• 締切済み

ファルカシュ「5つの古風な舞曲」について

詳しい解説が載ってるサイトがあったら、教えてください。 いろいろな文献を探したのですが見当たりません。 ほんと困ってます。

みんなの回答

  • Pyratus
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.1

フィレンツ・ファルカシュ(FERENC FARKAS, 1905-2000) についてはオフィシャル・サイトをご覧ください。 http://www.ferencfarkas.org/ 曲の解説はあまり見当たりませんが、これはどうでしょう? 「楽しいアンサンブル講座」 http://www.basj.or.jp/man/manlecture2006_8.htm

関連するQ&A

  • 大変古風で笑われそうですが…

    大変古風な愚かな話なのですが… 先日このサイトで質問させて頂いた折に とても心にしみる言葉をくださった方がいました。 何度か回答、お礼のやり取りをしたのですが インターネットという公共の媒体の中で 気軽に深く本音を書き込むことに不安がよぎり… 大馬鹿ながら質問を打ち切ってしまったのです。 当時振られたばかりで傷が癒えてなかったのも理由の一つですが あの何回かの会話(?)に救われたのは事実で 今は 「なぜ、あの時」 と後悔ばかりです。 今回の件で、人は会わなくてもメールや手紙など言葉だけで 十分にときめいたり、満たされたりするのだと知りました。 今となってはどうにもなりませんが… こんな書き込みをするくらいなら締め切らなければ良かった。 そんなこと思われた方っていますか? これって危険な思いですか?

  • 中国現代史の文献て何がありますか?

    中国現代史の文献と言って、何か有名なものはありますか? 検索しようにも、どう検索すべきか悩んでいまして(^^; できればその文献について詳しい解説や略述など載っているサイト があれば、それもお願いします。 少々急いでいるもので、自分でも並行して調べてみます。 よろしくお願いします。

  • 「こき使う」の「こき」って?

    お読み頂きありがとうございます。  タイトルの通りです。こき使う、の「こき」っていったい何なんでしょうか?できましたら根拠となる文献、解説しているサイトなどと併せて教えていただけるとありがたいです。

  • 森林の水質浄化

    森林の水質浄化作用について詳しく知りたいのですが、手持ちの文献などにあまり載っていなく困ってます。 解説などが載っているインターネットサイトもあったら教えてください。

  • X線(エックス線)の発生原理について書かれた書籍

    大学のレポートでX線の発生原理について調べているのですが なかなかいい文献が見つかりません。 X線の発生原理を電子軌道の観点から解説している書籍はありませんか? 書籍ではなく、詳しく解説されているサイトでもいいので 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 古風な彼!

    付き合って一ヶ月ぐらいの彼がいます。 お互い22歳で、彼の実家に住まわせてもらっています。 結婚も意識しています。 彼は今まで2人お付き合いをして Hも数回ほど経験しただけで、7年ほどは お付き合いもなく一人みたいでした。 私は最近まで4年ほど付き合った人がいて Hはスキンシップという考えで、 行為もそれなりにありました。 問題は彼が女性経験が少なく キスやハグ、好きだよ~とかは沢山あるのですが それ以上にならないのです。 実は4回ほどHを試みたのですが、いまいちやり方が?なのか、 途中で小さくなったり(2回ほど)、3時間4時間も!!入れたり 体を舐めたして結局小さくなって、イケなかったり(2回ほど)。。 4回目以降毎日毎日2・3時間キスをしてたりするだけなので さすがに正直少し不満になってきました(汗 彼は古風な考え方も持っていて、 エッチは子供を作るときでないと、しないと思っているんです。 (じゃぁ、高校の時の彼女と数は多くなかったとはいえども Hしていたのは何??なんですが) たっぷり2時間も3時間もキスしたり抱き合ったりしているのに、 彼の気分で、横になって抱き合っている体勢から 私の隣にゴロンと横になって。。 じゃあ寝ようか?みたいな。 明らかに、もうHは避けている感じです。 彼のアソコは大きくはなっていて、したいなぁとは思っているのは 思っているみたいですが。。 一度聞いてみたんですが、Hをやるような雰囲気になって トライしてみたのは、私がめちゃめちゃしたそうだったからと 言われました。。 Hはスキンシップを図る上で必要だとは思っていましたが キスやハグも彼のリードの中で、私がたまにはリード?している 感じだったのに、H好きなのか、スケベ!と言われている様で 2日ほど、キスも半分冗談で拒否してました(汗 彼はキスを非常にしたがるので、私がしたいことを 彼に拒否されるなら、私も彼がしたいことを拒否してみよう!みたいな。 彼は言うまで分かってませんでした。 ここ数日でまた3・4時間キス&ハグ生活ですが Hもできたら、ココロがもっと満足できるのに。。と 考えてしまい切なくなるときがあります。。 彼はどうしたらHしてくれますかね。 色々問題があるかもしれないのに彼は あまり重要に思っていません。 ネットで調べたり、自分で考えたりも。。 実家だから集中できない!と何度か言われました。 が、金銭面でホテルに行くなどというのは 無理ですので、彼には積極的に頑張ってほしいのですが。

  • 自閉症児の感覚統合

    感覚統合訓練において、トランポリンを使用することが多いと思いますが、トランポリンの有用性などを解説したサイトや文献をご存知ありませんか?

  • 重要文献の要約が読める本

    社会学文献事典という社会学についての 重要文献を要約・解説する本の存在を知りました。 このようなある分野での重要文献を要約・解説するような本って 他にどんなのがありますか?

  • 人工知能の不可能性の証明は?

    アラン・チューリングが標記の証明をした文献は何でしょうか。また、その文献を解説した文献はありますでしょうか。

  • 憲法

    近代立憲主義の内容と日本国憲法の原理との関係について、詳しく解説しているHPサイトや文献があればご紹介ください。お願いします。

専門家に質問してみよう