• ベストアンサー

オークションのトラブルについての続き

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3031618.html の続きですがこれから まだ続いており精神的にまいってます。 下記が参考、又、米国からの報告も届きました。 香港ルートだと下記よりも安価になります。 開いてご覧になられるのと○○様の嘘が、其処に明快に存在しますが USD8ドル99セント 1USD≒121JPYと計算しても1,200円にも遥かにならない品という報告と証拠です。下記の品は常にDCこの状態であるということです。 為替は先週末が最も円安、ですので、○○様は 最大で1,100円台の商品+送料 通常1,300円前後 他の品と纏めての場合は其れ未満 すなわち■1,100円+1,300円=2,400円の商品を 約2倍以上でオークション最低価格設定=不当価格設定された訳です。 http://shopping.yahoo.com/s:Shoes:4492-Sales%20%26%20Deals=All%20Sale%20Items:browsename=Clothing%20Bargains%20%26%20Sales:4601-Gender=Women%27s:s=pfrom:refspaceid=96195589;_ylt=AjH49kbXJdoKKXzY3Y6VAbUWoK8F;_ylu=X3oDMTBrdTZ0YmR1BF9zAzk1Mzk1ODYyBHNlYwNuZXh0?y=gsnnnnnnnn&clink=&view=&b=181 現在25.5サンダルに存在する100円商品は同じ製造元の商品と確認が取れました。香港や中国では 時に50円等    本当に安く売っていますので。 これでも虚偽を続行されても法的制裁を受けるだけと思いますが、 (1)個人輸入の際の書面がありますか?そちらのコピーを立証できますか? (2)失くしたとでも言い訳されるのでしたら、年月日をお教え下さい。 輸入者名も含めです。 財務省経由、税関で確認致します。(ない場合はないので出てきません) =========================== (3)裁判、もしくは警察に被害届を出すという形を当方がとる。  配達証明で裁判所から出頭命令がいくようになり最高裁まで争った場合は8年位 かかると思います。 (4)返却送料含め○○様分担で当方に5600円を返金する事を以って この案件はなかった事にする。 当方としましては今後のネット商取引の健全化を考えますと(3)が妥当と思いますが、○○様のお考えも一応伺いますので御返答をお待ちしております。以上。 ↑は私がお譲りした商品とはまったく違います。 経済産業省への御問合せしていただいて結構です。 旧姓であえて頼みましたと申し上げましたとおりです。 尚 本日は代表電話は停止です。個別の課へ おかけになられたのでしょう。 経済産業省ホームページをお開きになられると 幹部リストがございます。  その中に家人の名前が出ております。 其処へ連絡をお取りになられると●●付き秘書室へ電話が行きます。 が 貴殿と直接Tel通さないでしょう。(笑) 東証1部企業で最低 部長でも 直接Telに出ないと思います。 重役以上 が 精々 アポをとってという立場です。 いったい誰を相手にしているのかご存じない…。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=b76301734 逮捕とさせる立場ではございます。  此方は そもそも 26.5CMのバカの大足ではございませんので 履く必要もなく ただ こういう違法行為者もいると 証拠を押えたというだけですので 新しいまま 全く履いて等 おりません。 以上 白紙の御意志があり 返金する御意志があれば ご投稿下さい。 あくまで温情と重ねてですが申し上げます。 無いようでしたら確信犯として法的手続き、対応をさせていただきます。 6月1日までは、最終的貴殿の対応、御返答を待ちますが、 この件を公にしたいというご所存であれば、 経済産業省幹部関係者として、又、米国でヤフー関連ソフトバンク社長 孫正義氏が四年生に学んだ大学の先輩(大学院)として、ヤフーオークションが健全な場であって欲しいと願っておりますし店頭公開から5年間ソフトバンク、又1995年以前から米国YHOO株のいまもって株主としましても、 ○○様の非合法かつ非道徳的な言動は本来 放置すべきでない言動と判断いたしておりますので、そうさせていただきます。 無論、逮捕された方も貴殿と瓜二つ、先程も関係者と「どうして犯罪者って同じ反応をするのか、つまり確信犯は後ろめたいから」 この方の場合も国の措置ともにヤフーへ通達、ヤフーも人間の世界 ソフトバンク社長の先輩とあれば動き方も異なりますので抹消。 逮捕前にヤフーから御礼のメールが参っております。 と最終的に 現状復帰 返品返金をなさる事が○○様の為にと温情をもって リコメンドいたします。 が、6月1日まで御希望がなき場合は 法的措置をあらゆる関係官庁、警察へ取らせていただきます事を警告通達致します。 精神的にまいってます。 返金するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

お疲れ様です。質問者さんは全然悪いところありません。 自分の場合だとヤフーに通知後、下記の最終通告メールを送って、以後無視します。 (○チガイとは係わりたくありませんが、場合によっては、内容証明を送りつけてやります。) 「これ以上の言いがかりは、脅迫行為とみなし弁護士へ委任の上法的措置を講じなければいけなくなります。 ○○様にとって不利になることは明白です。事を荒立てたくはない心情をご理解下さい。」 >約2倍以上でオークション最低価格設定=不当価格設定された訳です。 すべておかしいですが、一番分かりやすい間違いがココ。 オークションは、ぶっちゃけ100円ショップ商品を10000円で出品したって不当でもなんでもない。 それを落札して、100円ショップで売ってるじゃないか。違法だー。と騒いでいるのと同じ。 返金に応じる必要はないです。調子に乗らせるだけです。 言いがかりを付けられていた他の出品者さんも無視されているのでは? こういうおかしな奴は、メールだからあれこれ送ってくるだけです。 自宅に電話などかかって来ることはないと思います。 万が一でも、自宅に連絡等あったらそれこそ警察に通報しましょう。

yukisab
質問者

お礼

私自身も絶対に非はないと確信してます。 今までのメールのやり取りを一枚一枚印刷しました。 これ以上酷いようでしたら、警察へ相談してみようと思います。 直接メールのやり取りの内容があまりにも酷すぎます。 こちらを締め切って投稿しようと思いますので、また回答を宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

• roroko
回答No.8

今晩は。 どう読んでみても、策を労して自分が、損をしない形で返金して欲しいだけの話に思えますが、如何でしょうか? 100歩譲って、質問者様のお品が、100円のお品だとしても、お値段をつけて、落札した責任は、落札者の方にあると思います。 例えば、100均で、売っているタオルを、綺麗にたたんで、お色をそろえて、5枚で1000円で売っている出品者もいます。100均のオモチャを500円で売っていた出品者も見たことがあります。 また、もしこの落札者の主張が正しいとするならば、チケットはどうなるのでしょうか?(ダフ屋行為に近い、出品者も多く見かけます) 私なら、放置しますが、どうしても、精神的に苦痛なら、5600円で縁を切るのも1つの方法だとは思います。 出来れば、気を強くお持ちになって、警察へのお届け及びyahooへの通告を持って対処した方が、良いかとは思います。 どうぞ、頑張ってください。

yukisab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 返金で…って思ったのですが、やはり自分自身どうしても納得ができないのでとりあえず今までのメールのやり取りをコピーし、これからきたメールなどは無視してみようと思います。 これでもしつこい場合は警察へ相談してみようと思います。

• JT190
回答No.7

こういう雰囲気の文章を何度か目にしたことがあります。 医者じゃないので断定は出来ませんが、総合失調症の妄想状態の可能性が高そう・・・に思えます。 (好訴妄想で検索してみて下さい) http://www.mh-net.com/lecture/syoujou/mousou.html > 精神的にまいってます。 まともに相手をすれば、普通の人ならそうなります。 したがって、法的にどうこうとかと言う前に、質問者様の精神を危険に晒さないためにも「絶対に相手にしてはダメ!」です。 相手の主張には客観性がなく、人脈・学歴もどう考えてもインチキ(=妄想だから当たり前)としか思えません。したがって、放置していても質問者様が不利益をこうむることは全くありません。 裁判所でも警察でも税関でも、気の済むように好きにさせてやってください。 (担当の職員はえらい苦労をするでしょうけど・・・)

yukisab
質問者

お礼

病気なんですかね? 評価も拝見したら別の方ともトラブルしているみたいで評価欄は 一方的な文面ばかりです。 相手にしないのが一番だと思うのですが、自宅住所や電話番号も知っているので何かドキドキします。 考え過ぎて眠れません。

• nyan_neko
回答No.6

こんばんは。 相手のIDをここで公開してもいいと思いますが・・・・・ さて無視しても気分的にきついと思います。 まず今までのやり取りのメールをヤフー宛にメールし「本当なのか?返金すべきか?こんな参加者がいるのか?」など を一応ヤフーへの問い合わせとしてメールしておいてください。 通常24時間~48時間でヤフーからなんらかの返事が来ます。 ただその返事は「取引には関係しない」という内容と思いますが一応通知しておいてください。 次にお忙しいかと思いますが警察署に電話し「脅されて困ってるので相談したい。」と連絡をいれ月曜にでも警察署へ出向いて 下さい。行く前に双方のメールのコピーなどを準備して警察の方がわかりやすいように準備しておいて下さい。 その結果、警察で適切なアドバイスがいただけると思いますが、そのアドバイスでその後の行動が変わりますが 場合によっては「○月○日○○警察署へ届出をしましたので今後はそちらへ連絡してください。」などのメール を相手に送って一段落できるかなあ・・・と思います。 ちょっと精神的にきついですがあと数日と思って頑張ってください。 では続報を待ってますね。

yukisab
質問者

お礼

警察へ…とも思ったのですが、去年別のオークションで詐欺にあい 被害届けをだしました。それが先月に解決したので、また行くのが 恥ずかしいというのがあります。 騙されて、次は脅迫ですか?みたいな(笑) 足が止まってしまいます(泣)

• yajayaja
回答No.5

放置するのが一番かと思いますが、質問者さんも相手方が非常にしつこいようでご心配になられていることでしょう。 すっきり安心したければ、これまでのメールのコピーを持って、弁護士のところに法律相談に行かれてはどうでしょう。 5000円程度の相談料で相談にのってもらえますし、法律の専門家の言うことですので精神的な後ろ盾にもなるかと思います。 弁護士というのは一般的に思われるほど敷居も高くありません。 (私も相談に行くまでは敷居が高いと思っていましたが、違っておりました) 何よりもプロの回答をしてもらえる点で、非常に心強いです。

yukisab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの文面を何度も読み返しましたが私に非があるとは思えません。 これらの文面をコピーして相談しに行こうと思います。 ありがとうございました。

• kuramakun
回答No.4

こういう輩は放置が一番です。 相手にすれば際限なく文句を言ってきます。 場合によっては脅迫になりますので、 今までのやり取りは保存しとく事をお勧めします。

yukisab
質問者

お礼

やはり放置が一番ですか…。 わかりました。 取引ナビなどの文面もコピーしときます。

• himeyuri
回答No.3

これも取引ナビへの投稿なのでしょうか。 Yahooへ問い合わせ、通報などされましたか? 事はオークションです。しかもネットオークション。 要らないものを誰でも売れるという場でもあります。 中には法律に触れるものもありますが、それらは一般的にも売買禁止されている、免許がなければ売れないなどです。 取引ナビだとYahoo側でいつでも確認できるので、一度問い合わせ(通報)してみてはいかがでしょうか。

yukisab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 取引ナビへの投稿です。 この他に直接ヤフーアドレスにも届きまいってます。 一応、ヤフーの方へ問い合わせしましたが、つながらずメールにてこの内容を送信しました。 私が出品した商品はウェッジソールのサンダルで去年購入した物です。 去年購入した商品なので今年になって海外で売っているとは限りません。 と伝えましたが輸入した商品ではないなど言われまくりです。

• AVENGER
回答No.2

訳のわからんことを言っているだけなので、無視。 返金する必要もありません。

yukisab
質問者

お礼

ですよね。 でも何度となくこのようなメールが朝~今も続いており 関わるのも嫌で、返金に応じてこっちから訴えようと思うのですが 無駄ですかね?

noname#58440
noname#58440
回答No.1

これだけグダグダと書いてるには、経済産業省のウンウンはでまかせだろうし、訴訟などする勇気もない奴でしょう。 無視しておけば良い  

yukisab
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか? 直接メールでも言われていて本当にまいってます。 返金に応じた後にこちらからから詐欺扱いされたことや メールの内容で精神的苦痛を味わっていることなど訴えることはできるのでしょうか?