• 締切済み

ボンネットのしみのとり方

初心者です。 車のボンネットに、しみ?がたくさんついて、取れなくて困ってます。 泥水がはねて、水滴が乾いたあとみたいな跡がたくさんついています。 いくら洗車をしてもとれません。 傷がついたり、錆がついてているわけではありません。 ちなみに、新車で購入してまだ1年半くらいです。 しみができたのは、ごく最近です。 太陽の光に照らすと、シャボン玉の干渉膜のような感じの見え方もします。 車の色は、黒系で、まだ新車の光沢感があり、近づいてみると、水滴の跡のような斑点が見える、と言う具合です。 特に斑点の色が周りと違っているわけではありません。薄くなったりもしていません。 こんな感じにしか説明できないのですが、思いつくことがありましたら教えてください。

みんなの回答

• yukoyo
回答No.4

粘土クリーナーというものが各社から発売されていますので、それで除去してみてください。新車で1年半だとそんなに程度もひどくないと思うので、除去できるかと思います。

• k-josui
回答No.3

ウォータースポットですね。 濃い色の車はこれが目立ちます。 http://www.aquawing.net/nvd-02.htm

• taikon3
回答No.2

水垢取り用のワックスで磨いてください、それでとれますよ。

• G500
回答No.1

水垢取りでも試してみてはどうでしょうか?