• ベストアンサー

ボンベ無しで潜れる道具があると聞いたのですが・・・・

浅い水深のところでボンベやレギュレーター等大がかりな道具を使わずに シュノーケリングに毛が生えた程度のダイビングをしたいと思っています。 以前、人からマウスピースの先にY型の小さなボンベの様な物を付けた道具 があると聞いたことがあります。 出来れば入手方法・ライセンス関係・充填方法等ご教示ください。

• asju
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontaweb
回答No.1

エアフィンというものです。 しかし、結構値段が高いです。 その上、5年に一度はタンク検査などをしなければいけません。 詳しくは、エンドーエァフィンプロジェクトが販売しています。 http://www.airfin.com/ 私も欲しいけれど、ちょっと値段が。。。