• ベストアンサー

FIFAワールドカップのFIFAって何の略?

タイトルの通りです。 いまさらなんですけど・・・。検索しても見つからなかったもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

す、すいません!参考URLを間違えました! 正確には以下の通りです。 そそっかしくてすいません~~!!!

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/pf/h/fifa.html
oobankoban
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。よくわかりました。けど、下のURLにも行ってみたんですけど、『サッカーは世界の共通語』ってデマだったんですね(^^;)

その他の回答 (3)

回答No.3

あっはっはっは、この質問、数日前に私もしたばかりですぅ。 んで、その時にとても良い回答を頂きました。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/worldcup/dokuhon/2_1_3.htm
  • rvrvr
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

Federation Internationale de Football Associationというフランス語の略です 前の質問にありましたので参考まで

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284341
oobankoban
質問者

お礼

フ、フランス語だったんですか。英語だと思いこんでました(^^;) ありがとうございます。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

"Federation Internationale de Football Association" の略で、「国際サッカー連盟」の意味です。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/pf/h/fifa.html
oobankoban
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FIFAワールドカップTMの「TM」って?

    質問のタイトル、ずばりそのままの質問です。 公式ホームページを見たりいろいろと自分なりに検索してみたのですが、 どこでもごく当たり前「TM」と略語で表記されているだけですのでここで質問させて頂きます。 自分としては 1.トーナメントの略 2.トレードマーク(商標)のこと と考えていておそらくどちらかで間違いは無いとは思っているのですが・・・。 できれば参考URLなども教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします (__)

  • 2010年FIFAワールドカップのチケット

    こんにちは。 タイトルどおりですが・・ 2010年南アフリカで行われるFIFAワールドカップを見に行けたらな、と考えています。 観たいといっているのは主人と息子なんですけど。 できれば決勝戦か準決勝戦。 チケットはどうやったら手に入るんでしょうか? FIFAのホームページを見ましたが、いまひとつ良くわからなくて・・ http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/index.html 過去見に行ったことがある方。 今回行こうと考えておられる方。 その他こういった事情に詳しい方。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • FIFAワールドカップ2014

    ブラジルワールドカップの優勝国はどこだと思いますか。また日本はどれくらい勝ち進めると思いますか。

  • FIFAワールドカップについて

    来月からワールドカップが始まりますが、日本は予選を突破できると思いますか?

  • 2022FIFAワールドカップ

    準決勝4国と、優勝はどの国になると思いますか?また、その理由も述べていただけると幸いです。

  • 柔道ワールドカップの位置づけ

    タイトル通りです。世界柔道選手権とオリンピックとの格の違い、発祥の経緯など教えてください。ネットで検索しましたが、よく把握できませんでした。テレビなどはキャスターが坂口憲二とかで話題になっているようですが・・よろしくお願いします。

  • FIFAクラブワールドカップ・準決勝アルアハリ×インテルナシオナル今日の試合はどちらが勝ったのですか?

    タイトルどおりですがどちらが勝ったのでしょう?ロナウジーニョは出ていましたか?すみません。お教えください。

  • 2014年FIFAワールドカップについて

    私の学校はもうすぐ期末テストがあります! 今は勉強をしているのですが、昨日体育の教師が、 「体育のテストでは、時事問題としてFIFAワールドカップについての問題出すよー」 と言っていました...。 なんでも、誰でも分かる基本知識らしいのですが、私には基本的な知識もゼロに等しいくらい、何も知りません。 (FIFAワールドカップでサッカーをやると言うことも最近知りました。) なので、テストで出そうなFIFAワールドカップの基本知識について教えてください。 お願いします(。-_-。)

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝戦!

    2014 FIFAワールドカップブラジル大会も 日本時間14日朝4時スタートの決勝戦1試合を残すのみとなりました 決勝カードはドイツVSアルゼンチン ドイツはFIFAランキング2位、一方アルゼンチンは5位 過去の対戦結果はドイツ3勝、アルゼンチン1勝と 数字の上ではドイツが優位のようです だが、しかし、次は賞金3500万ドルを賭けた決勝戦 あなたはどちらのチームが優勝すると思われますか? よろしくお願いします

  • 2010 FIFAワールドカップ について二つ質問します。

    2010 FIFAワールドカップ について二つ質問します。 1 テレビ東京を除く、民放四局+NHKのワールドカップ中継テーマソングを教えて下さい。因みに、日本サッカー協会公認のテーマソングはわかってます。EXILEですから。 2 ワールドカップ全64試合のリアルタイム速報メールマガジンを登録したいのです。auのテレ朝ニュース速報は契約済みです。その他で1番早い速報メールマガジンを登録したいんですが。

専門家に質問してみよう