yukisabのプロフィール

@yukisab yukisab
ありがとう数23
質問数20
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2007/05/16
  • 妊娠しているんでしょうか?

    3日前から頭痛が続いていて夜になると下腹部が痛い感じが少しします。今日で高温16日目で生理予\定日は6日で不妊治療をしていてhcg5000の注射をしてから10日目です。今日生理予\定日から使える妊娠検査薬をしてみたら終了線よりは薄いですが陽性反応が出たのですがこれは注射の影響でしょうか?病院には月曜日行く予\定です。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の2W前に

    結婚式の2W前に10日前に再会した人にプロポーズされました。私は婚約者にマリッジブルーのせいか、嫌気がさして、た時に何とも思ってなかった知人と再会してしまい、好きになってしまった矢先に、プロポーズされました。結婚相手には全てを打ち明けてますし、親にも言いましたが、結婚を延期するのか、このまましてしまった方が良いのか、分からなくて、ノイローゼぎみです。一体どうしたら良いのでしょう?

  • 産むかどうかの選択(長文)

    先日から度々長文の質問申し訳ありません。 昨日産婦人科に行き、内診でやはり妊娠が確認されました。 先生いわく、これは(黒い塊?7mmだそうです)赤ちゃんの部屋の 入り口だよとのことでしたが、それは何を意味するのかよく わかっておりません。無知で申し訳ありません。 そして、まだ悩んでいるのです。産むかどうか…。 そこで、また産むかどうか意見が欲しいんです。 ただし、「せっかくできた命だから」とか「不妊で苦しんで くる人もいるのに」とか「妊娠は運命だ」とか 「一度中絶したら、もう二度と授からないかもしれないから」的な 意見は全て除き、今の私たち夫婦の状況で考えて欲しいのです。 一般的なことでなく、私たちの場合で考えてコメントをお願いします。 ●旦那は産んで欲しいようですが、私はまだ産みたくない  (ただし、将来的にはできれば欲しい。でも、最悪不妊になっても   いいという覚悟がある。そして、旦那は楽天家で、計画性が   一切ない。後先を考えず、過去に多々失敗している。) ●私たち夫婦は、基本的に動物は愛せるが、人は嫌い。  (よって、虐待・育児放棄など絶対ないと言い切れない。   動物には惜しみなくお金をかけたいけど、子供にかけたいと   思わない) ●私自身ストレスに非常に弱く、体もかなり弱い。 ●私たち夫婦はあまりうまくいっていない  (私ができれば離婚したいと思っているが、相手が一切応じない) ●経済的にかなり厳しい。  (消費者金融などからの借金はありませんが、私の預金から   30万近く貸している。よって、生活費の貯金は   マイナス。今年中に車検・近いうちに車を買い替えなければ   ならない。自分より大切なペットが難病にかかり、今後治療費で   多額な金額が必要。旦那が転職活動中で、まだ新しい仕事が   見つかっていない。うちの両親から金銭的な援助を受けている。 ●パートですが長年続けてきた仕事をやめたくない。  (友達がいないため、そこでしかストレスを解消できない。   相談相手も仕事先にしかいないので、その場を失いたくない) ●つわり(今のところかなりひどい吐き気と胸のむかつき・      食欲が全くなく、何日も食べれてない状態)が  かなりひどく、耐えられない。病院で点滴しましたが、  あまり効きませんでした。産みたい気持ちが強ければ  頑張って乗り切れるけど、産みたくない気持ちが強いから  なんでこんな思いしなきゃいけないの…と思ってしまう。  そこまでして産みたくないという気持ち。 ●ちなみに、上記のように全くお金がないため、  税金も滞納中です。産むにしても、中絶するにしても  誰かにお金を借りなきゃいけない状況。 ●妊娠は想定外。日頃から避妊をお願いしてましたし、  避妊していました。ただ、間があいたときに旦那の  理性がきかなくなり、その時だけどうしても避妊してくれず、  無理矢理中出しされてしまったという感じ。子供を作ろうと  してできたわけじゃない。 そんな状況です。なにより産む本人に迷いやとまどい、 産みたくないという気持ちが強い状況で産むのって どうなんでしょう?いざ産まれれば変わるとおっしゃる方も いると思いますが、そうなるようには思えません。私には。 旦那は産んで欲しいとか産む方向で考えているようですが、 私が号泣して産みたくないと訴えたときには「なにより○○(私)が 一番大切だから、無理はしなくていい。たとえ中絶して今後産めない 体になっても、一生一緒にいるし、捨てたりしないし、それはそれで 構わない。ペットもいるし」とのことでした。 私だって命の大切さとかは実感してるし、せっかくの 機会だってことは十分わかってます。でも、産むからには 不幸には絶対してはいけないと思うんです。なので、こんな 状況では赤ちゃんのためにもまだ産むべきでないと思います。 赤ちゃんだって望まれて産まれてきたいはずと思います。 かなり自分勝手な気持ちを書きましたが、素直な気持ちです。 批判もあるかと思いますが、軽い気持ちで産むわけにはいきません ので、長い人生を考えたうえで(子供にとって)判断したいんです。 まだ妊娠5週です。国の補助があるから経済的にはなんとかなるという 意見はご遠慮下さい。実際、そんな甘くないとみんなおっしゃって いますから。 コメントの際に、出産経験者の方はどれくらいの 貯金があったのか教えていただけたら幸いです。私のように 貯金ゼロや借金があった方で出産した方はどうやってやりくり したのか等教えていただけたら幸いです。 批判は覚悟のうえですが、できれば、批判よりも どうすべきかと考えていただければ幸いです。よろしくお願いします。   

    • ベストアンサー
    • amikozi
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 詐欺

    小額ですが、詐欺をされました。 額にして、5000円ほどですが取引内容・振込み確認用紙等を 被害届けを警察に出してきたのですが、警察はどう動いてくれるもの なんでしょうか?

  • 近畿圏内のペット可のキャンプ場(コテージ)

    義父の還暦祝いを兼ねて家族でキャンプに行く事になりました。 出来れば家族全員と言う事で、ペットのタロウ(犬)も一緒に連れて行きたいと思っています。 そこで困ったことが1つ出てきまして、ペット可のキャンプ場って少なくて困っています。ペット可のキャンプ場の情報を教えていただけますでしょうか?バンガロータイプの情報は過去の質問に何件か出ていたのですが、今回考えているのはコテージタイプのキャンプ場です。 条件として (1)ペット可 (2)コテージタイプのもの (3)神戸市から片道5時間ぐらいまで(帰り道で運転者の体力が・・・) 以上、我侭条件ばかりですが、よろしくお願いします。