• ベストアンサー

かぶる デリカスペースギアのアクセルを踏んだときに。

今日なったことなんですが発進しようとアクセルを踏んだときに ぼっぼっぼっとエンジンがうなります。 そのまま走ることは走るのですがまた発進する時には同じ 症状になってしまいます。 この症状の場合、どういったことが考えれるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.3

プラグやコード(ダイレクトイグニッションの場合も有り)の点検をしてみて下さい。

nagaryu666
質問者

お礼

プラグを確認したところプラグコードが1本劣化していましてプラグも一本死んでいる様子でした。明日ディーラーに持ち込んで見ますありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • omjg
  • ベストアンサー率43% (64/147)
回答No.2

エアーフィルターを点検してみて下さい。 詰まっていると似た症状になります。

nagaryu666
質問者

お礼

ありがとうございます。エアフィルターを点検しましたがこれといって汚れはなかったので大丈夫そうでした。

  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.1

何年式のデリカなんですかエンジンはガソリンですかディーゼルですかもちろんオートマですよね現象が出るのは発進時のみですか加速時は大丈夫でしょうか?回答お願いします。

nagaryu666
質問者

補足

7年式のガソリンでオートマです。現象はアイドリング時から発進する際におきて走行中は問題ないと思うのですがまた信号待ちなどで一回停止すると同じ症状からの発進になるのですがどうでしょうか?宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • エンジンかけアクセルから足を離すととエンストする

    発進時エンジンかけるとエンジンはかかりますがアクセルをふかし気味ですととまりませんがアクセルから足を離すとエンストしてしまいました。10回くらい行いましたが同じ症状でした。バッテリーのターミナルをゆすったらアイドリングは安定しました。また明日なるのかと思うと不安です。考えられる原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?

  • アクセルを踏んでも進まない。

    アクセルを踏んでも進まない。 16日に、日産 CUBEの新車を納車しました。 早速友達と遊びに行き、帰りに車に乗り込み、いざ発進しようとしたら、アクセルを踏んでもなぜか車が動きませんでした。 溝にはまったり、ちょっと坂だったなどはありません。 とりあえずもう一度エンジンをかけ直したら通常通りに動きました。 故障だとは思えないのですが、 発進の手順などの違いで アクセルを踏んでも進まなくなったりするのでしょうか?

  • 車は、なぜアクセルを踏むと動く?

    車はエンジンを動力として動いているのはわかるのですが、なぜアクセルを踏めばスピードが出るのですか? いまいち、アクセル踏んで→発進までの過程がわかりません。細かく仕組みなどを教えてください。専門用語は、使っても構いません。

  • アクセルを離すとエンジンストップしてしまいます。

    H9年式 トヨタプラドに乗っています。走行距離は16万キロ。 今日のことですが,昼間は普通に走行できていたのですが,2時間ほど駐車した後,エンジンをかけようとしたらエンジンがおかしく,アクセルペダルを軽く踏んでいるとエンジンがかかるのですが,離すと止まってしまう。アクセルを踏まないとエンジンがかからないという現象が起こりました。 アクセルを踏んだままエンジンをかけ,なるべくアクセルを踏んでいる状態で走行しどうにか家までたどり着いたのですが,その後はその症状は出ませんでした。   あす,出勤できるのかも不安な状態です。いったい何が起こっているのでしょうか?

  • カブのアクセルがおかしい

    今日久しぶりにカブを動かしてみて、走るんですが、アクセルを回すとそのまま戻らずフルスロットルのままで、アクセルを戻してもエンジン音はフルスロットの状態で戻らず、アクセルを戻してもそのまま走ってしまいます。。。そのおかげで今日こけてしまいました(泣) 直し方がわからないので直し方を教えてほしいです。ほんとこのままでは怖くて走れませんどうかよろしくお願いいたします。

  • JOG CV50ですがアクセルを開けると止まる

    JOG CV50ですがアクセルを回すとエンストします。 セルでエンジンの始動は問題なく始動します。 しかしいざ発進しようとしアクセルを開けると、エンジンが止まります。 5分ぐらいエンジンを暖めると走れるようになりますが、 アイドリング中で少しでもアクセル開けるとエンジンが止まります。 寒くなったり、数日エンジンをかけないでいると酷くなります。 プラグとマフラーはメンテナンスしたのですが、 良くなりません。 他にはどのような時にこういった現象が出るのでしょうか。 また、どのような修理・メンテナスが必要か教えてください。  平成8年登録で9000Km走ってます。 寿命なのでしょうか。

  • アクセルが動かない

    仕事用で使っているハイゼットのバン(走行16万キロ)です。以前からエンジンをかける前にアクセルが重いと思っていたのですが、とうとうアクセルが動かなくなり、思いっきり踏むとパコンと底までついてすぐに戻ってきません。しばらくして(5~10分)アクセルは元の状態に戻っています。戻ってからキーを回すとエンジンはかかるのですがしばらくは重いままで5,6分経つと徐々に軽くなっていきます。スロットルバルブの固着?と思いCRCエンジンコンディショナーを試した結果、エンジンは前より軽く回っている感じはしたのですが、エンジンが冷めるとまたアクセルは重くなります。アクセル重さを元の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。買い替えも考えていますが、自分で直せるものなら修理したいと考えています。また修理に出す場合どれくらい費用はかかりますか?教えてください。

  • アクセルを開けるとエンスト

    SR400に乗っています。 このバイク、発進しようと、アクセルを開けた瞬間にエンストしてしまうことがあります。 おそらく、アクセルを開けた瞬間にバックファイヤ(キャブ側)が発生してると思われます。 このような症状の場合、何が原因と考えられるのでしょうか? メインジェットは、購入時にマフラー交換されているにもかかわらず、純正と同番号がついていたため、10番アップ程度に変更しています。 症状に変わりはありません。

  • 車のアクセルがひっかかる

    トヨタSV-40に乗っています。この前から、朝の出勤時や長時間エンジンを切った後に次にエンジンをかける時など、アクセルが踏めないんです。思いっきり一度踏みこまないと発進できません。貧乏なのでディラーに持って行ってお金かかるの嫌だし・・修理しなきゃ駄目なんでしょうか?修理するとしたら一体幾らくらいかかかりそうなんでしょう?どなたか詳しい方、教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。

  • アクセルを回しても・・・

    自分が乗ってるのはYAMAHAのVINOなんですけど、この前運転していて信号で止まり、アクセルを回して発進したまでは良いんですけど、その後どんなにアクセルを回しても20~30キロしか出ず、そのまましばらく走っていると「ストンッ、ストンッ」とエンストしたような音がしてきます。自分はバイクのことほとんど分からないんで、いったいどうなっているのか教えて下さい!