• 締切済み

Suica(通勤に使用している)の使用履歴を教えてもらいたい。

QNo.3023346[会社に無断欠勤(2週間)している。処分は?]のタイトルで質問し、早々に多数のかたがたから心温まるアドバイスを戴き有難うございました。質問は、締め切らせてもらいましたが、まだ子息は出てきません。  判明していることは、CDを使用して下記のように金を引き出していることです。 07-05-15日5,000円 07-05-16日25,105円 07-05-19日25,210円 07-05-21日15,105円 07-05-23日10,105円 上記のように引き出しております。金融機関で調べていただきましたが、すべて某政令都市の駅前の銀行やコンビにです。引き出している金額は小額であり、通勤はSuicaを定期券としてA駅⇔B駅間を使用しており、5月20日にSuicaを使用した形跡があるので、その後も使用した履歴を”教えてほしい”と、みどりの窓口に申し出たが、前回教えてたことは違法であり、教えられない!警察の捜査令状等がなければだめといわれた。警察はこの事案は、事件でないからそのようなものは出せない!とのこと。 どうすればSuicaの使用履歴を教えてもらえるか、よい案があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#45946
noname#45946
回答No.1

>どうすればSuicaの使用履歴を教えてもらえるか、 みどりの窓口も警察もダメなら、弁護士さんに相談してはどうでしょうか、 弁護士さんは他人の戸籍や住民票も業務上必要とあれば取れるのですから、Suicaの使用履歴の開示をみどりの窓口に請求できるかもしれません。 確信はありませんが提案します。

1344ka
質問者

お礼

有難うございました。みどりの窓口で、当方の事情を説明申し上げ、お願いしたところ、”JRの法務課に相談してほしい”といわれましたので、法務課長に面談、お願いいたしました。当方の事情を理解され協力していただきました。