• 締切済み

暗号が解けない

学校の友達からの暗号が解けなくて困ってます ヒントも全然教えてくれなくて^^; 暗号は 52103204103511032172103513254 です よろしくお願いします

noname#44617
noname#44617

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.2

暗号とは、質問文そのものですね。 >学校の友達からの暗号が解けなくて困ってます ヒントも全然教えてくれなくて^^; ここで顔文字を使っています。これは、回答者を安心させるための手段です。 暗号は 52103204103511032172103513254 です これは、質問者様ご本人が質問をしたいためにその場で書いた数字の羅列です。キーボード上でめちゃくちゃにしようとしただけです。7が入ったのは、本当は3204と打ち込むつもりだったのですが、ひとつずれて3217となったのです。 3204は、一度出現しています。 答えを教えてくれない・・・答えがないのです。 回答はわたしだけである・・・質問者様のリアクションが無い事を知っている常連の回答者は、あきれて回答しない。 これが暗号の答えだと思うのですがいかがでしょうか。

noname#44617
質問者

お礼

え~、っとですね。テスト等でなかなか返事ができませんですいません ちなみに解き方はわかりましたので お教えいたします まぁ五十音表に当てはめる方式でした 例:11→あ 21→か 103→ん ってな感じです ちなみに204→げ となってます 解いた自分も驚きましたよ 友達がこんな考え方をしてたなんて^^; ってなわけで解答終了。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

答は"めちゃくちゃ"です。 その根拠は、以下の6項目です。 1.記号のパターンがくりかえされている 1032が2回、1035が2回登場しています。 ・・・書いた人のクセが出ている。 2.0から5までがほぼ平均した回数つかわれている。 3.6から9は、7が1回だけ使われている、  また、同じ数字が続くのが1回だけ 4.上記3の現れ方がクセとクセの谷間に位置し、 無意識的に規則的になってしまっている並びを打ち消そうとしている 5.最後の13254の並び方が なんとかバラバラに見せようとしている 6.バラバラな数字を書くときに書き出し易い5から始まっている。 以上、素人なぞなぞ大好き男でした。

関連するQ&A

  • この暗号の解き方を教えてください!

    友達から「夏休みの宿題ね☆」といわれて渡されたんですが、 ちょっと難しくてできそうもないので、解き方おしえてください! その暗号が↓のです。 30-10 26-5 32-20 27-18 8-4       <ヒント> 12-7      アルファベット 37-17 35-13 っていう暗号なんですけど、よろしくお願いします!

  • 暗号の解読を手伝ってもらいたいです(>_<)

    こんにちは。 友達にこんな暗号を出されて、解読してみろと言われました(´Д` ) めっちゃ考えているんですが、難しくて分からなかったので ここに投稿してみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 解読手伝ってもらえないでしょうか(>_<) 【暗号】 5*2+2*1+5*2+2*2+ 9*1+7*2+4*2+4*5+ 5*1+5*5+9*1+2*1+ 9*1+7*2+4*2+5*5+ 5*1+4*5+5*2+2*1+ 1*2+4*2+5*5+1*2+ 5*5+5*1+3*3+1*2+ 2*5+4*2+7*2+9*1+ 2*1+5*2+7*2+5*2+ 5*5+4*2+7*2+4*2+ 3*3+4*2+4*3+5*1+ 5*5+5*1+0*3+4*2+ 7*5+5*1+2*5+1*2+ 4*5+5*2 ヒントは、三段階、だそうです

  • 暗号

    SH904iの友達から暗号がきました。 ヒントはカナ英数変換らしいんですが……… カナ英数変換てなんですか?????

  • この暗号が解けない><

    学校で友達にだされた暗号がとけません。 い、く、や、ま‥‥お、も、こ、あ、ふ、あ、は、○ ○にはいる文字は? という問題です。 最初、文字を数字化して微分とかするのか? とも思いましたが、一応僕も友達も小学校4年なのでそんなに複雑じゃない と思います。暗号かとも思ったのですが。 もう10時間考えていますがわかりません○にはいる文字はなんでしょうか?

  • 暗号解読してください!

    友達からこんな暗号をもらいました 3312 だそうです。 母音があは、1 いは、2 うは、3 えは、4 おは、5 がヒントです。 最後の文字は い です。 解読お願いします!

  • 暗号の解読をお願いします。

    友達に出された暗号の解読をお願いします。 .@eGYV ヒントは 文字を変えた 文字を英語にする です。 何かわかることがあったらお願いいたします

  • 暗号?サッパリ分からん><

    友達に暗号のような物を出されました。解き方がサッパリ分かりません>< 暗号の内容は 77ZN TSHNKAESUIBI■IU■T INKRKKEWOOIEIIO■U ATWM■JGNEOASUEG です。友達はこの問題を何かの本で見かけたらしいですが、解き方が分からないみたいです。それで助けを求められました。 ヒントは「77ZNの部分を除くと49文字で、7×7のマスを作って、ある方向に文字を入れていく」らしいんです。 「77ZN」の「77」が7×7のマスを表していることは明らかなので、きっと「ZN」がポイントなんだろうと思うんですが、サッパリで・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 友達も私も気になって気になって・・・w

  • 暗号が解けません。

    「あわあたわかはまあらら」という暗号が解けません。ヒントは数字です。だれか助けてください!!

  • 暗号を解いて見てください

    暗号を解いて見てください 0000 ヒント 1234 → 2554 答えと理由を回答お願いしますm(_ _)m

  • 謎の暗号・・・。

    友人から下記暗号をもらったのですが、さっぱり意味がわかりません。 どなたかヒント(もしくは解答)下さい。 06 04 51 36 57 60 10 12 45 75 51 09 03 21 35 84 ↑ 上の暗号を解け!

専門家に質問してみよう