• 締切済み

何考えてるんだろう?

ただいま大学一年生の男です。 高校三年生のとき好きな子ができて、自分も相手も受験生にもかかわらず二三日に一度は10~15通ぐらいのメールをして(自分から送ったことも相手から来たこともありました)遊びに誘ったりもして、何回か二人で遊んだ後に、これは脈ありかなと思ってクリスマスに告白しました。 しかし結果は玉砕・・・そのときの彼女のセリフは「今は受験で手一杯」「友達としては好きだよ」みたいな感じでした。 ただ告白してから振られるまでがかなり一瞬だったので、友達としては好きとか間違いなく社交辞令だろうと思い、あまり未練たらたらで嫌いになられてもショックなので、もうきっぱり諦めようと考えました。 ところがその告白した日の夜に彼女からメールがあり「友達としては大好きだから」みたいな感じで念を押され、告白する前と変わらない内容のメールをしました。 その後も時々彼女からメールが来るので返信をし、ぼくもふっきれず自分からもメールしました。 流石にセンター試験付近になるとお互いに余裕もなくなり、メールもあまりしなくなりました。 二次試験が終わってもあまりメールをすることもなく、卒業して、忘れられたのかなーと思っていた矢先、合格発表の翌日誰に聞いたのか「合格おめでとう」という内容のメールが来て、まだ未練タラタラのぼくは普通に返信しました。 その後はお互い県外の受験だったため、遠く離れて会えなくなりました。しかし地元を離れる直前の春休みの中頃に二人で遊びに行きました。これはぼくから誘ったのですが、四月になってからもほぼ毎日メールをし続けGWに地元に帰ったときには向こうから誘われる形で二人で遊びに行きました。 今もメールは続いています。 向こうは一体何を考えているのでしょうか? もう一度告白する勇気はとてもありませんが、このままだと大学生活の間、彼女なしで終わってしまいそうです。 何を考えていると思いますか??

みんなの回答

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.5

 さすがに離れているのでしたら、良い友達を保った方が良いのではないですか。  あなたはまだ大学1年生ですし、来年あたりサークルなどで可愛い後輩でもみつければ、あっという間に考えも変わりそうな気がしますが。  のんきに構えていれば、可愛い子がみつかると思います。それまでは彼女がいなくても支障はないと思いますが。  あなたと同年代の人間のほとんどは、彼氏彼女が常にいるわけではないのですから。いない時期があっても普通です。  その女の子が何を考えていても向こうからアクションを起こしてくるまでは放っておくというスタンスで良いと思います。  あなたは一応は友達と割り切って次を探すというスタンスが良いと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.4

友達として好きなら、好きなんですよ。 私は結婚してますが、今思えば、結婚前の人はみんな友達です。 お互い、責任感もなくつきあっているんですから・・・ 恋人と友達の境目なんて、ないんですよ。 だから、今まで通りメールしてもいいし、あなたが新しい彼女を作ってもいいし、自由だと思うのです。 ただ、あなたが、彼女のことを愛しているのなら、大切にしてあげてください。 そうでもないのなら、新しい彼女を探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おそらく本当に友達としてすごい大切な存在か 告白したあとから少しづつ気になり始めたかのどちらかですね。 もう少しまって見るというのも手ですが・・・ 「友達以上のかんけいにまだなれないのかなぁ?」 みたいにきいてみるのも手かもしれませんね。 それで敗れたらそれまでです。 でもリスクは高いです。それによって友達以下になる可能性藻あるから そこを考えて 自分の出来ることを精一杯してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

大学一年生の男です。 これは。。。自分の経験と少し重なりますw 単刀直入に言わせてもらいますと、彼女がどう思っているかではなくてあなたがどう思っているか、ではないでしょうか? 未練タラタラであるという事は彼女の事が好きなんでしょ?どれ位離れているか分かりませんが、告白してみてはどうでしょうか?きっと彼女はあなたに好意を寄せているかと・・・。もしかしたらただの友達って事もあるかもしれませんが・・・(推測ですいません;; 自分は大学に入学すると遠距離になる予定でしたが、彼女は承知してOKしてくれました。 正直、遠距離って半端無く辛いです。でも得られる物も沢山あります。 是非、もう一度告白する勇気を持って下さい!頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piromai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

嫌いじゃないんだけど、そのときは今一歩その気になれなかっただけなのでは? お互い県外なのであれば、告白してしまえばいいとおもいます。 勇気はなかなかでないとおもいますけど、やっぱし思いはつたえなくちゃ! だってほんとに気になったまま4年間おわっちゃいますよ。告白して、OKだったらHAPPYですし ふられたとしたら、もう連絡をとるのはやめたほうがあなたのためだとおもいます。 ずるずるしちゃうと、片思いに火がついてどんどんわすれなくなっちゃいますから・・ 応援してますよ!勇気だしてがんばって★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いをしています。しかし、問題が多すぎてどうして良いかわかりません。

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 親友に片思いしていて、困っています。(長文です)

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには? 片思いしています。(長文です)

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 直接振られてしまって・・未練と諦めがつきません。

    こんにちわ☆さっそくですが・・悩みがあります。 私には、今好きな人がいて、昨日、勇気を出して、友達に呼び出してもらって自分で直接告白しました。 でも、答えが・・『ごめん。』で振られてしまいました。 その人とは、メェルも時々していて、バレンタインにもチョコを渡したんですが、メェルで告白して、一度振られているという前歴があります。 今、お互い・・高校生なんですが、今のところ2年とも違うクラスで、話したこともなくて、機会がありませんでした。 その人は、私にとって今まで好きになった人の中で、”本気”で恋した人です。 向こうは、あんまり無口な性格か、私が初めて言われた女の子だと言うことは、友達から聞きいました。 本当なら・・諦めるべきなんですが、未練が残っています。 実は、書くと、はっきりした時点で、2年生なんで、今年の夏から受験勉強に専念したいと決めていたものの・・中々、まだ好きって気持ちが捨てきれません。 もうどうすれば・・良いかわかんなくて、精神的にも辛いです。 何か良いアドバイスを下さい。

  • 元彼からのメールが怖いんですがどうすればいいでしょうか?

    どう対応するのが良いのかわからないのでアドバイスお願いします。 彼に分かれましょうと告げたのですが、彼は未練がある様子でした。その後一旦メールでですがお互い「今までありがとう。さようなら。」と告げ終わったと思っていたのですが、「やはりメールはしたい」と来ました。友達に戻ったら向こうはまた期待を持つだろうと思い、「やめときましょう」と返信したら「絶望です。さようなら」と送り返され、数日後、「情緒不安定です。気にしないで…(以下、昔のメールのやりとりのような内容。でも歪んだ愛情がいいとか書いてもいました)」と送ってこられました。 正直、見た瞬間怖かったです。これでストーカーだとか言うつもりはないですが、このまま延々来たり、メール拒否してエスカレートしたら…という不安ももってしまいました。もう一度はっきり断るべきか無視し続けた方がいいのか悩んでいます。

  • 昔振られたのにまた好きに・・

    今自分には好きな女の子がいます。その子には3年くらい前に高校時代一度告白して振られています。当時からかなり仲良しだったんですが(そのせいか)、どう考えても友達としてしか思えないと言われふられました。お互いそれから別々の大学に進み、連絡もばったり地元で会ったときに少し話す程度で、特別連絡を取ったりはしていませんでした。自分も新しい恋をしていたし、向こうも彼氏ができていたようでしたので気にはなりませんでした。なのになぜ今頃好きなのかというと、それは今春のこと。向こうから「アドレス変えました」とメールが。自分がたまたま返信をしたら、話がはずんでしまいました。そうしたら彼女から恋愛相談をされて、会って話を聞いてほしいとのこと。自分は友達として親身になって話を聞いていたのですが、そのうちに、また恋心に火がついてしまいました。気がついたら彼女の幸せを考えている自分がいて、自分が彼女を幸せにすることができたらと思うようになりました。その後何回か二人でご飯にいったり、待ち合わせて一緒下校したりしています。今は向こうの恋愛話は落ち着いて、両方フリーです。連絡もこまめにメールでしています。いつか告白したいと思うのですが、過去に振られたときのことを思うとむこうは親友として付き合っているつもりなんだと思い、そのようなアプローチをかけることができません。彼女は思わせぶりなところもあるので期待はしちゃいけないとわかっているのですが、会うたびに思いが募ります。自分としてはなんとか恋愛関係に持ち込みたいのですが、どうすれば可能でしょうか?自分は駆け引きとか苦手なんでどうすれば好転していくかアドバイスがありましたら教えてくださるとありがたいです。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 元彼が忘れられません!!

     私は高校三年の女です。9ヶ月付き合った彼(両思いで相手から告白されました)に今年の始めに振られてしまいました。理由は「友達としか思えなくなった」といわれました。その場でひきとめようとしてもかえって逆効果だと思って別れたのですが、五ヶ月たった今でもぜんぜん忘れることができなくて、かえって思いは強くなるばかりです。別れてからも何回かメールをして、返事はくれるのですがいつも向こうから返信が途絶えることでメールは終わります。  受験もありお互い忙しいので、今すぐに付き合いたいとは思っていませんし、彼にもそんな無神経なことは言えません。でも、この中途半端な関係からは脱したいんです。友達ならまた友達から新しく彼に振り向いてもらえるように努力したいです。しかし、来年は大学進学で地元を離れてしまうかもしれないと思うと気持ちは焦ります。私はどうすれば彼とより良い関係になれるでしょう??皆さんの意見を聞かせてください!!お願いします!!

  • 振られた後・・・

    どうも、初めて投稿させてもらいます。 先日、合コンで知り合った女の子と3回ほどデートした後、告白しましたが「今、ちょっと彼氏を作る気はないです」と言われ見事に振られました。 その後に、「じゃぁ、友達としてこれからもよろしくね」と言ったところ「はい」と返事してくれました。 それから1週間ぐらいしてから「もしよかったら再来週ぐらい遊ばない」とメールしたところ返信はなく、1週間後ぐらいにメールの返信について催促したら、「もう2人で会うのは、やめた方がいいと思います」と返事が返ってきました。 僕個人としては、これから友達として仲を深めていきたいと思っているのですが、向こうからしたらもう会いたくないとのことなんでしょうか? それと、もし誘うなら複数人数で遊ぼうと思っているのですが、どんな風に誘えばいいのか教えて欲しいです。 自分は25歳の男で、向こうは24歳です。 振られる前は週1ぐらいのペースで会っていて、プリクラとかも撮ったりしていい雰囲気だったと思います。 メールの返信も大体その日の内に返ってきました。

wifiルーターの交換
このQ&Aのポイント
  • ひかり電話を申し込んでから、電話が使えない状況になりました。プララのルーターが故障していた場合、交換は可能でしょうか?
  • ひかり電話を使うためには、ルーターが必要ですが、プララのルーターが故障している可能性があります。もし故障していた場合、交換は可能でしょうか?
  • ひかり電話の申し込み後に電話が使えなくなりました。問題の原因がプララのルーターの故障である場合、ルーターの交換は可能でしょうか?
回答を見る