• ベストアンサー

暗号を解いて見てください

暗号を解いて見てください 0000 ヒント 1234 → 2554 答えと理由を回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.4

6666 デジタル数字の本数。 1→2 2→5 3→5 4→4 したがって、0→6なので 「6666」です。

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ピンポン 正解でーす ヒントを敢えて数字だけにし、時計という発想から遠ざけるようにしてみましたw ヒント 時計だったらすぐわかってしまいますのでw しかし回答者様の解き方を見てると あ、そういうのもあったのか と考えてしまいます ヒント に時計と言わなかった事に少々申し訳なさを感じつつも正解者をBAしたいと思います 皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

時刻と考え、 12:34→25:54なら 00:00→13:20 答え 午後1時20分

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら外れですm(_ _)m 時刻というのは惜しかったですw 正解者をBAするので気になれば確認をどうぞ~

回答No.2

おはようございます 12345 あいうえお 2554 いおおえ 12345 イロハニホ 2554 ロホホニ 12345 ABCDE 2554 BEED うーん どれもピントこないですねぇぇ じゃぁ サンシャイン池崎キャッシュカードの暗証番号 0000とか1234の様な簡単な番号は、お控えください くぅーぜんぜつごのぉぉー さぁー皆さん今がチャンスでぇーす 暗証番号わぁぁー 2554でぇぇーす。 イエェェェェーィ 答え0000 理由 公表して2554と思わせ 実は 0000 イエェェェェーィ

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら外れですm(_ _)m 正解者をBAするので気になれば確認をどうぞ~

noname#232424
noname#232424
回答No.1

もっとも単純な暗号化規則は,10進数値とみなして, 1234+1320=2554 したがって, -1320 → 0000: 答え

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら外れですm(_ _)m 正解者をBAするので気になれば確認をどうぞ~

関連するQ&A

  • この暗号解ける方

    某宝探しサイトの暗号なのですが (本来、答えを聞くものではないのですが、これはお試し版なので…) 暗号とヒントを基に導いた場所を インターネット地図で表示すれば正解というものなのですが 暗号を解いた結果が ELLgw です。 この場所を地図で表示すればいいのですが 暗号を読めるものにはできたのですが これがどこの場所を示しているのか検討がつきません。 EとwはEAST,WESTだからE LLG Wなのかなとかやってみましたが それでもLLGって何?で。 暗号が示す場所は日本国内です。 お試し版なので難易度は低いかと思います。 (暗号問題好きなのですが、全然解けません。このサイトのはあまり単純な暗号は使わないので、回答を見ても、こういう考え方!?って感じで。サクサクっとこういうの解けるようになりたいです。) もともとの暗号はELLgwではありません。 解読して、こう導けました。(この5文字が間違っている可能性はかなり低いかと思います) 解読するのは簡単でしたので、それが示す場所も難しくは無いと思うのですが… 分かる方いたら、解き方と共に教えて欲しいです。

  • 暗号が解けない

    学校の友達からの暗号が解けなくて困ってます ヒントも全然教えてくれなくて^^; 暗号は 52103204103511032172103513254 です よろしくお願いします

  • この暗号の解き方を教えてください!

    友達から「夏休みの宿題ね☆」といわれて渡されたんですが、 ちょっと難しくてできそうもないので、解き方おしえてください! その暗号が↓のです。 30-10 26-5 32-20 27-18 8-4       <ヒント> 12-7      アルファベット 37-17 35-13 っていう暗号なんですけど、よろしくお願いします!

  • 暗号が解けません。

    「あわあたわかはまあらら」という暗号が解けません。ヒントは数字です。だれか助けてください!!

  • 謎の暗号・・・。

    友人から下記暗号をもらったのですが、さっぱり意味がわかりません。 どなたかヒント(もしくは解答)下さい。 06 04 51 36 57 60 10 12 45 75 51 09 03 21 35 84 ↑ 上の暗号を解け!

  • 暗号の解読を手伝ってもらいたいです(>_<)

    こんにちは。 友達にこんな暗号を出されて、解読してみろと言われました(´Д` ) めっちゃ考えているんですが、難しくて分からなかったので ここに投稿してみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 解読手伝ってもらえないでしょうか(>_<) 【暗号】 5*2+2*1+5*2+2*2+ 9*1+7*2+4*2+4*5+ 5*1+5*5+9*1+2*1+ 9*1+7*2+4*2+5*5+ 5*1+4*5+5*2+2*1+ 1*2+4*2+5*5+1*2+ 5*5+5*1+3*3+1*2+ 2*5+4*2+7*2+9*1+ 2*1+5*2+7*2+5*2+ 5*5+4*2+7*2+4*2+ 3*3+4*2+4*3+5*1+ 5*5+5*1+0*3+4*2+ 7*5+5*1+2*5+1*2+ 4*5+5*2 ヒントは、三段階、だそうです

  • この暗号を解いてください。

    この暗号を解いてください。 クラスの男子が作った暗号なんですけど、 12時からずっとやってた。 12:18 別々で出されたんですが、この2つってどういう意味でしょう? 12時ってところが特に大事なところだと思うんですよ。 クラスの男子に答えを聞いても教えてくれないので、わかった人教えてください。

  • 暗号

    SH904iの友達から暗号がきました。 ヒントはカナ英数変換らしいんですが……… カナ英数変換てなんですか?????

  • この暗号といてください!

    ツンツン ロレツンツンロレ ツンツン ロレツンロレロレ ロレロレロレ ヒント カタカナは変換 4行目以降の暗号の数字は漢字に です。好きな人がわかるらしいんですがどうしてもわからないんで(>人<;) 4行目以降の暗号の「数字」は っていうことは、カタカナはまず数字に変換するってことですかね? あとなぜ平仮名じゃなくてカタカナなのかも気になります。といてくださいお願いします!

  • どなたかこの暗号解ける方いますか?

    この暗号を3人に教えます1,ヒントは1回 2,自分以外の誰に送信したかを聞いてはならない。 3,期限は無し それでは暗号を教えます 1,70113,110〇 〇の部分は自分で当てはめて下さい。 PS, ヒントは決まっています たくさんの さかさ さかさまは どれ? はじまりのはじまり さかさのさかさ なにかが まわってる みぎ ひだり 全くわかりません。 どなたか知恵を貸して下さい。 よろしくお願いいたします