• 締切済み

暗号解読してください!

好きな人が、暗号でブログにコメントを残していました。 「9373214331132932231636341」 彼の発言がとっても気になるんです…。でも解けません。 この暗号に関してご存知の人はぜひ教えてください。 ちなみに、暗号を残した日に森毅の「指数・対数の話」という本を読んでいて、そこから何らかのヒントを得たのかもしれません。 また、好きな人が残していたその後のこの暗号に関するコメントは「まあ、そのままの意味なんだけどね」ということなんです。 とっても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuururi
回答No.2

ポケベル方式での入力じゃないです・・・よね。 「るむか・・・」になるんですけど、意味分かりません(汗

• hayase
回答No.1

9373214331132932231636341の和を計算してみてください。

histerica
質問者

補足

85だったけど、よく解りません。 二つづつくぎり、ケータイを使うそうなんですが、 イマイチ解読できないのです。