• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1度着たパジャマ、家着、洋服の置き場所

過去にも1度着た服の収納場所などについて質問がありましたが、 タイトルの通り1度着たパジャマと家着と洋服の置き場所に毎日頭を悩ませています。 今の季節だとTシャツなどは毎日洗いますが、他は数日着ます。 その時に脱いだ後の置き場所が上手く確保できなくて、すぐに散らかってしまいます。 家着で犬の散歩にも行くので、パジャマと一緒に置きたくないし、かと言って家着ほど汚れてないしと ・・と思うと家着と外に着ていった 洋服も一緒に置きたくないなーと思ってしまいます。 細かいことだなと思うのですが、収納場所もあまりないので毎日悩んでいます。 ぜひ、良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいいたします。

noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

うちは、って事で・・・ プラスティックのカゴなり 籐のカゴなりを使っています。 朝、パジャマを脱いで、カゴに入れる。 夜、明日も着るジーンズをカゴに入れてパジャマを着る。 ご質問の感じだと、2つカゴがあると便利でないですか? 収納に便利な四角いカゴだとそんなに場所も取りませんし 蓋付きなら、見た目も見苦しくありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 収納とか片付けのセンスがゼロで、特に衣類の整理がヘタなんです^^; >>ご質問の感じだと、2つカゴがあると便利でないですか? そういえば、今はカゴが1つだけですね。そもそもそこに無理があったのかも・・・。 気づいたら色んな物がごちゃまぜになっています。 2つを上手く使い分けたらスッキリしますね☆ 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#35964

うちは3畳弱のタンス部屋があって、そこの壁につっぱり棒を渡してそこにハンガーで部屋着やジャケットをかけています。 うちの犬の散歩用ジャケットはつっぱり棒の一番端にかけ、次にズボン類、エプロン、トレーナー、Tシャツという風にかけて行きます。 要するに汚れ物系からきれい物系へと順にかけるのですが、パジャマはつっぱり棒ではなく、洋ダンスにフックをとりつけ、部屋着たちから隔離させてこれもハンガーでかけています。 パジャマは2日着たら洗っています。 参考になりますでしょうか…。

質問者からのお礼

参考になります^^回答ありがとうございます。 タンス部屋うらやましいです!つっぱり棒に順々にかけていくのは いいアイデアですね~。一目で何がどこにあるのかわかりますし☆ (今はカゴ1つにプラスチックの押入れケースに入れています) パジャマは家の中だけなので、一番きれいだし隔離させたほうが良さそうですね。 参考にさせたいただきます!ありがとうございました。

• 回答No.3
  • anokeno

うちの場合は パジャマはベッドの枕元に置いてあります。 家の中で着ている服はワゴンに入れています 外出着で着たけど すぐには洗わないものは専用のラックにかけています

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 anokenoさんも全て別々に置いていらっしゃるんですね。 私も今は衣類は押入れ!っと決め付けているので、 専用ラックなども検討してみます☆ 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 回答No.2

我が家では、 パジャマはベットサイドの小さなシェルフに(シェルフを買う前はたたんで枕元においてました)。 部屋着は脱いだらハンガーにかけて、洗面所か寝室のドアにかけています。(ハンガーにかけるのはファブリーズするからです) 洋服は普通にクローゼットや引き出しにしまっています。 うちの家族は以前パジャマを何故かプリンターの上に重ねる習慣があって^^; 小さなシェルフを買って置き場所に決めました。 いい置き場所が見つかるといいですね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パジャマ、部屋着、洋服全て別々の場所に置いているんですね。 私の部屋は(実家なので)小さい押入れがあるだけなのでですが、 そこに全部入れようとしているから、ごちゃごちゃになっちゃうのかもしれないです^^; 小さなシェルフをパジャマ専用置場にするのはいいアイデアです☆ 参考にさせていただきます!ありがとうございました。