• ベストアンサー

かぶる デリカスペースギアのアクセルを踏んだときに。

今日なったことなんですが発進しようとアクセルを踏んだときに ぼっぼっぼっとエンジンがうなります。 そのまま走ることは走るのですがまた発進する時には同じ 症状になってしまいます。 この症状の場合、どういったことが考えれるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furo522
回答No.3

プラグやコード(ダイレクトイグニッションの場合も有り)の点検をしてみて下さい。

nagaryu666
質問者

お礼

プラグを確認したところプラグコードが1本劣化していましてプラグも一本死んでいる様子でした。明日ディーラーに持ち込んで見ますありがとうございました。

その他の回答 (2)

• omjg
回答No.2

エアーフィルターを点検してみて下さい。 詰まっていると似た症状になります。

nagaryu666
質問者

お礼

ありがとうございます。エアフィルターを点検しましたがこれといって汚れはなかったので大丈夫そうでした。

• furo522
回答No.1

何年式のデリカなんですかエンジンはガソリンですかディーゼルですかもちろんオートマですよね現象が出るのは発進時のみですか加速時は大丈夫でしょうか?回答お願いします。

nagaryu666
質問者

補足

7年式のガソリンでオートマです。現象はアイドリング時から発進する際におきて走行中は問題ないと思うのですがまた信号待ちなどで一回停止すると同じ症状からの発進になるのですがどうでしょうか?宜しくお願いします。