• ベストアンサー

謎の暗号・・・。

友人から下記暗号をもらったのですが、さっぱり意味がわかりません。 どなたかヒント(もしくは解答)下さい。 06 04 51 36 57 60 10 12 45 75 51 09 03 21 35 84 ↑ 上の暗号を解け!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

試してませんが、携帯メールとか? [06] なら、0 を 6回押して出る文字 それらを繋ぎ合わせてどんな文章になるか試して見て下さいな 外れてたらゴメンなさい

kyo----
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! うーん。その法則だと、後半の "60 10"の辺りとか、 6を0回とかになってしまいますし、ちょっとちがうかなーと・・(^^;)。 難しいなぁ・・。 ほんとありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 暗号が解けない

    学校の友達からの暗号が解けなくて困ってます ヒントも全然教えてくれなくて^^; 暗号は 52103204103511032172103513254 です よろしくお願いします

  • この暗号の解き方を教えてください!

    友達から「夏休みの宿題ね☆」といわれて渡されたんですが、 ちょっと難しくてできそうもないので、解き方おしえてください! その暗号が↓のです。 30-10 26-5 32-20 27-18 8-4       <ヒント> 12-7      アルファベット 37-17 35-13 っていう暗号なんですけど、よろしくお願いします!

  • 暗号解読してください!

    好きな人が、暗号でブログにコメントを残していました。 「9373214331132932231636341」 彼の発言がとっても気になるんです…。でも解けません。 この暗号に関してご存知の人はぜひ教えてください。 ちなみに、暗号を残した日に森毅の「指数・対数の話」という本を読んでいて、そこから何らかのヒントを得たのかもしれません。 また、好きな人が残していたその後のこの暗号に関するコメントは「まあ、そのままの意味なんだけどね」ということなんです。 とっても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 暗号が解けません。

    「あわあたわかはまあらら」という暗号が解けません。ヒントは数字です。だれか助けてください!!

  • 脱出ゲームの暗号

     ????  +1-1+1-1  こあちあ これはスマホ用脱出ゲーム「脱出ZERO1」の暗号です。 意味がわからなくて、困ってます。 ヒントでもいいので、お願いします。

  • 暗号を解いて見てください

    暗号を解いて見てください 0000 ヒント 1234 → 2554 答えと理由を回答お願いしますm(_ _)m

  • 暗号の解読を手伝ってもらいたいです(>_<)

    こんにちは。 友達にこんな暗号を出されて、解読してみろと言われました(´Д` ) めっちゃ考えているんですが、難しくて分からなかったので ここに投稿してみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 解読手伝ってもらえないでしょうか(>_<) 【暗号】 5*2+2*1+5*2+2*2+ 9*1+7*2+4*2+4*5+ 5*1+5*5+9*1+2*1+ 9*1+7*2+4*2+5*5+ 5*1+4*5+5*2+2*1+ 1*2+4*2+5*5+1*2+ 5*5+5*1+3*3+1*2+ 2*5+4*2+7*2+9*1+ 2*1+5*2+7*2+5*2+ 5*5+4*2+7*2+4*2+ 3*3+4*2+4*3+5*1+ 5*5+5*1+0*3+4*2+ 7*5+5*1+2*5+1*2+ 4*5+5*2 ヒントは、三段階、だそうです

  • 暗号

    SH904iの友達から暗号がきました。 ヒントはカナ英数変換らしいんですが……… カナ英数変換てなんですか?????

  • 暗号がわかりません><

    大変情けないのですが、質問させていただきます。 友達から下記のような"暗号"を出されまして、 苦戦しております(笑) どうか、暇な方、考えてもらえませんか? (3)(3)(3)(3) (2)(2)(2)(2) (8)(5)(8)(5) このようになってます^^;全然意味がわかりません!! 気になって夜も眠れません(笑) 是非、みなさんのお力を!!! ちなみに携帯から僕の携帯にメールで送って きたものです。

  • この暗号といてください!

    ツンツン ロレツンツンロレ ツンツン ロレツンロレロレ ロレロレロレ ヒント カタカナは変換 4行目以降の暗号の数字は漢字に です。好きな人がわかるらしいんですがどうしてもわからないんで(>人<;) 4行目以降の暗号の「数字」は っていうことは、カタカナはまず数字に変換するってことですかね? あとなぜ平仮名じゃなくてカタカナなのかも気になります。といてくださいお願いします!