• ベストアンサー

mixiについて

mixiの初心者です。 上の方にトップページなどと書かれたのバーがあるのですが 色がブルーだったりオレンジだったりグリーンだったりします。 何か意味があるのですか。 気になって仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大いに意味があります。 オレンジ・・・閲覧者本人の所有するアカウント ブルー・・・・閲覧者以外の他人のアカウント グリーン・・・コミュニティページ        (管理人が本人か他人かは問わない) といった具合で色分けされていて、 バーを見るだけで自分のページか他人のページかを見分ける事が出来ます。

happyolive
質問者

お礼

丁寧に説明してもらってよく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

自分のページ、人のページ、コミュニティで色が違います。

happyolive
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • mixiのログイン時間について

    ミクシィで、自分のトップページを踏まなければ、 ログイン時間は更新されないと聞きました。 私はトップページ以外から自分のページにログイン していたのですが、マイミクの友達のマイミク一覧を 見ると、私のところが濃いオレンジ色になっていました。 これは、最終ログインから一時間以内だと、濃いオレンジ 色になるそうですが、トップページを踏まなくても そうなってしまうのですか? 検索で自分を検索してみたところ、ログイン時間は 更新されていなかったのですが・・・。 ミクシーのどのページからログインしても、 そうなってしまうのでしょうか?

  • mixiについて

    mixiに登録しています。 今日とある人のトップページに行ったら、写真の周りの灰色の枠の中の下部に 私のニックネーム→○○(私のマイミクさん)→とある人 と表示されました。 これは一体どんな意味があるのでしょうか?

  • mixi-私のそっくりさん!?-

    こんにちは。 1年程前からmixiを始めたのですが、最近困ったことがあります。 マイミクした覚えのない友達のマイミクに、私が入っているのです。 トップ画像が同じ方は何回か見かけたことがあるので気にしなくていいだろうと思っていたのですが、名前やプロフィールまで同じなのです。 入っているコミュニティも大体同じで、友達は何の疑いもなく私本人だろうと思っていたようです。 このようなことはmixiページを作成する上で可能なのでしょうか? また、何か良い対策はないでしょうか。

  • MIXI(ミクシー)のバージョン???

    ミクシーのトップページに mixi<ミクシィ β version ってありますよね? この「β version」って何のことかわかる方いらっしゃいましたら教えてくれませんか? 以前はα versionだったんでしょうか…

  • mixi足跡について

    mixi初心者です。 他の人のページにアクセスした際に足跡が付くのは知っているのですが、 何月何日の日記を見たとか、トップページだけ見たとか、 そういったアクセスの内容までわかってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • mixi中に

    最近PCが直りまして mixiをやってるんですが、 スタートの上のバー(?)に △ページが表示されました って言って△のところに エラーマークが表示されます。 ダブクリすると ライン:157 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください コード:0 って出てきます。 PCに無知なのでご存知の方 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • mixiにログインしようとしたところ、

    mixiにログインしようとしたところ、 いつもは"簡単ログイン"のボタンを押さなければログインできないのですが、すぐにトップページが開きました。 しかし、よく見ると、そのトップページは自分のではなく、友人のでした。 その友人が私の携帯からログインをしたことは絶対にありえないし、私も友人のパスワードを知らないためログインできるはずがありません。 なぜこのようなことが起きたのでしょうか。 意味がわからなかったらごめんなさい。

  • mixiのTOPページ

    すみません。^^; すごくすごく初歩的かつ、ひょっとすると他にも 質問があったかもしれませんが。 mixiを始めたのですが、TOPページの編集って どやってするんですか? 自己紹介とかを表示したのですが、仕方が分かりません。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • MIXI外部ブログを更新したとき・・・

    MIXIで、外部ブログを更新したとき、MIXIトップページ上の日記更新情報にブログが更新されたこと載りますか?? 載るのは、MIXIブログに限るのですか?? 分かる人、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • flashをgifアニメーションに【mixi】

    こんにちは。 今flashでつくった画像をgifアニメーションにしてmixiのコミュニティーのトップにアップしようとしているのですが、うまくアップされません。 例えば、画像がすごく劣化してしまったり、色が全然かわってしまったり(gifは256色なので、flashでも256色でつくっています)、同じやりかたで書き出しているはずなのに、mixiでアップしてみると、全然動かなかったり。。。 mixiをされていないと意味がわからないかもしれませんが、何か心当たりのある方がいれば教えていただけないでしょうか?