• 締切済み

定年退職の贈り物

僕の父が定年退職するのですが、プレゼントはどんなものがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

スーツを着る方ならネクタイ。 ちょっと高価なシステム手帳。 あと時計など。 父親は、息子さんからのプレゼントを期待していないでしょう。 定年の記念になれば、お父さんも喜んでくれると思いますので、 高価な物でなくても、既に持っている物でも、 気持ちだけで嬉しいんじゃないでしょうか? なんでも構わないです。 あくまで私の主観ですが、そう思います。

• Sky_Love_
回答No.3

何か趣味をお持ちだと、それに関係するものがいいと思うのですが、今の時点でそれが分からないので私からのお薦めとしては・・・ 第2の人生を踏み始める一歩として、 靴がいいと思います。 カジュアル系とかスニーカーとか・・・。 いかがでしょう?

noname#153814
noname#153814
回答No.2

私も2ヵ月後に定年になります。 質問が漠然としていますね。 ご夫婦でパックツアーご招待券。 旅が好きなら、デジカメ、ビデオカメラ。 ものづくりが好きなら、大工道具。 ベルト、時計など、身の回りの品は適当にあるのでいらない。

• coolrisa
回答No.1

私は父の還暦に両親にテンピュールの枕と食事をご馳走しました。 御予算はどの位ですか?

keta26
質問者

補足

1~2万で旅行は兄弟全員でプレゼントするので、なにか物がいいのですが。