• ベストアンサー

アクセス許可が見当たりません

スタンドアローンのXP proを使用して active directoryを勉強しているのですが、 あるフォルダのプロパティを見ても 共有タグ、セキュリティタグという風に2つのタグがありません。 共有タグが1つあるのみです。 またAD参考書に記載されいてる共有タグと私のPCの共有タグの内容が違います。 私のPCではアクセス許可の設定ボタンなどが見当たらないものとなっています。 ドメインに参加している、していないの差でしょうか? 素人質問で恐縮ですが、どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0430
回答No.1

フォルダオプションの「表示」タブの □簡易ファイルの共有を使用する(推奨) にデフォルトでチェックが入っているので、外す。 のことかしら?違っていたらごめんなさい。

flatmp
質問者

お礼

ありがとうございます! 素人には大変参考になりました。