- 締切済み
ウイルスセキュリティZERO
ウイルスセキュリティZEROを使用しているのですが、登録したパスワードを忘れてしまい、新しいものに更新が出来ません。忘れた場合はメールで問い合わせる事が出来ると思いますが、登録したアドレスは現在使っていないので、問い合わせる事が出来ません。新しいメールアドレスを登録してパスワードを知りたいのですが、どうしたら良いのですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Y_KARASU
- ベストアンサー率68% (37/54)
かなり焦られてるご様子ですが、状況をもう少し第三者に的確にしないと回答を得るのは厳しいかと。 恐らく、以前使われていたパソコンにZEROが入っていて、既にそのパソコンが手元に無いか、あるいはメールのアカウントに変更や削除が行われた状態なのではと推測します。 その上で他のパソコンにZEROのライセンスが生きているので転用したい、又は同一のパソコンなのだけど消してしまったメールアカウントから常用の実在するメールアカウントにZEROのエントリー情報を直したいという事でしょうか。 でもパスワードを思い出せない、と。 この前提(推測)での回答になりますが基本、「エントリー情報」を変更するためには以下のURLからメ-ルアドレスとパスワードで入りますよね。 https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.aspx でも今回の場合は先に最も重要なパスワードを無くしている上にパスワードの再設定するためのメールアカウントも失効しているご様子。 これは致命的な状況ですね。 少なくともアドレスを失効する前にパスワードの再設定作業を行い控えておかないと再設定のためのURLをメールで受け取れない。 最後の可能性は、以前に「エントリー情報」を操作していて、上記のURLでメールアドレスとパスワードをオートコンプリート(でしたっけ)を有効にして入れている場合、ZEROの画面下に既存のメールアドレスが出てるハズなのでソレを入力して改行、又はTABキーを押すと*ですが自動でパスワードが出てくる事があります(私がそうでした)。 この状態まで辿りつけば後は「エントリー情報」の変更画面でメールアドレスでもパスワードでも変更する道が開けますよね。 恐らくこれが最後の「可能性」だと思います。 これが出てこなければ残念ながら私の経験からはソフトのライセンス失効という事になってしまうと判断いたします。 パスワードの管理、判ってはいても難しいですよね。幸運を祈ります。
現在のメールアドレスから、シリアルと登録されているメールアドレスを併記して問い合わせをしたらよいでしょう。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499#uninstall
- banky
- ベストアンサー率32% (587/1829)
タスクトレイ(画面右下)にある卵型アイコンを右クリックして「アップデートを行なう」をクリックすれば更新できます。
- pasocom
- ベストアンサー率41% (3584/8637)
私はそのソフトは使っていないので詳しくありませんが、「ウイルスセキュリティZERO」というのは「自動インストール・自動操作・自動アップデート」と銘打っています。一度インストールしてしまえば永久に「自動で」更新されるのではないですか。 >登録したパスワードを忘れてしまい、新しいものに更新が出来ません。 の意味が分からないのですが・・・。