• 締切済み

重量の軽いドライバーとウェアウェイウッド

srdの回答

• srd
回答No.1

人によってスイングはそれぞれなので、どのようにスイングしているのかによって、違って来ると思います。 アウトサイドイン、インサイドアウト、打ち込み気味、払い気味、他...... 私は始めた頃はドライバーは軽くフックフェイスの物でしたが、今はドライバーも、フェアウェイウッドも、ラウンドと試打の結果ストレートフェイスの物になりました。 フェアウェイウッドは昔は払っていましたが、今は打ち込んでいるので、構えて打ち込んだときに、ソールが上手く芝や土を滑りそうな気がするものを使っています。(気がするだけでもしっかり打てるし、打ち方が変わるので) 仲間内でも、打ち方や、レベルでも、メーカーやクラブのシリーズが見事にかたよっていますから、スイングを分析や見てくれたり何種類か試打が出きる所で選ぶのも手です。 答えになっていなくてごめんなさい。 専門家の方や、詳しい方の答えが出ることを期待します。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難うございます。 いくつかのメーカーを試打してみますね。