• 締切済み

SOURCENEXTウィルスセキュリティ

アンインストールして再インストールしようとしたら、初回登録時のメールアドレスとパスワードを忘れてしまって、再インストールできないで困ってます。どなたかよい方法を教えてください。

みんなの回答

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.4

利用開始の手続きを行った際、ソースネクストからメールが送られて来た筈ですが、受信トレイの中に残っていませんか?

raioh
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご協力感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

No1.2ですが、以前にソースネクストからのメールで21桁にシリアルナンバーが変更になるという案内が来てなかったですか? ソースネクストのウィルスセキュリティが途中から最新版プログラムになると、シリアルナンバーが21桁になるそうです。 次のところも読んでください。 分からない場合には、やはり、ソースネクストに問い合わせするしかないです。 ソースネクスト・サポート 【ウイルスセキュリティ】新しい形式(21桁)のシリアル番号への切替えについて知りたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00659

raioh
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

No1ですけれど、きちんと説明を読んでますか? 「解決出来ない場合には、サポートセンターに連絡してください」と書いてます。 ですから、「ソースネクストのサポートセンター」に問い合わせしてください。

raioh
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 慌て者なので本当に申し訳ありません。もう一度挑戦してみます! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストの次の質問を確認してください。 【ウイルスセキュリティ2006】登録されているメールアドレスとシリアル番号の確認方法を知りたい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499 【ウイルスセキュリティをアンインストールしている場合】から読んでみてください。

raioh
質問者

お礼

早速のご協力、ありがとうございます。せっかくアドバイス頂いたのですが、初回登録時のアドレスとパスワードが違うらしく、再インストールできませんでした。他に方法はないのでしょうか? 今までちゃんと起動してたものが、うまくいかなくなったのでアンインストールして再インストール使用と思ったら、思うようにいかず困り果ててます。(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのエントリーができません。

    このたび2台目のほうのパソコンを新しくしましたが、ついでにそれにセカンドメールアドレスを取得しました。ウイルスセキュリティをインストールしたのですがエントリーがうまくいかず困っています。まず「登録時のパスワード」がわからない。質問をその新しいパソコンから従来の[登録時の]メールアドレスを用いて送ろうとすると「アドレスが違う」と表示されるなど、困り切っています。電話かFAXで問い合わせる方法はないのでしょうか。あったら教えてください。

  • sourcenext ウィルスセキュリティ アンインストール

    無制限継続版ダウンロード版を購入したが 古いソフトがアンインストールされず あたらしいソフトも シリアルナンバー のけたが入れられず使えない 古いソフトのときのシリアルナンバーは わからない。メールアドレスが変わっているため 連絡用の今のアドレスを登録しても 古いアドレスを求められる 購入履歴を見ると、購入の商品は 有りません、とメッセージがでる しかし、注文の確認メールもきたし 注文番号も記載されている。 どこからソースネクストにアクセス すればよいのでしょうか 教えてください。

  • 登録済パスワードの確認メールが受け取れません。

    ウイルスセキュリティのユーザーです。数日前まで稼動していましたが、不具合が生じて、アンインストール後、再インストールしたところ、登録設定する際、初回登録時のパスワードを忘れ、問い合わせを行いました。 しかし、初回登録時のメールアドレスは現在変更しており、パスワード確認の回答返信メールが届きません。現在の(変更後の)メールアドレスに回答を受け取るにはどうしたらよいでしょうか。

  • ウイルスセキュリテイでエントリーできない

    再インストールしてエントリーをすると利用開始のお手続きに失敗しましたご入力されたメールアドレスでの登録はございません。ご登録時に登録したメールアドレスをご入力ください。正しいパスワードを入力して下さい。 と表示されます 登録完了のお知らせの通り入力しても出来ません

  • ウイルスセキュリティzero

     パソコンが壊れて、新しいものにインストールしたのですが、「エントリーした時とメールアドレスが違います」と表示されます。  パスワードを忘れてしまいましたので変更をし、変更後のパスワードを受け取ったメールアドレスを入力したのですがダメでした。  3台まで使用できるとありましたがなぜでしょうか。  エントリーができないと、最新情報が受け取れないとありましたので心配です。  何か良い方法がありますか??

  • SOURCENEXTウイルスセキュリティ

    ウィルスセキュリティをインストールしたあと、メールの送信が出来ません.サーバーでストップするようです. メールの受信やインターネットは正常に接続になります. またOKWebやサポートセンターに質問をしようとして,シリアル番号やパスワードを入れてアクセスしようとしても,エラーがありますと表示が出て,出来ませんでした. したがって今回,別なパソコンから質問をしています. 本来ならば,サポートセンターの電話がつながれば,いろいろと説明をしながら回答を得られれば良いのですが、何度か電話をしても,そこまで時間の関係で行きつけませんでした. これまでの経過は次の通りです. 前のソフトはノートンアンチウィルスです. 1.アンインストールを実行したあと,インストールしまし た. 結果は最初に書いた通りです. 2.次にはサポートを見て,残っているものがないか確認し プログラムの追加と削除からiveupdate,LiveReg,Norton WNIUpdateを削除しました.その後ウイルスセキュリティ を再インストールしました.  それでもダメでしたので,(携帯電話へのメールは送信可) OKWebやサポートサイトを見て、XPのファイアーウォールを 無効にし、エクスプローラーのCookieの設定も変更しても送信は出来ず、サポートサイトの質問ページにアクセスできません.別のパソコンから試みても,先述したのと同じ理由でアクセスできません.送信メールと同じで,先方に正しく伝わっていないのでしょうか. 以上のような状況で困っております. 解決の方法をお知らせ下さい.

  • ウイルスセキュリティZERO

    今晩は。カテ違いでしたらすみません。 私のパソコンは今、無線LANとウイルスセキュリティZEROを使っています。 それで昨日、インターネットに接続出来なくなり、無線LANを1度外してしまいました。 その後、もう1度接続しようと思ったのですが前にも同じような事があり、修理に出したのですがその時は「ZEROさんが入ってる場合はそれとアンインストールしてからじゃないとセキュリティ上新しくLAN設定などが出来ない」と聞いて、今回は自分でアンインストールをしました。 そしたら無事にインターネットには接続できるようになったのですが次はZEROさんの設定が出来なくなりました。 CD-Rは見付けた出したのですが数年前に登録したせいで私のメールアドレスが変わっており、パスワードも忘れてしまいました。 パスワードの再設定では、登録した際のメールアドレス宛に再設定のURLが届くとかで、どうしたら良いか困っています。 本当に馬鹿で申し訳ないのですが、ZEROさんにメールでの問い合わせも出来なくて…。(ユーザー専用だそうです。) 誰か分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROを使用しているのですが、登録したパスワードを忘れてしまい、新しいものに更新が出来ません。忘れた場合はメールで問い合わせる事が出来ると思いますが、登録したアドレスは現在使っていないので、問い合わせる事が出来ません。新しいメールアドレスを登録してパスワードを知りたいのですが、どうしたら良いのですか?

  • ウィルスセキュリティのエントリーが出来なくて困っています。

    1年継続のウィルスセキュリティから無期限のものに変えました。 しかし、パソコンの調子が悪くリカバリした為再インストールしたところ、エントリー出来なくなってしまいました。 ソースネクストのHPからエントリーの内容を確認しようとしたのですが、パスワードまたはメールアドレスが違います。と出てしまします。 メールアドレスは、1年継続の時に登録したもので試したり、今回無期限の時に使用したもので試したり思いつく限りのアドレスを入力してみましたがダメでした。 パスワードはマイページに登録してあるものを試してみましたが、 やはりだめでした。 どうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど 宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティのアップデートが出来ない

    ウィルスセキュリティのアップデートをしようとするとメールアドレスかパスワードが正しくないと表示されますので、オンラインで再度ダウンロードの上再インストールしました。登録手続きに進むと、メールアドレスが正しくないと表示されそれから一切進めません。初度登録のあと、プロバイダーを変えましたのでアドレスは変わりました。変更手続きをしたと思いますが自信はありません。初度登録時のアドレスを入れてもアドレスが登録されていないと言うメッセージで同じ結果になります。どうしたらよいでしょうか?単身赴任中です。早めに電話で指示を頂くことはできないでしょうか?明日(7/1)は営業していませんか?電話のサポートは受けられませんでしょうか?