• 締切済み

1983年桜宮高校VSPL学園IN日生球場

faviousの回答

• favious
回答No.1

昔TVで高校野球を見ながらスコアブックを付ける趣味があり、調べてみたらその試合のものが見つかりました。 昭和58年7月31日第65回選手権大会大阪予選決勝戦 桜宮 300000000 3 PL 00041000X 5 桜宮は初回に6番神田の満塁から走者一掃の三塁打で3点先制。PLは4回に3番加藤、5番朝山の本塁打と9番住田の2点タイムリー2塁打、5回に朝山のタイムリーで合計5点を取って逆転勝利しました。 桜宮は上岡が完投、PLは先発田口が初回2死満塁で降板し、東森が9回ワンナウトまで投げ、最後を桑田が併殺に取って締めくくりました。 なお、PLの4番清原は3打数ノーヒットでした。