほとんどは、彼氏彼女が常にいるわけではないのですから。いない時期があっても普通です。  その女の子が何を考えていても向こうからアクションを起こしてくるまでは放っておくというスタンスで良いと思います。  あなたは一応は友達と割り切って次を探すというスタンスが良いと思います。  

• rika2005
回答No.4

友達として好きなら、好きなんですよ。 私は結婚してますが、今思えば、結婚前の人はみんな友達です。 お互い、責任感もなくつきあっているんですから・・・ 恋人と友達の境目なんて、ないんですよ。 だから、今まで通りメールしてもいいし、あなたが新しい彼女を作ってもいいし、自由だと思うのです。 ただ、あなたが、彼女のことを愛しているのなら、大切にしてあげてください。 そうでもないのなら、新しい彼女を探してください。

回答No.3

おそらく本当に友達としてすごい大切な存在か 告白したあとから少しづつ気になり始めたかのどちらかですね。 もう少しまって見るというのも手ですが・・・ 「友達以上のかんけいにまだなれないのかなぁ?」 みたいにきいてみるのも手かもしれませんね。 それで敗れたらそれまでです。 でもリスクは高いです。それによって友達以下になる可能性藻あるから そこを考えて 自分の出来ることを精一杯してください!

• kawa8944
回答No.2

大学一年生の男です。 これは。。。自分の経験と少し重なりますw 単刀直入に言わせてもらいますと、彼女がどう思っているかではなくてあなたがどう思っているか、ではないでしょうか? 未練タラタラであるという事は彼女の事が好きなんでしょ?どれ位離れているか分かりませんが、告白してみてはどうでしょうか?きっと彼女はあなたに好意を寄せているかと・・・。もしかしたらただの友達って事もあるかもしれませんが・・・(推測ですいません;; 自分は大学に入学すると遠距離になる予定でしたが、彼女は承知してOKしてくれました。 正直、遠距離って半端無く辛いです。でも得られる物も沢山あります。 是非、もう一度告白する勇気を持って下さい!頑張って!!

• piromai
回答No.1

嫌いじゃないんだけど、そのときは今一歩その気になれなかっただけなのでは? お互い県外なのであれば、告白してしまえばいいとおもいます。 勇気はなかなかでないとおもいますけど、やっぱし思いはつたえなくちゃ! だってほんとに気になったまま4年間おわっちゃいますよ。告白して、OKだったらHAPPYですし ふられたとしたら、もう連絡をとるのはやめたほうがあなたのためだとおもいます。 ずるずるしちゃうと、片思いに火がついてどんどんわすれなくなっちゃいますから・・ 応援してますよ!勇気だしてがんばって★