• 締切済み

マークXについて

私は、20歳の女なのですが、実家の車が父の趣味でマークXに変わってしまいました。 私も免許を取りたてで、そのマークXに乗ることになったのですが、やはり私にはマークXというと『おじさんが乗る車』というイメージしかありません。 20歳の女がマークXに乗っていたら、見た目的にダサいですか? みなさんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.7

CMご覧になったことありますか? 佐藤浩市さんが出ています。 『カッコイイ!』と思いませんか? 少なくとも男性の私から見ても、カッコよく見えます。 …なんだか車もカッコよく見えてきます! ジョージ・ベイカーが歌う「リトル・グリーン・バッグ」のCM曲も盛り上げに一役買っています。 イメージって人の判断を大きく左右する要因の一つです。 さて、質問者様もそんな「マークX」をサラリと乗りこなしている姿を想像してみてください… 「街を疾走する『マークX』とサラリと乗りこなしている『質問者様』」 あの『佐藤浩市』さんが乗っている『マークX』を、「質問者様」が『サラリと』乗りこなしているのです! …カッコ悪いはずがありません! 但し、「サラリと乗りこなす」がポイントです。 比較的大きい車ですので、普段大きい車に乗ったことがないのであれば、人目につかない所で、ひたすら練習してください。 マークXをサラリと乗りこなして、素敵なカーライフを!

参考URL:
http://toyota.jp/tvcf/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ダサいと思う人はいないでしょう。 マークXはある程度の格好良さを求めて購入する車ですからね。 例えばカローラが ・ふつうのセダン ・安価 ・ふつうの能力の車 =大衆車 ならば、 対してマークXは、 ・スポーティセダン ・高級車 ・高性能車 =プレミアムカー なのです。 さらなる高級車を上げればキリがありませんが、 マークXも高級車の部類だと私は思います。 プレミアムな車に乗っている女性は凛々しく格好良いですよ。 また、黒は女性にはふさわしくありません。白のほうが女性には好印象だと思います。 20歳の女性がマークXを乗りまわせるとは、相当ラッキーな境遇にあるといえますよ。むしろ優越感に浸ってもよい位かと思います。 ダラっと運転せずに、凛々しさを備えて運転してみてください。 時折、微笑も加えるなどしてみれば、格好良い大人の女性を演じられますよ。 マークX、羨ましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32193
noname#32193
回答No.5

ダサいかどうかは別にして、マークXは100%オヤジ車なので、あなたが50代のオヤジに見える女性でなければまず似合わないと思います。しかし、周りからどう見られることより、あなたの運転スキルを上げる方が最優先だと思いますよ。最初にミドルセダンで慣れておけば、後から違うタイプの車に乗り換えてそんなに苦労しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

正直言って、、、かっこ良いです! ギャップがあるほど面白いというか(失礼)、若いお嬢さんが大きなランクルとかダンプのようなクルマに乗っているのを見ると、おぉ~!と思ってしまいます。 マークXもおじさんのクルマのイメージですが、若い女性が運転しているのを見るとちょっとだけ見とれてしまいます。 ただ、クルマを知らない人はクルマの前にバッテンが書いてあるとか、マークペケとか読む人もいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

36歳のおっさんの意見ですが。 割とスポーティな車なので、別におっさんくさいとは思いません。 カローラやアリオン・プレミオより断然スポーティで格好いいです。 但し、うちの会社でも社用車としてあるので乗ってみたときの感想 ですが、結構車内が狭いので窮屈な印象を受けることと、前の見切りが 悪いので、座高の低い女性には運転しずらいかなと思います。 事故には気をつけて安全運転してくださいね。 乗り心地はいい車ですよ。 やっぱりFR車(後輪駆動車)は加速も効くし、つんのめる感じがない のでいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dosvuser
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.2

初めまして、確かに4ドアセダンだとおじさん車ってイメージが先入観としてあるかもしれませんね。しかし、ご利用されるマークXの詳細がわからないのですが、マークXでも黒だとかなり渋い感じを持ちました。要は車の外観でインパクトがあると、えっ!この車にこの子が?ってギャップが出ると思います。でかい車を颯爽と乗りこなす女性と言うのは結構かっこいいものですよ。(^^;)

maron0919
質問者

補足

それが、色は白なんです。私的には黒の方が良かったのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんのファッションとか見た目が強調されると思います。 いわゆる大きな車とは自己主張することなく、ドライバーを前面に出すところがあります。

maron0919
質問者

お礼

なるほど・・・。そうなのですね!!参考になりました。有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マークXかスカイラインv36

    マークXかスカイラインv36 どちらにしようか迷ってます。色はどちらの車でもパールホワイトにするつもりです。 まあ好き好きなのでしょうが、主観で構わないのでみなさんの意見聞きたいです。 ちなみに自分は25歳なのですが、やはりどちらもおじさん車というイメージなんですかね!? ただ逆にどのセダンならおじさんっぽくないのか分かりません、あれば聞きたいです。 マークXもスカイラインもスポーティーだと自分は思うのですが・・・ 自分の中ではスカイラインに傾いていますが、マークXもいいな~みたいなどっちつかずな感じです。 是非両車のイメージや実際乗っている方の感想聞きたいです、よろしくお願いします。

  • マークX のイメージって?

    男性・女性に質問なんですが「マークX」って どんなイメージですか? 私は個人的には「若い」「昔、走り屋をしてた 人が好きそう」「年齢層は30歳前後のちょっと 余裕がある男性の車」なんですが、 そう言う系の車好きの知人に聞いたら 「まったく興味がない」そうで たまたまマークXを3台くらい見かけたのも (偶然だと思いますが)3台ともだいたい60歳前後 のちょっと品の良さそうなオジさま でした。 (もしかして購買層の主流はオジさま?!) そこでみなさんにお聞きしたいのですが マークX って‘あえて言うなら’どんなイメージ ですか? また主な購買層は‘あえて言うなら’ どのくらいの年齢の方なんでしょうか?

  • マークX

    マークXのイメージ皆さんはどう思われますか?率直な意見お願いします!

  • マークX プレミアム2.5について

    父からまだ新車であるマークXプレミアムを譲り受けるのですが、 マフラーを変えるなら何がおすすめでしょうか? まだ車について知識が乏しいので色々と教えてもらえたら嬉しいです。

  • マークXの威厳レベル

    自分マークX250G F-パッケージに乗ってます。 会社のおじさんが「すごい黒い車が止まってる」と言うので、自分はベンツSクラスとかを想像して見に行ったらマークX黒でした。 なんか黒ですごいって言うとほんとの高級車に思えてしまいます。 マークXにそこまですごいって威厳はあるんでしょうか?

  • 初心者マークとシルバーマーク

    初心者マークとシルバーマークの2つを付ける必要がある人(付けている人)を知っていますか? 果たして免許取れるのでしょうか? 私はそのような車も見たことがありません。 (おじーちゃんと孫が共有する車なら十分あり得ますが)

  • TOYOTA マークXのオーナーの年代層について

    TOYOTA マークXのオーナーの年代層について 20代前半♂です。 今度車を買い換えようとしているのですが、候補としてマークXを考えております。 セダンが好きなのですが、マークXの所有者の年代って何歳くらいの方が多く乗られているのでしょう? 若者向けの車でありますでしょうか?orどちらかというと年配の方向けですか?? また皆さんのマークXのイメージについて何でもお聞かせください。 もしマークXに乗られている方がご覧になっていましたら、良い点、欠点等を教えて頂けると幸いです。 宜しく御願いします。

  • マークXとアスリート

    十代の男です。 現在マークXの新型か、アスリートの現行の一つ前の代の購入で迷っています・・・。 排気量はどちらも2.5の予定です。 使用目的としては主に中距離~長距離のドライブ(県外旅行など)です。 マークXはアスリートと同じエンジンですが、やはり値段の分アスリートより作りが雑などのコメントが見受けられます・・・ そこで悩んでいます・・・。 やはり乗っていて楽しい車がいいのですが・・・ 教えていただけるとありがたいです!! マークXは今度試乗予定です!! アスリートは座席には乗りましたが、運転はしておりません(現行版アスリート) よろしくお願いします!!

  • マークX(新車購入の値引き)に関して

    父の定年のお祝いに家族で車を贈る事になり、以前このサイト内で色々なご意見を伺った者です。検討に検討を重ねた結果、トヨタのマークXを購入する事に決まりました。 今日、家族で近所のディーラーさんに出向き、試乗させていただき、父もとてもご満悦だったのですが、いざ私たちが支払いに進もうとしたら、父がこっそりと「値引き交渉しないの?前買ったときも結構安くなったのに・・・。」と言い出しました。中古車センターならいざ知らず、正規ディーラーでもそんな制度(?)があるとは知らず、とりあえず1週間後にもう一度伺いますとその場を後にしました。OKウェブで検索した所、モデルチェンジ前や、3月9月は決算前で割引が多かったりするようですが、それらに該当しない場合でも値引き交渉って可能なのでしょうか? 他サイトも検索中ですが、車選びは全くの素人ですので、是非車好きの皆様のご意見お聞かせいただけますか?

  • マークXからノアハイブリッドで後悔・・・

    車の事でお聞きさせて下さい。 2014年の10月に父がマークXを乗り換えました。 父は元々はクーペやセダンが好きな人間で、買い替えの時も、 現行のマークXか、スカイラインを検討していましたが、 2世帯住宅のため、ミニバンがあれば便利だという母の意見もあって ハイブリッドのノアを契約して納車されました。 所が、まず乗り心地が全くセダン型とちがって 突き上げはあるわ、風が吹けば左右に押されるわ、常時揺れている感じで 乗った人間が順番に車酔いするわ、挙句には運転手も酔う始末でして・・・。 更に先日東京ディズニーランドまで7人乗車で高速を使って出かけた時、 私も途中、交代して運転したのですが(自分の愛車はV36スカイライン250GTです) 制限速度100キロの高速で流れに乗っていても、ものすごい加速の時はエンジン音、 車内もうるさく、左右、上下の道路のでこぼこに対して揺れるだけでなく ブレーキも甘い・・・。 正直、7年落ちの私のスカイライン、それもスカイラインの中では グレードの低いノーマルの250GTのほうが遥かに静かで 揺れず、風にも押されず、超快適で、別物です。 マークXにも何度も乗りましたがマークXのエンジン車のほうがよっぽど快適。 もちろん速い。 最新のハイブリッドでもこんなものかと愕然としました。 東京までの往復でみんな倦怠感を覚えている始末です。 総額で400万近かったので期待外れのショックは大きく 燃費も23キロとかは一度も出ず、一般道で最高17キロ、 高速だと11キロでした。 父の乗っていたマークXですら一般道で15キロ、高速だと伸びて17キロでした 私のスカイラインも一般道で13キロ、高速だと飛ばしても14キロ超えます。 こうなるとミニバンって、人が乗る席が多いだけしか利点は無いのでしょうか 文句なかりになり申しわけありません もしも乗っている方で気に入っている方もいると思います 勝手な事を書いてすみません、バカにしたりするつもりは毛頭無く こういうものなのか?というのをお聞きしたいのと もし買い換えるなら何かミニバンで他にセダンのように 速く、安定している車はあるのか? またはこのノアを快適にする方法はあれば教えて下さい 買ったばかりで父は行動できずに参っている様子です