• 締切済み

ブラウザ上の入力支援ツールとか

サーチエンジン登録をしています。 次のようなツールが無いかなと探しております。 Q1.最初の入力欄にキャレット(文字の入力位置を示す点滅記号)が、自動的に移動して欲しい。現状、マウス操作に頼っているが、キーのみで出来る方法があるような気がしています。一昔前に流行った、ちゅーちゅーマウス(うろ覚え)の様なツールで何とかならないものでしょうか? Q2.入力項目をIMEに単語登録して、入力の省力化をしているのですが、パスワード欄だけは、2バイト文字の入力が禁止設定されてることが大部分なのですが、ここで「abc1234」と言うパスワードを、いちいち打たずに貼り付ける方法は無いものでしょうか? 以上、分かる方、よろしくご指導願います。

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

以下からどうぞ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/ Q1.に関してはTabキーを押せば、次の入力欄にフォーカスは移動するはずです。 ブラウザのOperaは標準でその機能を備えていたと思います。 (愛知万博のパビリオン入場予約争奪戦ではOperaが活躍しました)

e-na
質問者

補足

アドバイス有難うございました!(色々有ってお礼が遅れました。) 確かに、Operaだけが、IE、Firefoxと違い、1回のtabで1番目の入力欄に飛びますね(全てでは無いが)。 余談、ですが、この機能が、チケットの早取り合戦でも威力を発揮したと言うことなんでしょうか?