• ベストアンサー

HPから

自分のHPからソフトウェアをダウンロードさせる仕組みは、金額は開発費はどれぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TON-KATSU
回答No.1

自分のHPサーバ上にソフトウェアのプログラムファイル一式を 圧縮した形でアップロードし、そのURLリンクを書いておく。 閲覧者はそのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」すればダウンロードできます。 そういう流れでよければタダです。 HPスペースを借りる費用(無料のレンタルスペースもありますが)や そのソフトウェアの開発費などについては知りません。

その他の回答 (1)

• kabuto962
回答No.2

ピンキリではないでしょうか、単にダウンロードさせたいだけならソフトウェアのファイルをリンクされるだけで費用も知識も不要ですよね、しかし高度な物だとデーターベースとのリンク、会員認証、コマース、セキュリティ、などなど膨大な開発費が必要ですが、その場合もどの位のユーザー数、アクセス数を想定するのかで費用も大きく違って来ると思います開発費も青天井ではないでしょうか、具体的な内容や構想がないと分からないと思います。たとえば、お店を開きたいのだがいくらかかると同じ質問だと思います、お店の規模や客数、場所によって大きく違いますよね。