• ベストアンサー

mixiで動画をとりこむ方法を教えて下さい。

全くの初心者です。 mixiのコミュのTOPページで見る動画はどうやって作っているのでしょうか。具体的には、EXILEの動画を作りたいです。 PVが入っているDVD等から作る方法はありますか? またフリーソフトで作れる方法等を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19yumi85
回答No.1

gifアニメに関してはこちらの質問が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa1946729.html ただ著作権があるアーティストの映像を勝手に使うと、最悪の場合mixiのアカウント削除などもありうるかも知れません。 なのでgifアニメを作成する場合も、作ってからコミュのtopに使う場合もすべて自作のものにしたほうがいいと思いますよ。

noname#75899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。