• 締切済み

マークXについて

私は、20歳の女なのですが、実家の車が父の趣味でマークXに変わってしまいました。 私も免許を取りたてで、そのマークXに乗ることになったのですが、やはり私にはマークXというと『おじさんが乗る車』というイメージしかありません。 20歳の女がマークXに乗っていたら、見た目的にダサいですか? みなさんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 25730213
回答No.7

CMご覧になったことありますか? 佐藤浩市さんが出ています。 『カッコイイ!』と思いませんか? 少なくとも男性の私から見ても、カッコよく見えます。 …なんだか車もカッコよく見えてきます! ジョージ・ベイカーが歌う「リトル・グリーン・バッグ」のCM曲も盛り上げに一役買っています。 イメージって人の判断を大きく左右する要因の一つです。 さて、質問者様もそんな「マークX」をサラリと乗りこなしている姿を想像してみてください… 「街を疾走する『マークX』とサラリと乗りこなしている『質問者様』」 あの『佐藤浩市』さんが乗っている『マークX』を、「質問者様」が『サラリと』乗りこなしているのです! …カッコ悪いはずがありません! 但し、「サラリと乗りこなす」がポイントです。 比較的大きい車ですので、普段大きい車に乗ったことがないのであれば、人目につかない所で、ひたすら練習してください。 マークXをサラリと乗りこなして、素敵なカーライフを!

参考URL:
http://toyota.jp/tvcf/index.html
回答No.6

ダサいと思う人はいないでしょう。 マークXはある程度の格好良さを求めて購入する車ですからね。 例えばカローラが ・ふつうのセダン ・安価 ・ふつうの能力の車 =大衆車 ならば、 対してマークXは、 ・スポーティセダン ・高級車 ・高性能車 =プレミアムカー なのです。 さらなる高級車を上げればキリがありませんが、 マークXも高級車の部類だと私は思います。 プレミアムな車に乗っている女性は凛々しく格好良いですよ。 また、黒は女性にはふさわしくありません。白のほうが女性には好印象だと思います。 20歳の女性がマークXを乗りまわせるとは、相当ラッキーな境遇にあるといえますよ。むしろ優越感に浸ってもよい位かと思います。 ダラっと運転せずに、凛々しさを備えて運転してみてください。 時折、微笑も加えるなどしてみれば、格好良い大人の女性を演じられますよ。 マークX、羨ましい限りです。

noname#32193
noname#32193
回答No.5

ダサいかどうかは別にして、マークXは100%オヤジ車なので、あなたが50代のオヤジに見える女性でなければまず似合わないと思います。しかし、周りからどう見られることより、あなたの運転スキルを上げる方が最優先だと思いますよ。最初にミドルセダンで慣れておけば、後から違うタイプの車に乗り換えてそんなに苦労しません。

• KGS
回答No.4

正直言って、、、かっこ良いです! ギャップがあるほど面白いというか(失礼)、若いお嬢さんが大きなランクルとかダンプのようなクルマに乗っているのを見ると、おぉ~!と思ってしまいます。 マークXもおじさんのクルマのイメージですが、若い女性が運転しているのを見るとちょっとだけ見とれてしまいます。 ただ、クルマを知らない人はクルマの前にバッテンが書いてあるとか、マークペケとか読む人もいますが。

回答No.3

36歳のおっさんの意見ですが。 割とスポーティな車なので、別におっさんくさいとは思いません。 カローラやアリオン・プレミオより断然スポーティで格好いいです。 但し、うちの会社でも社用車としてあるので乗ってみたときの感想 ですが、結構車内が狭いので窮屈な印象を受けることと、前の見切りが 悪いので、座高の低い女性には運転しずらいかなと思います。 事故には気をつけて安全運転してくださいね。 乗り心地はいい車ですよ。 やっぱりFR車(後輪駆動車)は加速も効くし、つんのめる感じがない のでいいですね。

• dosvuser
回答No.2

初めまして、確かに4ドアセダンだとおじさん車ってイメージが先入観としてあるかもしれませんね。しかし、ご利用されるマークXの詳細がわからないのですが、マークXでも黒だとかなり渋い感じを持ちました。要は車の外観でインパクトがあると、えっ!この車にこの子が?ってギャップが出ると思います。でかい車を颯爽と乗りこなす女性と言うのは結構かっこいいものですよ。(^^;)

maron0919
質問者

補足

それが、色は白なんです。私的には黒の方が良かったのですが・・・。

回答No.1

質問者さんのファッションとか見た目が強調されると思います。 いわゆる大きな車とは自己主張することなく、ドライバーを前面に出すところがあります。

maron0919
質問者

お礼

なるほど・・・。そうなのですね!!参考になりました。有難うございます!!